『ザ・ロストシティ』吹き替え版予告解禁!田中圭、膨大なセリフ量に「全部が難しかったけど、全部が楽しかった」

ザ・ロストシティ

サンドラ・ブロック&チャニング・テイタムW主演、共演ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットと、ハリウッドが誇る豪華スター競演の映画『ザ・ロストシティ』(6月24日(金)日本公開)より、吹き替え版予告映像が解禁された。

田中圭が演じた役どころは、サンドラ・ブロックとW主演で全編ほぼ出ずっぱり、“クセ強”キャラのイケメンモデル“アラン”役。ジャングルで追手から逃げるなか、アラン(チャニング・テイタム、吹き替え:田中圭)の背中に大量のヒルが張り付いていることに気づきパニックになるシーンでは慌て叫び大騒ぎ。ヒルに触れることもできずに、ロレッタ(サンドラ・ブロック、吹き替え:本田貴子)に取ってもらうというアランのチャーミングさが全開のシーンとなっており、演じたチャニング・テイタムのリアクションに負けじと、田中圭が全力で慌てふためく。

この映像からもわかる通り、テンポが良く軽快な会話の応酬が魅力の本作で、膨大なセリフ量に挑戦。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019)、『ゴジラvsコング』(2021)に続く3度目となる実写映画の吹き替えに、「吹き替えはすごくやってみたいという思いがあったので、今回機会を頂けて、頑張りたいなと素直に嬉しかったし、やりたいという気持ちが強かったです。」と、熱量たっぷりに念願のオファーであったことを明かした。

本作については、「クスって笑っちゃうところもあれば、かっこいいところもありバランスがよくて、大胆なボケが『海外(ハリウッド)の映画っぽいな』と感じ面白く観ました。」と大作感を感じた様子。気合十分で臨んだアフレコを終えると、「とても難しかったです!あまりに難しくて、途中で心が折れそうになる瞬間が何度もありました。今回改めて思ったのは、自分の声は自分が思っている以上に若いということ。色んなことを気を付けながらというのがすごい難しかったです。」と、率直な感想を口にし、普段の演技とは違うスキルが求められることの苦労を明かした。

一方で、「全部のシーンが難しかったですが、全部のシーンが楽しかったです。これでいいのかな、やりすぎかな?と思いながらも、あてることが楽しかったです。」と、とても楽しんだ模様。チャーミングで臆病でちょっとお惚けというクセ強なキャラクターを演じたが、自身と似ているところについて問われると、「ふざけたがりなところが似ている」と分析。映画と同じジャングル脱出というシチュエーションに置かれたら?という質問にたいしては、「虫が嫌いだから全然テンションがあがらないし、かっこよく謎解きはできない!」と、演じたキャラクターさながらのお茶目さをみせた。

最後に、「チャニング・テイタムさんの魅力をそのまま伝えようと頑張りました。笑えて、興奮して、ドキドキできるとても楽しい映画になっています!」と本作をアピールした。

ストーリー
人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ(サンドラ・ブロック)。ロマンティックな冒険モノの新作がようやく完成したが、新刊の宣伝ツアーにイヤイヤながら強引に駆り出されてしまう。そこでは、彼女の作品の主人公「ダッシュ」を演じるセクシーカバーモデル、アラン(チャニング・テイタム)の薄っぺらな態度が鼻につき、イライラ絶頂!そんなロレッタの前に謎の億万長者フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)が現れ、突然南の島に連れ去られることに。なんと、彼はロレッタの小説を読んで、彼女が伝説の古代都市【ロストシティ】の場所を知っていると確信したのだった。そんなロレッタ誘拐事件を知り、南の島に真っ先に駆けつけたのは、目の前で助けられなかったことを悔やむあのウザいモデルのアラン。精鋭を味方に島へとたどり着き、ロレッタを探し出せたまでは良かったが、まるっきり好対照な性格の2人。この南の島から脱出するためにしぶしぶ手を組むも、大自然の過酷な環境に予測不能のハプニングが連続!果たして、億万長者が狙っているロストシティとは何なのか?彼らはこのロストシティに隠された「謎」を解き明かし、無事に抜け出すことができるのだろうか!?

作品タイトル:『ザ・ロストシティ』
出演:サンドラ・ブロック、チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ、AND ブラッド・ピット
監督:アダム・ニー&アーロン・ニー
プロデューサー:ライザ・チェイシン、サンドラ・ブロック、セス・ゴードン
全米公開:2022年3月25日
配給:東和ピクチャーズ

公式サイト:thelostcity.jp
公式Twitter:twitter.com/paramount_japan
公式Instagram:instagram.com/paramount_japan
コピーライト:(C)2022 Paramount Pictures. All rights reserved.

6月24日(金)全国ロードショー!

関連記事:
映画『ザ・ロストシティ』チャニング・テイタム演じるアラン役の日本語吹替声優に田中圭が決定!日本版予告映像も解禁
『ザ・ロストシティ』全米ランキング初登場第1位「コメディエンヌとして一級品のサンドラが帰ってきた!」
【レポート】『ザ・ロストシティ』サンドラ・ブロック&ダニエル・ラドクリフが登場!LAプレミアにファン約500人が大興奮
ハリウッドが誇る超豪華キャスト大集結!『ザ・ロストシティ』6月24日(金)公開決定&ポスタービジュアル・特報映像が解禁
サンドラ・ブロック×チャニング・テイタム×ダニエル・ラドクリフ『ザ・ロストシティ』2022年日本公開決定!予告編解禁

↑上に戻る