『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』麒麟川島“魅惑の低音ボイス”を生かした歌声を披露!

きかんしゃトーマス

今年で原作誕生から75周年を迎えた、全世界で大人気の「きかんしゃトーマス」シリーズ。劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』が、いよいよ9月4日(金)より全国公開される

このたび公開に先駆け、お笑いコンビ・麒麟川島明が演じる、歌が大好きな伝説の機関車・ロレンツォの歌唱シーン「きえたきかんしゃはだれ?」の歌詞付き動画が公開された。

今回公開されたのは、ロレンツォと相棒の客車・ベッペ(CV.麒麟田村裕)は好奇心の赴くままに宝探しへと出かけ、鉱山に迷い込んだため、消えてしまった“伝説のきかんしゃ”と呼ばれるようになった自身の物語を堂々と歌い上げるシーン。勇ましくお宝さがしに出かけた結果、迷子になったという“情けない”エピソードを、“伝説になるほど有名になった!”と誇らしげに歌い上げるロレンツォの、お茶目で憎めないキャラクターが伝わる映像に仕上がっている。

そんなロレンツォの声を演じたのは、「人生で一番いい声で臨みたいと思います」と意気込みを語っていた、麒麟・川島明。以前行われた本作のアフレコイベントでは、「歌のキーも高かったので、自分でも想像できない声が出てきました。喉仏が飛んでいくかと思いましたが(笑)」と収録を振り返っていたが、その過酷さを感じさせない、人生イチ(!?)の美ボイスが光る歌唱シーンに仕上がっている。また映画では、相棒・ベッペ役の田村裕との美しいハーモニーを響かせるシーンも登場するそうだ。

明るめの照明、優しい音量での上映など、お子様の<初めての映画体験>を応援する取り組みも行われている本作。映画トーマス恒例のお楽しみになっている歌唱シーン。「とまるもんか」に続いて今回公開された「きえたきかんしゃはだれ?」も、覚えやすい楽曲に仕上がっているので、ぜひ予習して映画館へ足を運んで欲しい!

ストーリー
ソドー島はトラブル続きで、トーマスたち蒸気機関車は大忙し!そんな時、港で事故が発生!!ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。そのあと、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、「消えた機関車」の伝説に興味津々。迷い込んだ鉱山で出会ったのは…!?

作品タイトル:『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』
声の出演:比嘉久美子、田中完 ほか
特別出演:山口もえ、川島明、田村裕(麒麟)
監督:ジョーイ・ソー
脚本:デイビー・ムーア、ベッキー・オーバートン
提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント

公式サイト:https://movie2020.thomasandfriends.jp/
公式Twitter:@moviethomasjpn
公式Facebook:@ThomasandFriendsJP
公式Instagram:@thomasandfriends_jp
コピーライト:(C)2020 Gullane(Thomas)Limited.

2020年9月4日(金)全国ロードショー

 

関連記事:
■ 『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』新キャラは、”低音美ボイス“のオジさま機関車!

↑上に戻る