トムジェリ愛が大爆発!映画『トムとジェリー』ゲスト声優に大抜擢の霜降り明星がナビゲートする特別動画が到着

誕生80周年を迎える「トムとジェリー」を実写映画化した『トムとジェリー』が2021年3月19日(金)公開となる。

多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7回のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな皆に愛される最強コンビ「トムジェリ」が、ついにスケールアップしてスクリーンにやってくる。

この度、本作のゲスト声優に決定した霜降り明星による特別動画が解禁された。

2月10日(水)に実施されたイベントで、トムジェリの大ファンである霜降り明星のせいや粗品がゲスト声優として出演することが発表されたばかりの本作。特にせいやはトムジェリが好きすぎて「トムとジェリー」がプリントされたトレーナーを着るだけでなく、脱いだらトムジェリの位置が逆になったTシャツを着ていたというエピソードを粗品に暴露されるほどの大ファン。そんなトムジェリ好きな2人が、トムとジェリーのふたりや本作の見どころをナビゲートする。

コミカルなストーリーと溢れるユーモアで世代を超えて愛され続ける「トムとジェリー」が、ティム・ストーリー監督のもと、今度は実写の世界でバトルを繰り広げる本作。本作のトムジェリの魅力を大興奮で語るせいやと、アニメーションと実写の映像が見事にブレンドした映像に「なんやねん!めちゃくちゃシュールやんけ!」と粗品は驚きの声を上げる。今まで観たことのない映像は観る者すべての心を釘付けにすること間違いなしだ。

さらに、本作の最大の魅力は、トムとジェリーのふたりの正反対のキャラクターだ。「スプーンに映った小栗旬みたいや」とせいやが説明するのは、うっかり信号機にはまって体が伸びてしまったドジネコのトム。ネズミのジェリーを捕まえることが生きがいだが、実はピアノをはじめとしたほぼ全ての楽器を演奏することができ、スポーツも万能、料理やメカニックにも精通している多才な顔を持っている。しかし、すぐに調子に乗ってしまい詰めが甘い性格。そのため、あらゆる手段を使ってジェリーを捕まえようと奔走するが、ほとんど捕まえることが出来ずにいつもバカにされる始末。

一方、せいやが「ちっちゃ~くて可愛いやろ~!!」とメロメロの様子で説明するジェリーは、天性のずる賢さを武器に狡猾で容赦ないいたずらを仕掛け、トムのことをいつもバカにしているという可愛い見た目とは裏腹な性格を持っている。スポーツはするよりも邪魔をする方が好きで、いつもトムの邪魔をしたり、家に落ちているモノを利用しておしゃれな部屋にリフォームしたりして楽しんでおり、本作でもジェリーがトムに意地悪をしたり、自分の部屋をおしゃれにリフォームしているシーンを観ることができるかも―?

せいやが説明しているようにいつもの追いかけっこでやらかしてしまったトムとジェリー。世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」を台無しにしてしまったふたりが力を合わせ、誰も見たことがないウェディングパーティーが幕を開ける。いつもケンカばかりで追いかけっこをしながら色々なモノを壊していくふたりが力を合わせるなんて「エモすぎる!!」と大興奮の霜降り明星の2人。トムジェリのエモさに感化されたのか「俺、お前のこと大っ嫌いやけど…す、き」とせいやが言うと、粗品もせいやへの想いを伝えようと「俺も、す、すき…」という間に、本映像内でトムがバスにはねられてしまい、「あかん、俺らよりおもろいかも!!」とせいやが本作への想いを大爆発させている。

ストーリー
大嫌いだけど、好き――
ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!

とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。
はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?

トムとジェリー

作品タイトル:『トムとジェリー』
出演:クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー
日本語吹替版:水瀬いのり 木村昴 大塚芳忠 千葉繁 坂本真綾 日野聡 浪川大輔 新谷真弓/霜降り明星 飯豊まりえ
監督:ティム・ストーリー
日本語吹替版主題歌:瑛人 「ピース オブ ケーク」(A.S.A.B)
配給:ワーナー・ブラザース映画 
全米公開:2021年2月26日

公式サイト:tomandjerry-movie.jp
公式Twitter:@TomAndJerry_JP
公式Instagram:@tomandjerry_jp
公式Facebook:@tomandjerryjp #映画トムジェリ
コピーライト:(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

3月19日(金)全国ロードショー

関連記事:
『トムとジェリー』日本語吹替版主題歌は瑛人の初映画主題歌にして完全書下ろし新曲「ピース オブ ケーク」に決定!
【レポート】『トムとジェリー』大ファンの霜降り明星&飯豊まりえが応援団結成!ゲスト声優として映画にも出演
映画『トムとジェリー』日本語吹き替えに超豪華声優陣が参戦&コメント到着!日本版オリジナルポスタービジュアルも解禁
誕生80周年!世界中で愛され続ける最強コンビがついに実写化『トムとジェリー』3/19日本公開!予告編も解禁

↑上に戻る