映画『トロールズ ミュージック★パワー』カラフル&キラキラな特報映像と場面写真解禁!ミュージックシーンが満載♪

トロールズ ミュージック★パワー

『トロールズ ミュージック★パワー』が、東宝東和、ギャガの共同配給にて、10月TOHOシネマズ 日比谷他にて全国公開となる。

ドリームワークス・アニメーションが「ボス・ベイビー」に続く大人気キャラクターとして世に送り出した「トロールズ」。海外ではテレビシリーズや劇場版で全米を始め世界的に大ヒットし、全世界の女子たちから大人気のキャラクターだ。その魅力は、フェルト生地のような質感とふわふわヘアーが特徴のカラフルすぎる超・個性派なキャラ達とその世界観。主人公のピンクヘアーのポピーは元気いっぱいなポップ族のクィーン。歌って、踊って、ハグ大好き。ポピーと仲間達のハッピーな毎日がノリノリの音楽と一緒にスクリーンいっぱいに広がる。

この度、そのカラフルでキラキラな世界を覗く、特報映像と場面写真が解禁となった

本作『トロールズ ミュージック★パワー』の物語は、ポピー達に届いたロック族のクィーン・バーブからの一通の手紙から。それをきっかけに明らかになったのはトロール達の封印されていた秘密だった。なんとトロールの世界はポピー達の暮らすポップ村だけでなく音楽のジャンルごとに村が存在し、かつてはひとつの王国として繁栄していたというのだ。「私たちと違う歌や踊りをするほかのトロール達がいるなんて素敵!」と胸を弾ませるポピー。しかし、クィーン・バーブの本当の目的は全ての村の乗っ取りだった・・・。全トロールを救うためポピーと仲間達は未知なる世界へと旅立つのだが―

完成した特報映像では、様々な音楽と自分たちトロールの起源と出会うドラマチックな冒険物語が色とりどりの世界を舞台に子どもだけでなく思わず大人も踊りだしたくなるミュージックシーン満載の映像で仕上がっている。

冒頭、主人公ポピーがシンディ・ローパーの名曲「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」のアレンジ曲を明るく歌い上げ、続いてダフト・パンクの大ヒット曲「ワン・モア・タイム」をネオンカラーのテクノトロールが披露。そして、偉大なる音楽家モーツァルトのような風貌のクラシックトロール達による弦楽器のクラシックミュージックが演奏されたと思いきや、全身ラメのヒップホップトロールによるオリジナルのラップソングが力強く歌われる。

そんなノリノリの雰囲気をエレキギターの演奏でぶち壊したのは、ロックトロールのクィーン・バーブ。「ロック以外の音楽は全て破壊してやる!」と全音楽の乗っ取り宣言。果たしてポップトロールのクィーン・ポピーと個性的すぎる仲間達は世界を救うことはできるのか・・・?!

大ヒットナンバーとオリジナル楽曲が詰め込まれた本作。本国のボイスキャストには豪華スター陣が集結。主人公ポピーは『ピッチ・パーフェクト』シリーズでバツグンの歌唱力を披露したアナ・ケンドリック。またポピーの<友達以上恋人未満>のブランチには音楽プロデューサーとしても参加している、世界的人気ミュージシャン、ジャスティン・ティンバーレイク。その他にも、ミュージカルや映画で大人気のジェームズ・コーデンや「アメリカン・アイドル」での優勝後めざましい活躍を果たすケリー・クラークソンなど音楽分野の人材が多数参加。

ファミリーだけでなく本物志向の音楽ファンも楽しめるミュージック・アドベンチャー『トロールズ ミュージック★パワー』。10月の公開まで続報を楽しみにしていただきたい。

ストーリー
ポップ村に住む、歌と踊りそしてハグが大好きな妖精、トロールズ。元気いっぱいのポピーがみんなの女王様だ。実はトロールズの村はかつて王国として繁栄していたのだが、音楽のジャンルごとに6つの村に分裂してしまっていたのだ。「私たちと違う歌や踊りをするほかのトロールズがいるなんて素敵!」と胸を弾ませるポピー。しかし、ロック村のクィーン・バーブが全ての村を乗っ取ろうとしていたのを知る。ポピーは仲間達と一緒に世界を守る旅に出かけるのだが・・・。

★トロールズとは?
歌、ダンス、ハグが大好きの妖精たち。自由自在に動くカラフルなたて髪が特徴。
主人公はピンクのヘアのポピー。一族の女王様として住人たちをまとめている。

作品タイトル:『トロールズ ミュージック★パワー』
声の出演:アナ・ケンドリック、ジャスティン・ティンバーレイク
監督:ウォルト・ドーン
エグゼクティブ・ミュージック・プロデューサー:ジャスティン・ティンバーレイク
原題:TROLLS WORLD TOUR
配給:東宝東和、ギャガ

公式サイト:https://gaga.ne.jp/trolls/
コピーライト:(c)A UNIVERSAL PICTURE (c)2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.

10月ロードショー!!

 

関連記事:
ドリームワークスが贈る未体験のミュージカル・アドベンチャー『トロールズ ミュージック★パワー』2020年10月公開決定!

↑上に戻る