『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々×安田顕W主演!予告編・本ポスター解禁!6月8日(金)全国公開

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちまち話題を呼び、内容にインスパイアされた「ほぼ日P」がボーカロイド・初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を発表。そのミュージック動画はニコニコ動画で再生回数1位を獲得し、現在200万回以上の再生を記録、さらに翌年にはコミックエッセイ化もされた。一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、この度、同名タイトル『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』で実写映画化。6月8日(金)全国公開となる。そしてこの度、予告編と本ポスターが解禁となった。


今回解禁となった予告編は、穏やかで平和な日々を過ごしている幸せな夫婦の姿から一転、結婚3年目のある日、じゅん(安田顕)が会社から家に帰ると、妻のちえ(榮倉奈々)が死んでいる!?シーンから始まる。
救急車を呼ぼうと慌てふためく中、「わぁ!」と生き返るちえにじゅんは腰をぬかし絶叫。そんなじゅんにちえは「驚きました?」と嬉しそう。

画像01 画像02

「妻が突然、死んだふりを始めました」。

あるときは、名誉の戦死を遂げ、またあるときは、矢に頭を貫かれ。その姿にじゅんは「よくできてるね~」と感心してみせたり、落ち武者となって死んだふりをしているちえに全力でつきあってみるも、「身が持たない」とポロリ。「なんでこんなことするの?言いたいことあるなら言ってよ・・・」と次第に冷静さを失っていく。近所からも不審がられ、エスカレートする“死んだふり”に、「妻の気持ちがわからない!!」 「家に帰るのがこわい・・・」と戸惑い、悩み、不安は募るばかり。「夫婦なんて結局は他人同士。どうやっても全部わかり合うことなんてできないんですよね。」と言う会社の後輩・佐野(大谷亮平)や 、「苦労してそれを乗り越えていけばいい。気がつきゃふたりは夫婦になってるさ。」と語るちえの父親(蛍雪次郎)など、色々な夫婦のカタチが垣間見える。

画像03

誰もが不思議に思う「なんで“死んだふり”なんてするの?」。

「“死んだふり”の撮影は早く終わらないかなと思うほど本当に大変でした(笑)」と振り返る榮倉は、なんと劇中で15パターンもの死んだふりを全身全霊で披露!エスカレートしていく“死んだふり”に翻弄されながらも妻を理解しようと真摯に向き合う夫・じゅん。
物語は、入口から予測できない味わい深いラストへとたどり着く。結婚3年目の夫婦が、見つけだした〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。その真実を知ったとき、まさかの感動があなたを襲う。そんな、泣いて笑って、観た後には最高に愛おしい気持ちになれるハートフル・コメディが誕生した。

画像04

そして予告編解禁にあわせ、チャットモンチーが歌う主題歌「I Laugh You」も解禁!「別にふざけてるわけじゃない・・・愛する君 自由な君」という優しい歌詞と、軽やかなメロディが、ちえとじゅんのオリジナリティ溢れる関係と2人の想い、そして“死んだふり”に隠された妻から夫への秘密のメッセージをポップでキュートに表現。彼女たちなりの“死んだふり”が詰まった、ハートフルな楽曲に仕上がっている。

 

さらに本ポスターも解禁。榮倉と安田共に印象深いと語る「ワニに喰われるシーン」をモチーフに、嬉しそうなちえと困った顔のじゅん…というふたりの対照的な表情も意味深げなビジュアルとなっている。
そして3/30(金)よりカード型前売り券・ムビチケカードが発売開始!特典として、本作のモチーフであるワニが何とも可愛い「妻ふり」特製ワニポーチが先着でもらえる。

予測不能「ぶっとび妻」×超フツー「冷静夫」 結婚3年目、
凸凹夫婦のちょっと変わった日常を描く、新しい愛のカタチ

ストーリー
サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。最初は呆れるだけのじゅんだったが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。ちえの謎の行動には、“秘密”があった。

画像05

 

作品タイトル:『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

画像06
出演:榮倉奈々 安田顕 大谷亮平 野々すみ花
原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(作:K.Kajunsky 漫画:ichida/PHP研究所刊)
監督:李闘士男『神様はバリにいる』
脚本:坪田文「コウノドリ」
主題歌:チャットモンチー「I Laugh You」(キューンミュージック)
配給:KADOKAWA

公式サイト:tsumafuri.jp
コピーライト:(C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

6月 8日(金) 全国ロー ドショー

記事提供:映画・ドラマニュース

映画・ドラマニュース

このコーナーでは、新作映画情報、インタビュー記事などをお届けしています!

「映画・ドラマニュース」URL:https://www.anemo.co.jp/category/movienews/

↑上に戻る