King & Prince永瀬廉初主演映画『うちの執事が言うことには』花穎様をトリコにする上流階級スイーツ&ミールが解禁!

うちの執事が言うことには
個性豊かで魅力的なキャラクター達が織りなす独特の世界観が支持され、瞬く間に9巻までシリーズ化、累計発行部数110万部を超える極上のミステリー小説「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)が、豪華キャストを迎え待望の実写映画化。映画『うちの執事が言うことには』が5月17日(金)より全国ロードショーとなる。

4月10日(毎月10日)はなんと【パンケーキの日】。本作の中でも、永瀬演じる名門・烏丸家の当主・花穎様が大好きなのが、使用人雪倉叶絵(原 日出子)が焼くパンケーキ。この度、この【パンケーキの日】を記念して、劇中では花穎様を笑顔にする、撮影中はキャストを苦しめた?“うち執”SWEETS&MEALの写真が一挙公開となった。

解禁された“うち執”ならでは、上流階級の世界を彩る烏丸家の朝食やスイーツ、神宮寺演じる赤目刻弥がオーナーを務めるパティスリー「アントルメ・アカメ」の極上スイーツの写真は、彩りよく見た目も綺麗でインスタ映え確実。本編内でも、その美しさが伝わりやすいよう、それぞれ皿の上から撮影されていることが多かった様子。映画の中で、この世界観を映し出す重要な役割を担っている。もちろん永瀬演じる花穎は烏丸家の当主として、優雅に食事をするシーンが多かったが、所作――つまりナイフやフォーク、スプーンといったものを使う食事のシーンはとにかく苦戦をしたとか。「スープは皿に顔を近づけず、こぼさないようスプーンを自分にもっていく」「サラダは適度な量をフォークでさす」、言葉で言うと簡単そうだが実際にやってみるとなかなか難易度の高いマナーを、実際の執事の方に学びながら撮影を進めていったという。

そして、花穎が大好きというこの「雪倉が焼くパンケーキ」を食べるシーンでは、「一口で食べられる大きさにカットしたパンケーキをフォークで何枚かまとめて食べるというのが花穎のお気に入りの食べ方。だけど、所作を気にしながらなのでなかなかうまくいかず、パンケーキを何枚も焼いてもらった」のだそう。しかし永瀬は、劇中ではそんな苦労は微塵も見せず、見事に気品あふれる美しい身のこなしで御曹司を演じきっている。

さらに、注目すべきなのがスイーツ。神宮寺演じる赤目のパティスリーで作られる色とりどりのケーキや、花穎のティータイムに並べられるスイーツは、誰しもが味見してみたい衝動に駆られそうな品々がズラリ。ぜひ、上流階級の雰囲気漂う“うち執”のSWEETS&MEALを、本編でお楽しみ頂きたい。

ストーリー
日本が誇る名門・烏丸家の第27代当主となった花穎(永瀬 廉)は、18歳にして既に飛び級で大学を卒業する程の頭脳明晰、しかも色彩に関して特別な能力を備えている。突然の引退を宣言した先代当主の父・真一郎は行方がわからず、急ぎ留学先から戻ってきてみると、そこにいたのは幼少時代から全幅の信頼を寄せる老執事・鳳ではなく、新しい執事だという仏頂面の見知らぬ青年・衣更月蒼馬(清原 翔)だった。
父・真一郎が遺した突然の発令により、不本意ながらも衣更月と主従関係を結ぶ羽目になった花穎。まだ自覚が足りない若き当主・花穎と、仏頂面で新米執事・衣更月との関係には、ビミョーな空気が流れる。そんな中花穎は、招待された芽雛川(めひながわ)家次男のバースデーパーティーで、ある事件に巻き込まれる。親しげに近づいてくる大学生にして起業家の赤目刻弥(神宮寺勇太)とは何者なのか?さらに、次々に起こる不可解な出来事・・・烏丸家に上流階級の陰謀が降りかかる。花穎と衣更月は、烏丸家を守り抜くことができるのかー。

作品タイトル:『うちの執事が言うことには』
出演:永瀬 廉(King & Prince)  清原 翔  神宮寺勇太(King & Prince)
優希美青  神尾楓珠  前原 滉  田辺桃子  矢柴俊博  村上 淳
原 日出子  吹越 満  奥田瑛二
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)
監督:久万真路
脚本:青島 武
主題歌:King & Prince 「君に ありがとう」 (Johnnys’ Universe)
配給:東映

公式サイト:uchinoshitsuji.com
コピーライト:(C) 2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

2019年5月17日(金)全国ロードショー


関連記事:
『うちの執事が言うことには』祝20歳バースデー&新成人記念!優希美青のキュートなハウスキーパー姿を含む場面写真一挙解禁
King & Prince永瀬廉初主演『うちの執事が言うことには』神尾楓珠が学生服から一転、上流階級のハウスキーパー姿に
映画『うちの執事が言うことには』主題歌King & Prince「君に ありがとう」に決定!最新予告映像&新ビジュアル初解禁
King & Prince 永瀬 廉初主演『うちの執事が言うことには』名門・烏丸家に集う個性豊かなキャラクター追加キャスト解禁!

↑上に戻る