【レポート】『10万分の1』三木監督と白濱亜嵐が格闘系映画で再タッグを約束!?舞台挨拶で2021年の抱負発表!

10万分の1

EXILE/GENERATIONSの白濱亜嵐と、平祐奈がW主演する映画『10万分の1』が11月27日に公開初日を迎えてから1週間がたち、12月6日(日)、大ヒットを祝し白濱亜嵐、平祐奈、優希美青、白洲迅、三木康一郎監督が登壇の大ヒット御礼舞台挨拶が実施された

映画『10万分の1』大ヒット御礼舞台挨拶

日時:12月6日(日)
会場:TOHOシネマズ川崎
登壇者:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、三木康一郎監督 (敬称略)

満席の会場で盛大な拍手の中、迎えられ登壇したキャスト陣と監督。
まず白濱は「このような時期の中、映画館に来て見てくれることだけでも嬉しいですし、やってよかったなって感じています」と公開してから1週間たった今の心境を話した。
も「皆さんSNSでも『10万分の1』についての感想を広めてくださって、いい感想ばかりで嬉しいですし、周りの家族や友達からも号泣した!という感想を貰えて嬉しいです」とコメント。
白濱もSNSや映画レビューサイトに投稿されている感想を見ていたようで、「この作品のテーマでもあるALSという病気のことを、この映画で知ることができたっていうコメントを見たときに、改めて(この作品に出演したことの)意味を見つけたと思いました。」と明かした。
優希は本作の大ヒット祈願イベントで白濱が詠んだ川柳を引用したコメントを多く見かけたようで「 “お目目が蛇口”や“ぴえん”というコメントをたくさん見かけました!」と話し、は「私のいとこは“お目目がジャグジー”って言ってました!」と続けると、白濱は「なんで目がそんなセレブリティみたいになってんの(笑)」とツッコみを入れるなど、白濱の影響力の凄さで盛り上がった。

MCからそれぞれの好きなキュンキュンするシーンについて聞かれた登壇者。
白濱は「電車の中の壁ドン…」とたどたどしく発表。「壁ドンってもう古いかなって思って恥ずかしくなりました(笑)」と照れた様子を見せた。
「雪山で蓮が莉乃をおんぶするシーン」と同じ回答をした優希白洲
中でも白洲は「多分僕は(優希さんとは)見方が違って、あれだけたくましい背中とたくましい腕で、あれだけ安定感のあるおんぶって中々ないと思うんですよ。」と白濱のがっちりとした肉体を称賛。「僕の体の大きさは全部莉乃を守るためにあったんだと自己解釈しました(笑)」と白濱も応えた。

青春映画という側面、ALSを題材にした人間ドラマという側面を一つの作品にまとめ上げた三木監督は「青春映画でありつつも病気をテーマにすることを軸に置いたので、特に(平と白濱の)2人には本気で病気に向き合う気持ちをお芝居に入れてほしいと伝えて、厳しいこともあったと思います。その結果が出てきている感想などを見ると病気に向き合った二人の姿勢がしっかり皆さんに伝わっているんじゃないかなと思っています。」と本作のメッセージを語った。

イベント終盤に差し掛かると、2020年も残り1か月を切ったことに絡めて、来年の抱負を登壇者一同から発表。
は「一人旅がしたいなって思います!莉乃のおじいさん役を演じた奥田瑛二さんに『初めてなら鳥取がいいぞ』って言われたので鳥取に行きたいです」と撮影時の奥田との話とともにコメント。
続けて優希は「普段料理をしないんですけど、(演じた)千紘みたいにお弁当を作ってみたいです!卵焼き入れたいですね」と発表。
続けて白洲は「亜嵐と筋トレに行ってその後ラーメン食べに行きたい!」と本作の撮影が終わってからも未だ叶っていないと嘆きつつも白濱と改めて約束を交わした。
三木監督は「白濱さんのその“筋肉”をいかんなく発揮できる格闘系映画を撮りたいですね(笑)」と話すと、「やりたいです!もっとバキバキに鍛えますね。いずれアベンジャーズに仲間入りしたいです!」と監督からのオファーにすでに乗り気な白濱
そのまま続けて白濱は「自分が主演する作品で、GENERATIONSが主題歌で、その曲を作詞作曲してみたいです」と、俳優として、アーティストとして両方からの意気込みを語った。

最後に白濱は「僕も含めてキャスト・スタッフの皆さんと胸を張って、見てほしいって気持ちになるような作品になったかと思います。」と挨拶。
も「(本作を通じ)これから長い人生の中で人とのつながりや思い合うことが大事なんだなと改めて感じてもらえたら私たちも嬉しく思います」と想いを伝えて締めくくりイベントは幕を閉じた。

イントロダクション
原作は「「彼」first love」、「僕達は知ってしまった」など数々のヒット作を生み出したピュアラブの名手・宮坂香帆の最新作「10万分の1」。小学館「Cheese!」で連載がスタートし、2016年1月単行本が発売。「この漫画がすごいWEB」で紹介されると一気に火がつき、「今一番泣ける漫画」とSNSで口コミが広がり、120万部突破の大ヒットを記録した。本当に大切なものは何かが見え始めたこの時代に、人と人のつながりの素晴らしさを描き、どんな逆境にも立ち向かう力をくれる感動の純愛ラブストーリーだ。

ストーリー
告白して気まずくなるくらいなら友達のままでいい。学校中の女子はもちろん、男子からも憧れの存在である桐谷蓮(白濱亜嵐)に想いを寄せる桜木莉乃(平祐奈)は、そう思っていた。ところがある日、蓮の方から打ち明けられ、誰もがうらやむ両想いの日々が始まる。2人で過ごす時間が何よりも大切なものに変わる頃、「10万分の1」の確率でしか起こらない、ある運命が降りかかる──。

作品タイトル:『10万分の1』
出演:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS) 平祐奈 優希美青 白洲迅  /奥田瑛二
原作:宮坂香帆「10万分の1」(小学館「フラワーコミックス」刊)
監督:三木康一郎
脚本:中川千英子
配給:ポニーキャニオン 関西テレビ放送

公式サイト:100000-1.com
公式Twitter:@100000_1_movie
公式キャラクター特集Twitter:@100000_1_cast
コピーライト:(c)宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会

大ヒット上映中

 

関連記事:
【レポート】『10万分の1』白濱亜嵐、全力の“ぴえん”披露で大盛り上がり!キャスト&監督揃って公開初日を祝い合う
【レポート】『10万分の1』TikTok生配信イベントで白濱亜嵐、平祐奈、優希美青、白洲迅が平祐奈の誕生日をお祝い!
【レポート】『10万分の1』東京国際映画祭ワールドプレミアに白濱亜嵐×平祐奈登壇!自身に置き換えて挑んだ難役を初披露
『10万分の1』挿入歌は弾き語りトラックメイカーアイドル眉村ちあきの書き下ろし曲に決定!挿入歌付きWEBスポット到着
『10万分の1』白濱亜嵐の剣道着姿が凛々しい「先着限定”選べる”マスクケース」10月30日(金)より第二弾特典開始!
白濱亜嵐×平祐奈『10万分の1』東京国際映画祭《特別招待作品》11/5(木)舞台挨拶付き上映会にてワールドプレミア決定!
白濱亜嵐×平祐奈『10万分の1』本予告映像&ポスタービジュアル解禁!主題歌はGENERATIONSの書き下ろし楽曲
白濱亜嵐×平祐奈『10万分の1』特報映像解禁!新たなキャストに優希美青、白洲迅、奥田瑛二が決定!公開日は11/27(金)
白濱亜嵐×平祐奈のW主演が決定!映画『10万分の1』ピュアラブの名手・宮坂香帆が描く感動必至の人気コミックを実写化

↑上に戻る