ログイン

【レポート】『アクアマン/失われた王国』ジェイソン・モモアら豪華キャスト&監督がブラジルコミコンに集結!

アクアマン/失われた王国

ブラジル・サンパウロで開催されたブラジルコミコン(CCXP23)にて、『アクアマン/失われた王国』(2024年1月12日(金)公開)のパネルディスカッションが開催され、前作に引き続き主人公・アクアマンを演じるジェイソン・モモアをはじめ、アクアマンの弟・オーム役のパトリック・ウィルソン、アクアマンの宿敵ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、さらにジェームズ・ワン監督が登壇した。

海中に広がる宇宙のような壮大な世界観や、目にも止まらぬ速さで展開される海中アクション、“オレ様”ワイルド系な荒くれ者かと思えば、ユーモアに溢れた“おふざけキャラ”な一面も見せる、豪快で魅力的な主人公・アクアマンなど、様々な要素で世界中のファンを魅了してきた『アクアマン』。この日の会場には、アクアマンのシンボルである三叉槍・トライデントを高々と掲げ、会場全体に歓喜を響かせるファンがずらりと並んだ。

すべての海の生物を率いる海底アトランティスの王“アクアマン”を演じるジェイソン・モモアは、王を出迎えるに相応しいファンの熱い歓迎に「この舞台に戻って来られてワクワクしている!とても嬉しいよ!」と喜びを語った。

さらに、本作の構成にも関わったジェイソン・モモアは「もう8~9年アクアマンを演じているから、前作が完成したすぐ後から俳優としても“アクアマン”としてもやりたいことのアイデアがどんどん浮かんできたんだよ。だからたくさんリサーチして、考えをまとめた膨大な資料をジェームズとDCに渡したんだ。いいアイデアもあったみたいで、ジェームズがこの映画で形にしてくれたんだ」と最新作に対する熱い思いを明かした。

アクアマン/失われた王国

また、本作の舞台を海から陸・空にまでも広げ、前作超えのド派手とド迫力に追及し、まるでアトラクションに乗っているかのようなアドレナリンMAXの体感型・最強アトラクションに仕上げたジェームズ・ワン監督は「アクアマンは3Dや4Dで観ると格別に楽しいんだ。まさにそういったラージフォーマットで観てもらうために作られた完璧な映画とも言える!僕たちが作り上げた世界観を表現するのにとても適しているから、是非豊富なラージフォーマットで観ることをオススメしたいと思っているよ!」と世界中で公開を待ちわびているファンに向け、自信を語った。

そんな監督が絶大な信頼を置いているのが、前作で海の世界を汚す人類の壊滅を狙い、それを阻むアクアマンと史上最大級の兄弟喧嘩を繰り広げたアクアマンの弟・オーム役を演じるのパトリック・ウィルソン。本作では、世界を滅ぼすほどの邪悪な力を秘めた敵から海底世界と人間界を守るためアクアマンとともに立ち上がるオームについて、パトリック・ウィルソンは「これはオームの贖罪の物語でもあり、自分との戦いでもあるんだ。僕は彼の物語を見守りたいと思うよ」と解説し、反発し合いながらも助け合う凸凹兄弟コンビに注目を集めた。

また、父を亡くしたことでアクアマンを恨み、古代兵器“ブラック・トライデント”の力によって世界最大の脅威となるアクアマンの宿敵・ブラックマンタを演じるヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世は「ブラックマンタは復讐に取りつかれている。今回はブラック・トライデントのおかげでアクアマンを追いつめるほどの能力を手に入れたんだ」と前作をも超える邪悪な敵がアクアマンを待ち受けていると明かした。

会場は終始公開を待ちわびるファンの声援に包まれ、大盛況のイベントとなった。

アクアマン/失われた王国
アクアマン/失われた王国
アクアマン/失われた王国
アクアマン/失われた王国

ストーリー
はるか昔、南極の氷河の奥深くに“失われた王国”が封印された。
世界を滅亡させる力を持つ古代兵器、ブラック・トライデントとともに――。
しかし今その封印は解かれ、かつてない邪悪な力が解き放たれてしまう。
立ち向かうのは、海の生物を操る海底アトランティスの王であり、ユーモア溢れるお調子者、アクアマン。
5億の海の仲間とともに、かつてない脅威から海と地上の世界を守れるのか!?

作品タイトル:『アクアマン/失われた王国』
出演:ジェイソン・モモア、パトリック・ウィルソン、アンバー・ハード、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世、ニコール・キッドマン、ドルフ・ラングレン、ランドール・パーク
監督:ジェームズ・ワン(『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』)
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:aquaman.jp
公式X:@dc_jp
公式Instagram:@dcjapan
公式TikTok:@dcuniversejp #アクアマン
コピーライト:(c) 2023 Warner Bros.Ent.All Rights Reserved. TM&(c)DC

2024年1月12日(金)全国ロードショー

関連記事:
『アクアマン/失われた王国』シードラゴンを従えた本ポスタービジュアル&1分で分かる“アクアマン”映像解禁!
『アクアマン/失われた王国』安元洋貴、田中理恵、中村悠一、沢城みゆき、広瀬彰勇ら日本版声優続投!吹替版予告解禁
【プレゼント】ジェームズ・ワン×ジェイソン・モモア『アクアマン/失われた王国』IMAXジャパンプレミアに10組20名様☆
『アクアマン/失われた王国』アトラクション感満載の日本版スペシャル予告解禁! ―2024年1月12日(金)公開
ジェイソン・モモア主演『アクアマン/失われた王国』1/12(金)日本公開!IMAX(R)ほかラージフォーマット上映も
『アクアマン/失われた王国』2024年1月公開決定!全世界待望のUS版予告映像&ティザービジュアルが解禁
目次