【レポート】『ブラック・ウィドウ』アベンジャーズ声優陣がブラック・ウィドウへの想いを込めた七夕メッセージを披露!

ブラック・ウィドウ

公開当時、全世界歴代興行収入記録を塗り替え世界No.1を記録した『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)で、衝撃の決断を下した美しき最強のスパイ”ブラック・ウィドウ”の過去と秘密が描かれるマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』が7月8日(木)映画館&7月9日(金)ディズニープラス プレミア アクセスにて公開となる。

この度、2年ぶりに迎えるマーベル・スタジオ映画の劇場公開を記念して、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の1夜限りの特別上映イベントが開催された。特別ゲストには、スパイダーマン役・榎木淳弥、ハルク役・宮内敦士、ドクター・ストレンジ役・三上哲、MCには『アントマン&ワスプ』でアントマンの親友ルイス役を務めたブラックマヨネーズ小杉竜一とマーベル作品の豪華日本版声優陣が登壇した。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の特別上映が終わり、会場が余韻に包まれたまま、『ブラック・ウィドウ』でブラック・ウィドウの偽りの母親・メリーナを演じたレイチェル・ワイズが大スクリーンに登場。「日本の皆さんこんにちは!本作でブラック・ウィドウの事がもっと分かるようになるでしょう。まさに日本の皆さんが待ち望んでいた『ブラック・ウィドウ』をお見逃しなく。観てね」という日本語を交えた特別メッセージ映像が映し出された。

スパイダーマン役の榎木は「この2年で世の中は変わりましたがやっと最新作を観れるのかと、僕もすごく楽しみにしています。ファンの皆さんが一番この時を待っていたと思うのでようやく公開することが出来て嬉しいです。」と、ついにマーベル・スタジオ映画が映画館に帰ってくることについて喜びを表現。

これまで「アベンジャーズ」シリーズでブラック・ウィドウの凄まじい活躍を身近に見てきた日本版声優の3名だが、ハルク役の宮内は「ナターシャ(ブラック・ウィドウ)とスティーブ(キャプテン・アメリカ)の会話でナターシャが涙を流すシーンがあったんですが、これまで涙を見せることがなかったナターシャが自分の気持ちを吐露するところがあって内面的な部分が印象に残っています」と、全世界が熱狂した「エンドゲーム」でブラック・ウィドウのお気に入りのシーンを明かした。

ドクター・ストレンジ役の三上は「人類がいなくなってから5年後の会議のシーンで、アベンジャーズを大事にしているのが伝わってきました。もちろん、最後のシーンは衝撃的でしたね。」と語り、ブラック・ウィドウが下した衝撃の決断に驚愕したという。そんな三上の言葉に榎木と宮内も大きく頷くなど、ブラック・ウィドウの行く末は誰もが忘れられないシーンとして心に刻まれているが、本作では彼女が「エンドゲーム」で下した選択の理由や抱いていた想い、謎に包まれていた過去がついに明かされる。

ブラック・ウィドウ初の単独作品にして集大成作品となった本作について、榎木は「「エンドゲーム」に至るまでのお話しなので、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』と『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』との繋がりが気になります」とコメント。

宮内は「これまでは黒いコスチュームだったので今までとは違った白いコスチュームが気になりますね。ハルクとしてはナターシャの過去の秘密が明かされるということで、どういう思いでナターシャがアベンジャーズと一緒に戦っていたのかを知れる機会だと思いますのですごく期待しています」、三上は「先ほど偽りの母親・メリーナ(レイチェル・ワイズ)からメッセージがありましたが、本作に登場する“偽りの家族”の存在が気になります」とそれぞれが本作に対する期待を語った。

そして、<七夕>に絡めて日本版声優からブラック・ウィドウへの想いを込めた七夕メッセージが。特製のブラック・ウィドウ短冊には、榎木の「強いお姉さん、大好きです!」、宮内の「ハルクの心を溶かしてくれたナターシャ。君がいたから強くなれた。今後は君の心を癒してあげたい」、三上の「一度も逢わずにいってしまったあなた。今回の活躍に胸を熱くしています」というそれぞれの想いが書かれており、ブラマヨ小杉の「一度でいいから会ってお話してみたかったな!いや、別に話さなくてもいいから会いたかった!会うだけっていうのも寂しいな、何かごちそうしたかった!スイーツがいいな!ワッフル食う?」というメッセージに会場は笑いの渦に包まれた。

穏やかな雰囲気のままイベントは終盤へと差し掛かり、最後にアベンジャーズを代表して榎木から2年ぶりに劇場公開を迎えるマーベル・スタジオの新作『ブラック・ウィドウ』を観る人に向けて「ブラック・ウィドウを皮切りに更に多くの作品が映像化されていくと思うので、まずは『ブラック・ウィドウ』をご覧になってマーベル・スタジオを盛り上げていただけたら嬉しいです」とメッセージが贈られ、「エンドゲーム」の特別上映会はファンの“マーベル愛”が再熱した大盛況のイベントとなった。


ストーリー
『アベンジャーズ/エンドゲーム』から2年、マーベル映画が帰ってくる。孤独な暗殺者ブラック・ウィドウはなぜ、アベンジャーズになったのか――ブラック・ウィドウの前に突如現れた“妹”エレーナ。姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織レッドルームの秘密を知ったことで命を狙われる。唯一の味方は、かつて組織が生み出した“偽りの家族”だけ。だが、この家族の再会によって、レッドルームの恐るべき陰謀が動きだす!ブラック・ウィドウの作られた過去との戦いが、世界の命運を握る。

作品タイトル:『ブラック・ウィドウ』
出演:スカーレット・ヨハンソン、フローレンス・ピュー、レイチェル・ワイズ
監督:ケイト・ショートランド
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/blackwidow.html
コピーライト:(c)Marvel Studios 2021

7月8日(木)映画館&7月9日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開
※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

関連記事:
【レポート】『ブラック・ウィドウ』米倉涼子、スカーレット・ヨハンソンのサプライズメッセージに涙!公開直前イベント
【プレゼント】マーベル・スタジオ『ブラック・ウィドウ』オリジナルグッズのピンバッジ&ノートブックをセットで5名様☆
『ブラック・ウィドウ』中村悠一らマーベル声優が集結!7月1日(木)よりオンエア開始のTVCMがWEBで先行解禁
『ブラック・ウィドウ』ブラック・ウィドウの過去と秘密を知る重要なキャラクターが勢揃い!日本版キャラクターポスター解禁
『ブラック・ウィドウ』映画館公開日が1日早まり7/8(木)に変更!ディズニープラス プレミア アクセスでの配信は7/9(金)
美しき最強のスパイの過去とは―『ブラック・ウィドウ』黒のイメージを覆す”ホワイトコスチューム”のビジュアル解禁!
「アベンジャーズ」シリーズ完結に繋がる過去が初めて明らかに!?『ブラック・ウィドウ』新予告が全世界同時解禁!
マーベル最新作『ブラック・ウィドウ』BW役は米倉涼子が続投!BWの過去を知る超個性派“家族”らには豪華声優陣!
マーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』11月6日(金)日米同時公開が決定
映画『ブラック・ウィドウ』公開延期が決定 ―マーベル・スタジオ最新作
映画『ブラック・ウィドウ』本予告&本ポスター世界同時解禁!ブラック・ウィドウが対峙する過去とは―
『ブラック・ウィドウ』日本版キャラクター・ポスター解禁!ブラック・ウィドウの過去を知るもう一つの“家族”とは?!
マーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』世界中が注目の“祭典”スーパーボウルのCM枠にて最新映像が解禁!
『ブラック・ウィドウ』スカーレット・ヨハンソン演じる最強の美人スパイの知られざる秘密が明かされる特報映像が解禁!
マーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』 2020年5月1日(金)日米同時公開決定!東京コミコンで限定ポスター配布

↑上に戻る