【レポート】『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』松重豊「欠かさぬスキンシップが夫婦円満の秘訣」プレミアムヨガイベント実施

ヒキタさん! ご懐妊ですよ!

作家・ヒキタクニオが自らの体験を基に書き上げたエッセイ「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(光文社文庫刊)を原作に、一般的に馴染みの薄い“男の妊活”を真正面から描きながらも、ユーモアあふれる語り口で展開される映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』が10月4日(金)より全国公開される。

公開を目前に控えた9月26日(木)に、本作の主演:松重豊さん、そして細川徹監督を迎え、プレミアムヨガイベントを実施された。ヨガイベントの前のトークセッションでは、妊活の名医としてご活躍されている浅田義正先生とLAVAトップインストラクター・井上佳穂理さんとともに、<夫婦円満>」をテーマにトークを展開した。

本作の撮影現場での様子を伺うと、松重さんは「撮影の待ち時間には北川さんと二人で楽しいおしゃべりをしていましたよ。そういったコミュニケーションの時間が(役としても)夫婦円満の秘訣と言っても良いかと思いますね。」と共演者同士の親睦について語る一方、「撮影中は監督さんにOKもらうという点であまり私情を挟みたくはないので、俳優部としてもそれほどベタベタしたくはないという意識があります。それで、むしろ映画撮影が終わって、宣伝で地方を回ったりすると仲良くなっていきますね。」と監督をいじりながらも、監督との仲の良さを伺わせた。

また、ご自身の<夫婦円満の秘訣>をお伺いすると、「家に帰ると普通の主婦が「つまんないこのドラマ」ってストレートに感想を言ってくれる環境はむしろありがたく感じています。」と、俳優ならではの目線で温かなエピソードを答えてくれた。さらに、30年以上の長い付き合いであるにも関わらず「ボディタッチというスキンシップは今も変わらずよくします。」と驚きのエピソードを披露し、会場は笑いに包まれた。また映画本編では、夫婦共通の趣味としてジョギングに挑戦するというストーリーが展開されることから、<夫婦共通の趣味>を聞かれると、「子供が巣立って、今は夫婦二人での時間が増えてからは、野菜作りのように土に向かうのが趣味になりましたね。」と夫婦の仲睦まじいエピソードを語ってくれた。

その後<夫婦共通の趣味>のピッタリということで、特別ヨガレッスン“円満ヨガ”に挑戦した松重さんと監督のお二人。会場に集まったご夫婦・カップルの一般のお客さんとともにじっくり汗をかいていた。体験を振り返った松重さんは「隣が監督だったので、隣に北川さんがいることを想像しながらヨガをしました。」と話し会場の笑いを誘うと、「パートナーと二人でできるヨガがあることを初めて知り、夫婦共通のとてもいい趣味になると思いました。」とヨガを絶賛して、温かな雰囲気の中、イベントを締めくくった。

ストーリー
ヒキタクニオ、49歳。職業、作家。サウナとビールが大好きで、ジム通いのおかげでいたって健康体。ふた回り近く年下の妻・サチと仲良く2人で暮らしている。子ども好きだが、2人だけでやっていこうと思っていた。そんなある日の妻の突然の一言、「ヒキタさんの子どもに会いたい」ですべてが変わる。
この一言で始まった2人の妊活だが、なかなか結果は出ず…クリニックで検査すると驚きの事実が判明する。なんと、不妊の原因はヒキタ自身にあったのだ!!「まさか、俺!?」
アラフィフ作家・ヒキタクニオ。まさかの妊活始めます。

作品タイトル:『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』
出演:松重 豊 北川景子 山中崇 濱田岳/伊東四朗
脚本・監督:細川 徹
原作:ヒキタクニオ「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(光文社文庫刊)
配給:東急レクリエーション

公式サイト:http://hikitasan-gokainin.com
公式facebook:facebook.com/hikitasan.gokainin (@hikitasan2019)
公式Twitter:twitter.com/hikitasan2019
コピーライト:(C)2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

10月4日(金) 全国ロードショー


関連記事:
『ヒキタさん! ご懐妊ですよ!』「男性の妊活」がテーマの特別映像解禁!スマホ精子セルフチェック「Seem」とのコラボ
【レポート】『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』完成披露上映会に松重豊、北川景子ら豪華登壇!伊東四朗の婿いびりに場内爆笑
松重豊初主演映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』やれることは全部やる!”男の妊活ミッション”奮闘記、最新予告映像解禁
映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』妻の一言で、すべてが変わった。松重豊&北川景子演じる仲良し年の差夫婦の初映像解禁

松重豊 映画初主演『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』妻役に北川景子を迎え、愛すべき年の差凸凹夫婦が誕生!―2019年10月公開

↑上に戻る