『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』東京タワーで公開直前イベント開催!山寺宏一が窪田&広瀬の演技を絶賛

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ

「ケタハズレな冒険を。」をスローガンに、エンターテインメントを創出する株式会社ミクシィのXFLAGTM (エックスフラッグ)スタジオと業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる世界基準の3DCG長編アニメーション映画プロジェクトとなる劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日(金)より公開となる。
10月3日(水)に、本作の主人公で高校生カナタを演じた窪田正孝、空から降ってきた謎の少女ソラを演じた広瀬アリスと人間への復讐を果たそうとするモンスターたちのリーダー・センジュを演じた山寺宏一が登壇し、本作の最終決戦地として象徴的に描かれる東京タワーにて公開直前イベントが行われた。

東京が舞台の本作。劇中で最終決戦の地として描かれている東京タワーにて行われた公開直前イベント。東京の象徴である東京タワーで戦えたことを純粋に嬉しいと語る窪田は「橋とかタワーが好きなので興奮しますね」と一言。「普段見ている街並みが登場するためリアルに感じるところがあり、(その街並みに)自分がいるような感覚になります。地下鉄のシーンも好きです」と続けた。
また、白と赤の東京タワーを意識した衣装で登場した広瀬は「劇中でも東京タワーがリアルに再現されているので、思い出してドキドキワクワクがとまらないです」と挨拶し、劇中で描かれる街並みについても「アニメーションで見る街並みは普段とは違った見え方があると思います」と感想を語った。
さらに、声優界のレジェンド山寺は、声優初挑戦の窪田とアニメ声優初挑戦の広瀬の声優ぶりについて「(キャラクターに)ピッタリだし新鮮。我々声優は2人から見習うべきだとマジで思います」と普段芝居に真摯に向き合っている2人だからこその表現力を大絶賛。憧れの山寺にお墨付きをもらった広瀬は、「これ以上有難い言葉がないくらい、震えております」と喜びをあらわにした。
さらに、10年振りの再会となった窪田と山寺。窪田から山寺へ「仕事するうえで大切にしていること」を聞かれると「声優が沢山いる中で、その役に選ばれたのは僕一人だから、全力でやる」と山寺は熱く語った。久しぶりの共演に関して、窪田は「声という武器で交じり合えたことが嬉しいです。経験値の差があるから、敵が強くなればなるほど自分も強くなる感じがあって、山寺さんがいたから作品が盛り上がりました」と、山寺と共演できた喜びを語った。また広瀬からは「ずっと小さい頃から聞いていた声だったので、同じ作品に携わることができて素直に嬉しいです」とコメント。二人からの言葉に、山寺は「今日は山ちゃんを励ます会ですか?」と照れ隠ししながら笑いを誘った。

最後に窪田は「アクションシーンはもちろん良いのですが、ストーリーも幅広い世代に伝わるメッセージがあると思います」、広瀬は「やっと皆さんに観ていただけることが嬉しいです。アクション・絆・人間ドラマもあり皆さんに楽しんでいただける作品です」と見どころをアピール。山寺も、「スマホアプリのモンストや、YouTubeで配信されているモンストアニメが大好きだった方はもちろん、一切触れていなかった方もこの作品から観ていただけます」と語り、イベントは大盛況の中、幕を閉じた。

圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーション、そして実力派若手俳優&日本トップの実力派声優の豪華コラボにより命を吹き込こまれたキャラクターで描かれる、誰もが感動できるオリジナルストーリーは、この秋、世代を超え人々の心を動かすこと間違いなさそうだ。

ストーリー
ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイアの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

作品タイトル:『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:https://anime-movie.monster-strike.com/
コピーライト:(c)XFLAG

10月5日(金) 全国ロードショー

↑上に戻る