『オーシャンズ8』ガンバレルーヤが憧れの「オーシャンズ」に仲間入り!?よしことまひるがオスカー女優に大変身!

オーシャンズ8

全米で公開されるやいなや、“オーシャンズ”史上No.1 のオープニング成績を記録。続いて公開されたヨーロッパ各国でも大ヒットを記録するなど、全世界で”オーシャンズ”旋風を巻き起こしている『オーシャンズ8』。
この度、いよいよ先週末8月10日(金)に日本公開を迎えた本作の大ヒットを記念して、8/13(月)に本作の大ヒット御礼イベントがワーナー・ブラザース映画 内幸町試写室にて開催。本イベントのスペシャルゲストとしてガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんが登壇した。

『オーシャンズ8』大ヒット御礼イベント 概要

【日時】8/13(月) 10:15~10:45
【会場】ワーナー・ブラザース映画内幸町試写室
【登壇者】ガンバレルーヤ まひる、よしこ

会場となったワーナー・ブラザース映画の試写室は、何やらいつもと雰囲気が異なる様子。会場入り口からステージには、ゴージャスなレッドカーペットが続き、SP が待機するという物々しい雰囲気。MC の掛け声で、“オーシャンズ8”の司令塔デビー・オーシャンを演じたサンドラ・ブロックに華麗に変身を遂げたまひるさんと、“オーシャンズ8”たちのターゲットとなるダフネ・クルーガーを演じたアン・ハサウェイに扮したよしこさんが登場。お二人はオスカー女優らしい気品と魅力を放ちながらレッドカーペットをウォークキングした。そのあまりにもゴージャスな普段のお二人の姿からは想像できない見た目に、会場からは熱い拍手が贈られた。

開口一番よしこさんとまひるさんは「ハーイ!アイム、サンドラ・ブロック!キョウハ、キテクレテアリガトウゴザイマス!」(まひるさん)、「ハーイ!アイム、アン・ハサウェイ!ニホンノナツハ、アツイデスネ!ニホンノナツハ、ドウロガキレイデ、ヒトモヤサシイネ!」(よしこさん)と片言でご挨拶。すると2人の見事なハリウッドセレブっぷりに会場は爆笑の渦に包まれた。
余りのゴージャスさに、MC より美の秘訣は?と問われると「大事なポイントは、ナチュラルでいること。」とまひるさん。そしてよしこさんは「心と体のバランスは大事よね。自分自身を安定させるのと、腸内環境を整えることかな。」とコメント。すかさずMC が少しぽっこりしたお腹に触れると、「昨日は少しポテト食い過ぎた…」と一瞬ハリウッドセレブらしからぬ発言をし、会場は笑いに包まれた。

今回『オーシャンズ8』に登場するかキャストに変身した感想を聞かれると、まひるさんは「ポイントは鼻ですね!特殊メイクに1時間かかりました。鼻の型までとったんです。全部で2時間以上かかりました…」と、まずはオスカー女優に変身するにあたっての壮絶な苦労を明かした。よしこさんは「アンになりきる為には、体の曲線が大事なんです。だからこうして右のお尻をちょっと上げるだけでアンになれるんです!」と実演を交えながらアン・ハサウェイになりきる為の秘訣を伝授した。会場のファンに向けて2人のなり切り具合を問うと、「本当に見間違えるほど。雰囲気が見違えた。」などと絶賛?の声が相次いだ。

続いて来場したファンに向けて、お2人から貴重なキスのプレゼント発表。まひるさんが「『オーシャンズ8』が日本の夏を盗んだので、私たちはキスで日本の夏を盗みたいと思います!」とコメント。キスをされたい方を挙手制で募ると、以外にも男女ともに多くの手が上がった。するとまんざらでもない2人が自ら1人の男性を指名。指名の理由は「私、年下のイケメンに目がないんです…」とよしこさん。至福の時に思いを巡らせ、少し頬を赤らめた男性が壇上に上がると、2人はMC の掛け声を待たずに熱いキスを両サイドから男性に贈った。

画像01

時間が止まってしまったのかと思うくらいの長い長いキスを終えた2人は「すごい楽しかった。ごちそうさまでした」(よしこさん)、「私、プライベートでキスするのが初めてなんです!」(まひるさん)。さすがにMC がプライベートではないことを差し込むと、「えっ!?これ違うんですか?」と、2人とも仕事を忘れ熱い時間を楽しんだご様子。そんな2人の姿に会場からは大きな拍手と笑いが起こった。

イベントの最後、本作の鑑賞を楽しみにしているファンに向けて、まひるさんは「とにかくカッコいいんですが、ユーモアもある。女子が好きな全てが詰まっていて、この夏一番上がる映画です!今日の私たちのように“オーシャンズ8”の一員になりながら、一緒に宝石を盗むワクワクを感じて下さい!」、よしこさんは「初めて見て一瞬で大好きな作品になりました!人生のバイブルにしたいくらいです。将来自分に女の子ができたら、こんな女性になりなさい!と伝えてあげたい作品です!」と本作が夏らしく、気分がアガること間違いなしの大傑作の一本であることをアピールしながら、会場を後にした。

 

ストーリー
型破りな強盗を企てるデビー・オーシャン。今回のターゲットは、NYで開催される世界最大のファッションの祭典でハリウッド女優が身に付ける1億5000万ドルの宝石。彼女は個性豊かな仲間を集め史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を新結成する。リアルタイムで全世界中に配信され、600人以上のセレブが集まる世界一厳しいセキュリティを誇る会場で白昼堂々と盗み出す、前代未聞の計画は成功するのか!?そして更なるデビーの計画とは?

作品タイトル:『オーシャンズ8』
出演:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ミンディ・カリング
サラ・ポールソン、オークワフィナ、リアーナ、ヘレナ・ボナム=カーター
監督:ゲイリー・ロス『ハンガー・ゲーム』
プロデューサー:スティーブン・ソダーバーグ
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/
コピーライト:(c) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

大ヒット公開中

↑上に戻る