【レポート】白濱亜嵐が塩野瑛久をお姫様抱っこ?廣瀬智紀は抱かれ方が下手!?映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』

「HiGW&LOW」のチームが手掛け、昨年“王子が大渋滞”のキャッチフレーズで世の女子を夢中にさせた『PRINCE OF LEGEND』。この度、白濱亜嵐&片寄涼太ダブル主演にて、待望の続編となる映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』が、3月13日(金)に全国公開される。
このたび、公開を来月に控えた2月24日に、大阪市内にてイベントが行われ、貴族チームから主演の白濱亜嵐廣瀬智紀塩野瑛久が登壇した

本作は、1月に最終回を迎えたTVドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」(日本テレビ系)の物語が引き継がれ、白濱亜嵐演じる貴族・ドリーと片寄涼太演じる三代目伝説の王子・朱雀奏が、“伝説”の称号を巡って、史上空前の大バトルが描かれる。
主人公・伝説の貴族ドリーを演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBE、そして EXILEのパフォーマーを務める白濱亜嵐。その他貴族チームには、中島健、廣瀬智紀、荒牧慶彦ら人気若手俳優、さらに DAIGOといった実力派キャストも名を連ね、スクリーンを彩る。
対する王子チームには、前作『PRINCE OF LEGEND』を彩った王子たちが誰一人欠けることなく再集結。GENERATIONS from EXILE TRIBEから片寄涼太、佐野玲於、関口メンディー、劇団 EXILEから鈴木伸之、町田啓太、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEから川村壱馬、吉野北人、藤原樹、長谷川慎。その他 清原翔、飯島寛騎、塩野瑛久ら、“圧倒的王子感”を持つキャストが再集結した。

 

登場とともに熱烈な拍手と歓声が巻き起こり、会場はまさに「大阪に貴族が降臨!」といった雰囲気に。
白濱は客席の熱気に「エレガントですね!」と感想を述べ、「皆さんこんにちは、伝説の貴族です!今日は短い時間ですがよろしくお願いします!」と挨拶。次いで、廣瀬は「今日は一緒に楽しみましょう!」と客席を盛り上げた。
また今作で王子チームから貴族へ寝返るという役所を演じた塩野は、「どうも皆さん、裏切り者です。」と挨拶し、笑いを誘った。
白濱の「皆さんとの距離が近くて貴重なイベントなので、今日は皆さんと目を合わせるつもりでやります!」という意気込みで、イベントがスタート。

するとここで司会が、イベント開催地にちなみ「3人の大阪弁を聞いてみたいですよね?」と客席に提案。「めっちゃ好きやねん!」というセリフが聞きたいという客席からリクエストがあがると、白濱は振り向きざまに、塩野は舞台に腰掛けて言うなど、それぞれのアレンジでセリフを披露。客席からは本編さながらの黄色い声が上がった。

イベントは、3/13 公開の映画「貴族降臨」本編から、選りすぐりの名シーンを特別に先行公開するコーナーに。
まず流れたのは、本編でも印象的な、独特の振りをつけてする“貴族の挨拶”のシーン。

白濱は「指導の先生厳しかったよね。」と撮影を振り返る。客席の声に応え、3人がこちらのシーンを再現する一幕も見られた。
次に流れたのは、物語でも重要なポイントとなった、ドリー(白濱)と久遠誠一郎(塩野)の出会い。ドリーが道に倒れる誠一郎に出会い、彼を抱き上げ“お姫様抱っこ”をするシーンだ。白濱によるお姫様抱っこの感想を尋ねられると、塩野は「安定感がありました!」とコメント。
ここでも実際に白濱と塩野でシーンの再現が行われ、会場は大歓声。塩野だけでなく廣瀬も、ドリーによる“お姫様抱っこ”を体験したが、白濱曰く「廣瀬くんは抱かれ方が下手!」とクレームが。

続いてドリーによる、DJパフォーマンスのシーンが流れると、客席からは歓声が。さらに本編だけでなく、DJシーンにあたっての廣瀬の声録りのメイキング映像も公開。

撮影当時、ハイテンションで次々とアドリブを繰り広げる廣瀬に、近くで見ていた白濱は必死で笑いをこらえていたと明かし、撮影現場の楽しい雰囲気が伝わるとともに、映画の公開がさらに待ちきれなくなるコーナーとなった。

イベント後半は、客席からの質問にキャストが直接答えるという企画を実施。
「ドリーのウィンクができていなかったのでは?」と尋ねられると、撮影中も「自分はできていると思っていたのにできていなかった…。」と、実はウィンクが苦手だと白濱が告白。“伝説の貴族”の思わぬ弱点が明らかになった。

企画も終盤に差し掛かる中、最後の質問として、クラブ・サンマルチノのホストを演じた板垣瑞生・前田公輝からの VTRがサプライズで流れ、客席からは喜びの声が上がった。

最後に白濱が、「この作品は貴族と王子がぶつかる中で、友情だったり男の熱い物語だったり、色々なドラマが生まれる映画になっていますので、フェンシングなどのアクションシーンも合わせて楽しんでください!たくさんの方に観ていただきたいと思っていますので、皆さん応援よろしくお願いします!」とコメント。大盛況の中、イベントは終了した。

映画はいよいよ、来月13日より全国公開。
ともに頂点を極める貴族と王子との、“伝説”の座を巡る戦いの結末とは?
美しき男たちの熱きバトルを、ぜひ劇場でご覧いただきたい。

“王子が大渋滞!!”から1年。
「PRINCE OF LEGEND」が、装いも新たにスクリーンに帰ってくる!

前作『PRINCE OF LEGEND』のラストシーンに登場した謎の男。
実は彼こそが、この物語の鍵を握る最も重要な人物だった。
一介の土木業者である主人公・安藤シンタロウが、様々な抗争の末に、やがて貴族・ドリーとなるまでを描く連続ドラマ「貴族誕生 PRINCE OF LEGEND」(2019 年11月~2020 年1 月OA)。そして、劇場版『貴族降臨 PRINCE OF LEGEND』では、そのドリーが率いる、愛と優しさに溢れたエレガントな貴族たちが、“伝説”の称号を巡って、王子たちと史上空前の大バトルを繰り広げるストーリーが描かれる。

本作の主人公・伝説の貴族ドリーを演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBE、そしてEXILEのパフォーマーを務め絶大な人気を誇るかたわら、俳優としても『ひるなかの流星』(17)などの大ヒット作を持つ白濱亜嵐。気品漂う佇まいは、まさに貴族にふさわしきエレガンス。その他、中島健、廣瀬智紀、荒牧慶彦、ら人気若手俳優、さらにDAIGOといった実力派キャストも名を連ね、文字通り最強の貴族軍団がスクリーンを彩る。
対する王子チームには、前作『PRINCE OF LEGEND』を彩った王子たちが誰一人欠けることなく再集結。GENERATIONS from EXILE TRIBE から、前作で伝説の王子の称号を手に入れた朱雀奏を、『きみと、波にのれたら』(※声の出演)『午前0時、キスしに来てよ』(19)など話題作に数多く出演し、アーティストのみならず俳優としての活躍もめざましい片寄涼太が演じるとともに、佐野玲於、関口メンディー、劇団EXILE から鈴木伸之、町田啓太、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE から川村壱馬、吉野北人、藤原樹、長谷川慎。さらに連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)で人気を博した清原翔らが出演。

そして、この超豪華な俳優陣を束ね、ドラマと映画のメガホンを取るのは「かぐや様は告らせたい―天才たちの恋愛頭脳戦―」やNetflix オリジナルドラマ「全裸監督」の河合勇人。独特のセンスでコメディ色が強いイメージがある河合監督が男たちの“絆”の物語をどのように切り取るのかも見どころのひとつです。

今、美しく尊い男たちが“伝説”の座を巡り、
史上空前のバトルを繰り広げる!

ストーリー
夜の世界の中心・ナイトリングの No.1 ホストクラブ「クラブ・テキサス」の代表となった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、自らの名を「ドリー」と改め、“貴族”としてこの世に生きる弱者を守り、全ての人が笑って暮らせる高貴な世界を作ることを決意する。
そんな彼は、あるきっかけで聖ブリリアント学園の存在を知ることとなる。今や伝説の王子の“聖地”として、聖ブリリアント学園には転入者が殺到、「三代目伝説の王子」となった朱雀奏(片寄涼太)は世界中を廻り、王子道を邁進していた。貴族と王子、果たしてどちらが正義なのか—。ともに頂点を極める両者が出会った時、戦いの幕はすでに切って落とされていた‥‥。

≪映画の前日譚≫
連続ドラマ「貴族誕生 PRINCE OF LEGEND」ストーリー
日々、肉体労働者たちが汗を流す土木屋「全日土木」。
3 か月前に父親を亡くし、後を継いで社長となった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、厳しい環境の中でも、社員たちと笑い合って日々を過ごしていた。
そんな中、突然、夜の世界の中心街「ナイトリング」の No.1 ホストクラブ「クラブ・テキサス」のホスト達が事務所に乱入し、ただちに全日土木の土地を引き渡すよう宣告する。
その時シンタロウは、父が「クラブ・テキサス」に多額の借金を抱えていたことを知るのだった。
ホスト達の横暴な振る舞いに憤慨したシンタロウは「クラブ・テキサス」に乗り込むが、そこに現れたのは、「ナイトリング」の頂点に君臨する No.1 ホスト・シニア(DAIGO)。
シンタロウはシニアに戦いを挑むも、シニアの圧倒的な力の前に為す術も無く敗れてしまう。
「ずっと嫌だったんだ…お前の会社が」
倒れ込むシンタロウに、シニアは冷たく言い放つ。実は、シニアこそシンタロウの実の兄だったのだ。そしてシニアは、「全日土木と仲間を守りたければ、ホストになってここまで来い。俺を倒せば、このナイトリングはお前のものだ」と言い残しその場を去って行った。
果たして傷だらけのシンタロウは、全日土木の仲間たちを守れるのか?
煌びやかなナイトリングを舞台に、今、ホストの頂点=貴族を決める戦いが幕を開けた!

作品タイトル:『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
出演:白濱亜嵐 片寄涼太
鈴木伸之 佐野玲於 関口メンディー 川村壱馬 吉野北人 藤原樹 長谷川慎 町田啓太
清原翔 廣瀬智紀 荒牧慶彦 飯島寛騎 塩野瑛久 中島健 勝矢 加藤諒 袴田吉彦
山本耕史(友情出演) DAIGO
監督:河合勇人(『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』)
脚本:松田裕子
音楽:中野雄太
主題歌:Possible/片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
配給:東宝

公式サイト:http://prince-of-legend.jp/
公式ツイッター:@PRINCELEGEND_PR
公式インスタグラム:prince.of.legend
コピーライト:(C)2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会


関連記事:
白濱亜嵐の主演ドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」次回12月18日(水)深夜放送の第4話の場面写真が初公開!
白濱亜嵐の主演ドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」次回12/11深夜放送の第3話の新たな場面写真を初公開!
白濱亜嵐の主演ドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」11/27(水)より連続ドラマ放送&映画化も決定!

↑上に戻る