【レポート】「シークレット・インベージョン」MCUのレジェンド集結のスペシャルローンチイベント開催!

マーベル・スタジオの最新ドラマシリーズ「シークレット・インベージョン」(6月21日(水)よりDisney+(ディズニープラス)独占で日米同時配信)のスペシャルローンチイベントがアメリカ・ロサンゼルスにて開催され、サミュエル・L.ジャクソンをはじめ、アベンジャーズの一員であるウォーマシンことジェームズ・”ローディ”・ローズ役のドン・チードル、フューリーに協力する側のスクラル人タロス役のベン・メンデルソーン、本作からMCU初参戦のエミリア・クラークオリヴィア・コールマンらに加え、MCU全作品のプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギが登壇した。

イベントでは、フューリーのトレードマークである眼帯を身につけるなど、彼を愛するファンが集まる中、ダブルスーツをカジュアルに着こなしたサミュエル・L.ジャクソンが登場。ケヴィン・ファイギやオリヴィア・コールマンらとハグを交わし、久しぶりの再会に喜びを見せる姿も。そんな彼が主演を務める本作の配信がついに目前と迫ってきたが、サミュエルは「フューリーが家に帰ったら何をするのか、どこに住んでいるのか。今のフューリーになる前は何をしていたのか、特別な友人はいるのか、今まで明かされなかったフューリーの色々な面が明らかになります」と謎を残しつつ、フューリーの新たな側面も描かれることを示唆、ファンの期待値を爆上げした。

一方、ドン・チードルは「ローディは今までと異なる役割で登場します。戦う者としての姿はそのままですが、一方で政治家として、大統領の右腕のような役割も担っているのです。しかし、この作品ではもっと大きな挑戦をすることになり、役割も変わっていくでしょう。本当に面白いことになりそうです」と、これまでのMCUとは全く異なる展開が待ち受けることを予感させた。

さらに、華麗な花柄のドレスで登場したエミリア・クラークは「私はこれまで数々の作品に参加してきましたが、マーベル作品はありませんでした。今回、ファンの反応を見ることができるのは、本当に嬉しくて信じられないことです!マーベルの素晴らしいところは、そこにいる全ての俳優が伝説的な存在だと改めて知ることができるところです。出演するすべての俳優が驚異的な才能を持っています」とMCU初参戦の喜びと深いリスペクトを明かす他、「本作はすべての要素を満たしている作品。ストーリーもキャラクターも素晴らしいですし、何といってもサム(サミュエル)とベン(・メンデルソーン)のコンビはとても素晴らしいと思います」と、物語の出来栄えに手ごたえも感じている様子。

他にも、フューリーの右腕マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズや、今回の敵の一人とされるスクラル人のグラヴィク役のキングズリー・ベン=アディル、監督と製作総指揮を務めるアリ・セラム、エグゼクティブプロデューサーを務めるブラッド・ヴィンダーバウムなど豪華な面々が登場し、配信記念に相応しい大盛況のスペシャルローンチイベントとなった。

シークレット・インベージョン
シークレット・インベージョン
シークレット・インベージョン
シークレット・インベージョン

作品タイトル:「シークレット・インベージョン」

コピーライト:(c) 2023 Marvel

ディズニープラスにて6月21日(水)より独占配信


■ ディズニープラス
公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式Instagram:@DisneyPlusJp
公式Facebook:@DisneyPlusJP

関連記事:
「シークレット・インベージョン」ニック・フューリー「敵が誰なのかも分からない」新映像&キービジュアル解禁!
マーベル最新ドラマシリーズ「シークレット・インベージョン」サミュエル・L.ジャクソンらが徹底解説する特別映像解禁!
マーベル新作ドラマ「シークレット・インベージョン」最新予告編&キービジュアル解禁!配信日は6/21(水)に決定
マーベル・スタジオ「シークレット・インベージョン」予告編初解禁! ―ディズニープラスで2023年配信

↑上に戻る