【レポート】映画『ザ・プレデター』キックオフイベントに元サッカー選手の丸山桂里奈さんが登壇!9月14日(金)全国公開

ザ・プレデター
1987年の1作目以降、シリーズ3作品と述べ5作品のフランチャイズを世に送り出し、米国はもとより日本を始め世界各地で多くのファンを持つ伝説的作品「プレデター」。その正当なる続編が『ザ・プレデター』として9月14日(金)に完全復活する。この度、“宇宙最凶のハンター”プレデターを召喚するキックオフイベントが8月1日(水)に若者の街・渋谷マークシティにて開催され、ゲストには、今あらゆるメディアで引っ張りだこの丸山桂里奈さんが登壇。名前にもハントを意味する“狩り”を冠している丸山さんは、この日の為にプレデターをイメージしたドレッドヘアーとハンターをイメージするサファリ衣装で登場した。

連日の異常気象とも言える猛暑が報道されている真夏のイベントとなったが、実はプレデターは暑い地球を目指して狩りにやって来るハンターということで、当日はまさにプレデター日和。プレデターは宇宙最凶ハンターと呼ばれるが、「昔からプレデターはよく観ていました!私は地球人以外の生命体がいると注意を促していたので、今回のイベントに呼ばれたのだと思います!」と早速、丸山さんならではの独特なトークを展開し、集まった報道陣の笑いを誘った。

画像01イベントでは、“世界一のゴールハンター”である丸山さんのキックオフで、渋谷にプレデターを召喚することに。少し緊張気味の丸山さんだが、足元にサッカーボールがセットされると、あの2011年女子ワールドカップにて、未だに語り継がれる伝説のゴールを彷彿させる華麗なキックを披露。するとステージには、全長2m30cmを超える高さの等身大の“最新作仕様のプレデター像”が出現。リアルすぎるプレデターを目の当たりにした丸山さんも「大っきいですね!!最新作のプレデターは今までとマスクの感じも違う。ゴールドが入ったデザインもカッコいい!この胸板は筋トレ10時間くらいしないと無理ですね!」と驚きの表情を隠せない様子だ。
見事、プレデターを召喚させた丸山さんはプレデターシリーズについて、「昔の彼氏が洋画が好きな人で、一緒に「プレデター」を観ていました。プレデターシリーズで育ってきたようなものです!一作目はラスト、シュワちゃんが戦うシーンで人間の可能性を感じましたよね!弱者は殺さないプレデターに好感!」と、丸山さんらしいエピソードを交えながら魅力を熱弁。
最新作では、より強く賢く、他の種のDNAを利用して遺伝子レベルで進化した究極のプレデターが話題だ。さらにプレデターを呼びよせてしまった少年、女性科学者の登場など、これまでのシリーズとは違った内容が注目されているが、丸山さんも「子供がプレデターを呼びよせてしまう設定が新しい!今までの作品と違って女性が活躍できる作品になっていると思うので、同じ女性として楽しみです!」とオリヴィア・マン演じる女性キャラクターの活躍に熱い期待を送った。

「プレデター」シリーズの魅力に、すっかりはまっている丸山さんだが、実は現在絶賛婚活中という噂があることから、MCより「プレデターのような屈強な男性に迫られたら?」と質問されると、「プレデターのような強くてカッコいい、こんな風貌の人は地球にはいない!特別スペシャルワンですよね!私はプレデターのこと好きです!」と肉食系なコメントで、まさにプレデターに負けず劣らずなハンターエピソードが飛び出した。

イベントは若者の街・渋谷で実施されたが、丸山さんに渋谷のエピソードを聞いてみると、「家が近いのでよくハントされに来ています(笑)勢いよくセンター街に繰り出したりしてます!渋谷には運命が転がっていると思ってます!」というハント話を披露し会場を盛り上げた。
最後に、「今回の作品は子供と女性がキーワードです!過去作を観たことない人も楽しめます!ぜひ、劇場でご覧ください!!」と、猛暑に負けない熱さで本作をアピール。ぶっちゃけトーク満載の丸山さんの「プレデター」愛に溢れたアピールで会場を爆笑の渦に包みこみ、今回のイベントは大盛況の内に幕を閉じた。

画像02

少年が呼び寄せてしまったのは、宇宙最凶のハンターだった―。
危険度MAX!誰も予想できない、壮絶すぎる戦いの幕が上がる!

映画史上最も凶暴で醜悪な、危険なモンスターは、映画ファンのみならず、コミックやゲームのファンの心も鷲掴みにしている、類稀なる誇り高き宇宙最凶の戦士だ。比類なき格闘センスと圧倒的キル・スキル、そして強き者のハンティングを唯一無二の目的とし、女性や子供、そして武器を持たぬ戦闘意欲の無い者は決してターゲットとしない、侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせた超好戦的ハンター“プレデター”が、より強く、賢く、他の種のDNAを利用して遺伝子レベルでアップ・グレードし、『プレデター』『プレデター2』の正統的続編として再び我々の前に姿を現す。そして、突如現れた究極<アルティメット>のプレデターの正体と目的は…!?

作品タイトル:『ザ・プレデター』
出演:ボイド・ホルブルック トレヴァンテ・ローズ オリヴィア・マン トーマス・ジェーン キーガン=マイケル・キー ジェイコブ・トレンブレイ
監督・脚本:シェーン・ブラック 『アイアンマン3』
原題:The Predator
全米公開日:2018年9月14日
配給:20世紀フォックス映画

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/the-predator/
画像コピーライト:(c) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
動画コピーライト:(c) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

9月14日(金) 全国公開!

↑上に戻る