【レポート】ハリソン・フォード主演『野性の呼び声』坂上忍、IMALUが相棒(愛犬)との“絆”対決に白熱の公開記念イベント

野性の呼び声

「スター・ウォーズ」シリーズでアウトローの運び屋、「インディージョーンズ」シリーズでは冒険家の考古学者を演じてきたハリウッドの名優ハリソン・フォード最新作『野性の呼び声』がいよいよ2月28日(金)公開となる。

アメリカを代表する作家、ジャック・ロンドンの世界的名作冒険小説を基に、地図にない地を目指し旅する男ソーントンと奇跡の名犬バックの出会い、そして言葉を超えた友情と冒険を描く感動のアドベンチャーが実写化する。

このたび、2月27日(木)に実施された公開記念イベントに、芸能界きっての愛犬家としても有名な坂上忍さんIMALUさんがそれぞれの愛犬と共に登壇し、どちらがより愛犬との“絆”が強いかを競う“写真映え対決”が繰り広げ、お二人の普段見られない姿で会場を大きく盛り上げた。

劇中のハリソン演じるソーントンを彷彿させるアウトドアファッションに身を包んだ坂上さんと、IMALUさんが愛犬の森田パグゾウ君とバルーちゃんと共に姿を現すと、マスコミからは一斉にフラッシュが焚かれた。登壇してすぐパグゾウ君の自由奔放に動き回る姿に会場は和やかな雰囲気に。

野性の呼び声

いち早く本作を鑑賞した坂上さんは、孤独な旅を続ける男ソーントン(ハリソン・フォード)と、奇跡の名犬バックの出会いと“言葉の壁を越えた絆”を描く感動のアドベンチャーについて、「開始10分から自分と重ねてずっと泣きながら観てました。僕は今14匹の犬と3匹の猫と暮らしています。ソーントンみたいな接し方をすればもっと早く(愛犬たちと)”絆”を結べたのかなと学ばせてくれました。バックの表情やソーントンとのコミュニケーションがとてもリアルで、本当にびっくりしました」と、思わず涙し、作品に心を掴まれたことを語った。続けて、愛犬と挑戦したいことについて「海の近くにワンちゃん用の家を持っているんですけど、いつか愛犬たちを船でどこかの島に連れていきたいです。みんな僕の家族なんです」と劇中のソーントンさながらの野望を明かし、IMALUさんは「犬は自然に連れていくと本当に喜んでくれますよね。私は寒いところが苦手なのでバルーとは寒い場所に行ったことがないんです。けれど、映画でバックとソーントンの雪山での冒険を観て私もバルーと雪があるところに行ってみたいと思いました」とバルーちゃんとチャレンジしたいことを明かした。

野性の呼び声

続けて、坂上さんは本作でバックとソーントンの“絆”を感じたシーンについて「ありすぎて迷いますが、特にバックがソーントンを助けようとするシーンに心打たれました。僕が同じ状況に陥ったら犬たちは同じように守ってくれるのかなと感慨深くなりました。パグゾウはまず絶対守ってくれないですね(笑)」と自身と重ねた部分を語りつつ会場の笑いを誘い、愛犬たちとの“絆”について「毎朝4時に僕が起きると、犬たちは散歩の時間まで静かに待っていてくれるんです。長く一緒に暮らしているので彼らと以心伝心している気がします」と貴重なエピソードを明かし、会場を温かな雰囲気で包み込んだ。

また、バックとソーントンのように、どちらがより愛犬との“絆”が強いかを競う“写真映え対決”の撮影タイムでは、お二人それぞれの愛犬への愛情と強い絆が垣間見え、会場は温かい雰囲気で包まれた。今回めでたく勝利したのは、IMALUさんとバルーちゃんIMALUさんは自身と愛犬の写真について「自信たっぷりの映え写真が撮れました。ハリソンもばっちり映っているので、このまま映画のプロモーション写真として活用できますよね!」と大喜びし、会場は大盛り上がりとなった。

野性の呼び声

野性の呼び声

ストーリー
地上最後の秘境カナダ・ユーコン準州で地図にない地を目指し、孤独に旅する男ソーントン。
彼が極寒の地で出会ったのは、数奇な運命に導かれ、アラスカで犬ぞりの先導犬となった<奇蹟の名犬>バックだった…

作品タイトル:『野性の呼び声』
出演:ハリソン・フォード、ダン・スティーブンス、カレン・ギラン、オマール・シー
監督:クリス・サンダース『リロ・アンド・スティッチ』『ヒックとドラゴン』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/yasei.html
コピーライト:(c) 2019 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

2月28日(金) 全国ロードショー

 

関連記事:
映画『野性の呼び声』全米が2人の“言葉の壁を越えた絆”に感嘆!予想を上回る大ヒットスタートで絶賛の嵐!―2/28公開
ハリソン・フォード主演『野性の呼び声』不屈の冒険家・三浦雄一郎が本作の魅力を語る特別映像公開!2月28日(金)公開

ハリソン・フォード主演『野性の呼び声』芸能界きっての愛犬家、坂上忍が“絆”と“冒険”に興奮の特別映像到着 ―2/28公開
映画『野性の呼び声』心震える感動の特別映像公開!ハリソン・フォードの犬への“愛”と“絆”が深すぎる! ―2/28(金)公開
【レポート】『野性の呼び声』ワールドプレミアでハリソン「日本のみんなにこそ、この映画を気に入ってもらえると思う」
【プレゼント】ハリソン・フォード主演!ディズニーのクリエイターが贈る最新作『野性の呼び声』オリジナルTシャツ4名様☆
ハリソン・フォード主演『野性の呼び声』ハリソンと監督のクリス・サンダースが熱く語る特別映像解禁 ―2月28日(金)公開
世界的名作冒険小説をハリソン・フォード主演で実写映画化!『野性の呼び声』2/28日本公開決定&ポスター・予告解禁

↑上に戻る