『銀魂2 掟は破るためにこそある』待望の本編初公開!超豪華俳優陣勢ぞろいの最新予告映像が解禁に!8月17日(金)全国公開

銀魂2 掟は破るためにこそある累計発行部数5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」(原作:空知英秋)。福田雄一監督のもと小栗旬を主演に、史上最強の超豪華キャストが結集し、2017年実写映画化され、最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』の続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』が8月17日(金)に公開、その名の通り、掟破りのスケールで帰ってくる。そしてこの度、主演の小栗旬をはじめ超豪華俳優陣が勢ぞろいした、本編映像初公開となる最新予告が解禁された

超豪華俳優陣が大集結した、この夏、最もアツく、最も笑える、天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品『銀魂2 掟は破るためにこそある』の本編映像初公開となる予告編が解禁された。主人公の坂田銀時を演じる小栗旬を筆頭に、万事屋の菅田将暉(志村新八役)、橋本環奈(神楽役)、そして、真選組の中村勘九郎(近藤勲役)、柳楽優弥(土方十四郎役)、吉沢亮(沖田総悟役)、さらには長澤まさみ(志村妙役)、岡田将生(桂小太郎役)、ムロツヨシ(平賀源外役)、佐藤二朗(役柄不明)、堂本剛(高杉晋助役)という豪華出演者が前作から引き続き続投決定。そして、本作から新たに、三浦春馬(伊東鴨太郎役)、窪田正孝(河上万斉役)、勝地涼(徳川茂茂役)、夏菜(猿飛あやめ役)、キムラ緑子(お登勢役)という人気、実力共に兼ね備えた俳優陣が新たに出演、さらには日本を代表する実力派俳優の一人、堤真一(松平片栗虎役)までもが『銀魂2』に集結している。

今回、遂にお披露目となる『銀魂2』の予告映像では、金欠の万事屋・銀時から始まり、ファンから最もアツい話として有名なエピソード「真選組動乱篇」の映像として、土方、伊東、沖田ら真選組のアツく、ド迫力のアクションシーンや、銀時と万斉の戦いも一部公開された。そのほか、鉄橋の爆破シーンや、カーチェイスなどの映像も初公開され名実ともに天下無敵の痛快アクション・エンターテイメント作品と期待を抱かせる映像の数々が公開された。
さらには、銀魂らしい笑いの映像も初公開!柳楽演じる土方が第二の人格=アキバ系オタクのトッシーに変貌した映像から、「真選組動乱篇」と同じく期待の高いエピソード「将軍接待篇」で、万事屋一同が見せるギリギリの笑いの数々に思わず吹き出してしまうこと請け合いだ。

これまでの常識を覆す、まさに“掟破り”の作品として大成功した実写『銀魂』。本作でも更なる“掟破り”を目指し、現在鋭意本編制作中。ストーリーもキャストもすべてが超破格にスケールアップしている『銀魂2 掟は破るためにこそある』が平成最後の夏を猛ダッシュで駆け抜ける。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』 最新予告映像 見どころ

①圧倒的な完成度!全員主役級の豪華キャスト勢揃い!
小栗、菅田、橋本ら続投キャストに加えて、新キャストのキャラクターが遂に“動き出す”!

実写映画『銀魂』は前作からその登場キャラクターの再現度が非常に高く、キャラクタービジュアルを解禁するたびに、「銀魂キャスト、神がかってる!」「完成度高い」と原作ファンからも太鼓判を押されており、また豪華すぎるキャストが勢揃いしていることから「銀魂、今回も豪華すぎる!」「顔面偏差値が高すぎる」と大絶賛の声が上がってきた。前作からの続投キャストである小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮はそれぞれのビジュアルが既に板についており、威風堂々としている。一方、新キャストである三浦春馬、窪田正孝、堤真一、勝地涼、夏菜、キムラ緑子のキャラクタービジュアルも解禁されるたびに称賛されてきたが、今回で初めてその“動く姿”が公開となる。各キャストとも原作やアニメでキャラクター研究を重ねてきたこともあり、動きもそれぞれのキャラクターそのものの仕上がりになっている。

②真選組メンバーの力強い殺陣&アクション、銀時vs万斉のまるで舞のような殺陣&アクション
真選組の殺陣と、銀時vs万斉の殺陣、アクションシーンはいずれも非常にダイナミックだが、実はそれぞれ別のアクション監督がついた。真選組メンバーを演じた三浦、柳楽、吉沢が魅せる刀さばきは伝統的な殺陣をメインにしている。基本に忠実でありながら、三浦の刀さばきは美しく、柳楽のそれは非常に力強く、吉沢は流れるような動きを見せており、伊東、土方、そして沖田それぞれのキャラクターが持っているイメージそのものでもある。一方、人斬り万斉と銀時との死闘シーンでは、回転が非常に多い、まるで舞のようなアクションとなっている。

③柳楽がアキバ系ヘタレオタクに!土方とトッシー、真逆のキャラクターを演じ分ける実力に注目
真選組で鬼の副長として隊員からも恐れられている土方十四郎。突如、第二の人格=アキバ系ヘタレオタクのトッシーに変貌してしまう。ノースリーブのデニムジャケットにウェストポーチ、頭にはバンダナを巻くという独特な風貌のヘタレキャラに柳楽が挑戦した。ビジュアルも完璧ながら、そのヘタレっぷりには思わずくすりと笑わずにはいられない。

④銀時が!新八が!神楽まで!真選組の隊服に身を包んだ万事屋3人の凛々しき姿
普段は片腕を脱ぐ独特のスタイルで着物を着流している銀時、幼い頃から剣術の修業を積んできた道着姿の新八、そして神楽は赤いチャイナドレス…というのが普段のファッションだが、今回の「真選組動乱篇」の中では彼らが真選組の隊服に身を包んでおり、原作ファンにはたまらないスタイルを披露している。隊服の長さによって位が表現されており、細かなチェックをするのも楽しい。

⑤back numberが「14年来の友人をテーマに。。」と書き下ろした楽曲も明らかに!
本作の主題歌は『銀魂』の大ファンでもあるback numberによる描き下ろし。その名も「大不正解」と限界ギリギリを攻め続ける『銀魂』にはぴったりだ。メンバーの清水依与吏は「14年来の友人に友情をテーマに曲を書くかのようなこそばゆさを感じつつも、純粋に嬉しかったし、楽しみながら作れました」とコメントする。遂にその楽曲がこの映像と共に解禁。力強いボーカルに疾走感あふれるギターフレーズが『銀魂2』の世界観と相まって、最強のコラボレーションを見せている。

ストーリー
時は幕末…地球人と宇宙人・天人(あまんと)が共に暮らす江戸、かぶき町。仕事がなく金欠で家賃も払えない《万事屋(よろずや)》の銀時、新八、神楽はある日、キャバクラ<すまいる>の店長から“幕府のお偉いさん”の接待を依頼される。しかしその“お偉いさん”とは時の征夷大将軍・徳川茂茂だった! 時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。剣を抜こうとする土方…しかしなぜか体が勝手に動き、気が付けば土下座!突如、第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れてしまう。ヘタレと化したトッシー、さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、「真選組」は次第に存亡をかけた危機に迫られる。やがて、それは将軍をも巻き込む陰謀につながり大騒動に発展、この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのかー。

作品タイトル:『銀魂2 掟は破るためにこそある』
出演:
小栗旬
菅田将暉 橋本環奈 / 柳楽優弥 三浦春馬
窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 戸塚純貴
長澤まさみ 岡田将生
ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗
堤真一 中村勘九郎 堂本剛
脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)
製作:映画「銀魂2」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:gintama-film.com
コピーライト:(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

8月17日(金)、全国ロードショー

関連記事:01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22

↑上に戻る