アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』×実写映画『ぼくらの七日間戦争』名場面が合わさったスペシャル映像解禁!―12/13公開

ぼくらの7日間戦争

1985年から絶え間なくシリーズ出版が続き、累計発行部数は2,000万部を突破。宮沢りえデビュー作の実写映画の記憶が色褪せない名作をアニメ映画化。「ぼくらの七日間戦争」を原作としたアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』が12月13日(金)より全国公開となる。

宮沢が演じた中山ひとみが廃工場に立てこもり大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開される本作は、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経歴を持つ北村匠海芳根京子の日本を代表する若手実力派俳優2人が夢の初共演でW主演。さらに1988年に公開された実写版『ぼくらの七日間戦争』で女優デビュー&初主演を飾った宮沢りえが、“2020年の中山ひとみ”役として登場することも明らかとなっており、すでに大きな注目を集めている。

この度、実写映画『ぼくらの七日間戦争』(1988)の名場面と、今週末に公開を控えたアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』の映像が合わさった特別映像が解禁となった。

映像が始まるとTM NETWORKの「SEVEN DAYS WAR」と共に実写映画の映像が流れ、子ども達が戦車に乗り込み大人たちを撃退する名場面からアニメの映像へと繋がっていく。本作の主題歌を務める新進気鋭のシンガーソングライターSano ibukiの「決戦前夜」が流れ出すと、子ども達が知恵を絞って大人達と激しい攻防を繰り広げる姿や、子どもたち同士が意見の対立からぶつかり合う姿が実写とアニメ交互に映し出され、時を経ても変わらない「ぼくら」シリーズのスピリットを感じさせる仕上がりとなっている。更に宮沢りえ演じる中山ひとみが現代の7日間戦争を戦う子ども達に「大事なのは結果じゃなくてチャレンジすることよ」とエールを送るシーンでは実写映画とアニメ映画の中山ひとみの姿が連続して流れ、リアルタイムで実写映画を観たかつての子ども達の胸を熱くすることは間違いない。

「ぼくら」シリーズ第1作の刊行から34年、初映像化から31年、日本を代表する青春エンターテインメントの金字塔として愛されてきた原作が、アニメーション映画としてどの様に、現代の子ども達に向けた作品として生まれ変わったのか。この冬是非、劇場でご覧頂きたい。

ストーリー
いつもひとりで本ばかり読んでいる、鈴原守。片思いの相手は、お隣に住む幼馴染の千代野綾。しかし綾は、一週間後に議員である父親の都合で東京へ引っ越すことを迫られていた。「せめて、17歳の誕生日は、この街で迎えたかったな」。やり場のない綾の本音を聞き、守は思い切って告げる。「逃げましょう……っ!」。
綾の親友・山咲香織をはじめ、明るく人気者の緒形壮馬、ノリのいい阿久津紗希、秀才の本庄博人までもがこの逃避行に加わり、駆け落ちを夢見ていた守は拍子抜けするが、特別な夏の始まりには違いなかった。もはや観光施設にも使われていない古い石炭工場を秘密基地に、ただ7日間、大人から隠れるだけのバースデー・キャンプ。それは、少年たちの精一杯の反抗。だがその夜、工場に潜んでいたタイ人の子供・マレットと出会ったことで、事態は想像もしなかった方向へ向かう。不法滞在で入国管理局に捕らわれかけていた所を間一髪助けると、はぐれた家族を探しているのだと、守たちに打ち明けた――。
2日目の朝、今度は武装した入国管理局の職員が、マレットを連れ去りにハンマーを振りかぶり工場へ突入してきた。
守は、仲間たちの協力のもと、敵の撃退作戦を決行する!

作品タイトル:『ぼくらの7日間戦争』
声優キャスト:北村匠海 芳根京子 / 宮沢りえ(特別出演)/潘めぐみ 鈴木達央 大塚剛央 道井悠 小市眞琴 櫻井孝宏
監督:村野佑太
脚本:大河内一楼
制作:亜細亜堂
製作:ぼくらの7日間戦争製作委員会
配給:ギャガ KADOKAWA

公式サイト:http://7dayswar.jp/
コピーライト:(c)2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会

12月13日(金)全国ロードショー


関連記事:
【レポート】『ぼくらの7日間戦争』北村匠海&芳根京子、東京ミッドタウンの幻想的なイルミネーション点灯式に登壇!
【レポート】『ぼくらの7日間戦争』北村匠海らが完成報告&ヒット祈願!「モヤモヤした気持ちを抱えた人に届いて欲しい」
アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』北村&芳根がアニメキャラクターに?TOHOシネマズマガジンの特別ビジュアルが解禁!
映画『ぼくらの7日間戦争』本予告解禁!主題歌は新進気鋭のシンガーソングライターSano ibukiの書き下ろし曲「決戦前夜」
『ぼくらの7日間戦争』初主演映画から約30年、宮沢りえが“2020年の中山ひとみ”役としてカムバック!―12/13公開
アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』北村匠海&芳根京子が名作シリーズのW主演声優に決定!―12月13日(金)全国公開
アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』が12月公開決定!ティザービジュアル&特報映像解禁&原作者・宗田理らコメントも到着

↑上に戻る