映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』第2弾ゲスト声優はアンタッチャブル山崎弘也!

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。シリーズ第32作目となる映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』が6月26日(金)より全国公開となる。

この度、本作のゲスト声優として人気お笑いコンビ、アンタッチャブル・山崎弘也が新キャラクター“雲の長老”役を担当することが決定した。あわせて、山崎のイメージからは想像もつかないギャップ100倍なキャラクタービジュアルも解禁となった。

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

本作は、<雲の国>で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。<雲の国>で生まれたひとりの雲の赤ちゃんはドキンちゃんに“フワリ―”と名付けられ2人は少しずつ絆を深めていく。その頃、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走し大ピンチに!果たして、アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのか!?

本作は【友だちと笑顔の大切さ】をキーワードに、アンパンマンが雲の国を守る為に、フワリーやドキンちゃんたちと力をあわせて立ち向かう、心が“ふわふわ”温まる大冒険の物語だ。

日本中の“家族”から愛され続ける『アンパンマン』にゲスト声優として参加することが決まった山崎は、お子さんが生まれ“家族”が出来てからは初めての声優挑戦となる。山崎が演じるのは、雲の国に住む<雲の長老>

雲の子たちと一緒に、真っ白な雲を色々な町や星に配りながら旅をする雲のおじいさん役に挑む山崎は、「今、3歳の娘がアンパンマンが大好きで、いつも僕なりのアンパンマンやばいきんまんやドキンちゃんで遊んでいます。その成果を出すチャンスが来ました!今から雲を見ながら雲の長老の気持ちを作っています!」と家庭でのアンパンマンエピソードを交えつつ熱い意気込みをコメント。

いつもの山崎のイメージからは想像もつかないこのキャラクターをどんな風に演じてくれるのか?お茶の間にたくさんの笑顔を届けている山崎がアンパンマンの世界ではどのように子どもたちをワクワクさせてくれるのか!? 新しくアンパンマンファミリーに加わる山崎の声優挑戦にぜひご注目を。

また、今回解禁となった予告編は、アンパンマンと仲間たち、そしてドキンちゃんやフワリーの“雲の国”での大冒険を予感させる魅力いっぱいの映像となっている。アンパンマン愛に溢れた深田恭子、山崎弘也が新たに“アンパンマンファミリー”に加わったことで、更なる盛り上がりを見せる本作にますます期待が高まる。

山崎弘也 コメント

声優のお話を初めて聞いた時、あまりの衝撃に僕は「アンパンマン役じゃないよね?」とマネージャーさんに聞いていました。そのくらい驚きと嬉しさでテンパっていました。
今、3歳の娘がアンパンマンが大好きでいつも僕なりのアンパンマンやばいきんまんやドキンちゃんで遊んでいます。その成果を出すチャンスが来ました!今から雲を見ながら雲の長老の気持ちを作っています!

ストーリー
今回の舞台は、すべてが雲でできている〈雲の国〉!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれたひとりの雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリ―”と名付けられます。元気に成長するフワリ―とドキンちゃんは、少しずつ絆を深めていきます。一方、雲の国では、なぞの汚れで雲の国が飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリ―とドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか?!

anpanman作品タイトル:映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』
声の出演:アンパンマン:戸田恵子/ばいきんまん:中尾隆聖 他
監督:川越淳
脚本:藤田伸三
音楽:いずみたく/近藤浩章
原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
テーマ曲:「たましいの歌」(バップ)
全日本私立幼稚園連合会 社会福祉法人日本保育協会 推薦
配給:東京テアトル

公式サイト:anpan-movie.com
公式Twitter:@anpanman_movie
コピーライト:(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

6月26日(金)より元気100倍!全国ロードショー

 

関連記事:
『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』ゲスト声優“フワフワなヒロイン”フワリーは深田恭子に決定!
映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』ポスタービジュアル&新ヒロイン・フワリ―のビジュアル解禁!
映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』シリーズ最新作の32作目タイトル&6月26日(金)公開決定!

↑上に戻る