【プレゼント】キャスト登壇予定☆原恵一監督×松岡茉優主演『バースデー・ワンダーランド』ジャパンプレミアにご招待!

バースデー・ワンダーランド

世界35以上の映画賞を受賞し、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』や『河童のクゥと夏休み』などで知られている“大人が泣けるアニメーションの巨匠“原恵一監督待望の最新作『バースデー・ワンダーランド』が4月26日(金)に公開となる。日本を代表するアニメーション監督が、驚きの満ちたワンダーランドを舞台に巻き起こす新たな感動作が誕生した。
この度、本作の公開に先駆け、キャスト・監督登壇予定のジャパンプレミアの実施が決定いたしました!平成最後の感動作を、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
※応募締切:3月7日(木

『バースデー・ワンダーランド』ジャパンプレミア5組10名様ご招待!

【日程】3月18日(月)
・開場:18時30分~19時00分
・舞台挨拶:19時00分/終了時間19時30分(予定)
・本編試写会:19時30分/終了時間21時25分(予定) ※上映時間:1時間55分
【場所】ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 スクリーン1
【登壇者(敬称略)】松岡茉優、杏、市村正親、原恵一(予定)

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)での当選通知となります。
※当日は必ず招待状をご持参下さい。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、登壇ゲストが当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※ご当選者様にお送りしますご案内状に会場を含めた詳細を明記させていただきます。
※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込はご遠慮ください。
※開場時間を過ぎてしまうとご入場できませんので、遅れずにお越しください。
※本ジャパンプレミアは撮影、録画及び録音される予定です。ご参加された方は、ワーナー・ブラザースとその関連会社、ライセンシー、譲受人に対し、本作品及び関連作品の頒布、上映、宣伝、販売等の活動に関して、全世界で無制限且つ無償でお客様の声及び/又は肖像を使用する権利を付与することに同意したものといたします。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

本作の主人公は、自分に自信がない普通の女の子アカネ。アカネは誕生日の前日、謎の紳士ヒポクラテスとその弟子で身長15センチの小人のピポに「私たちの世界を救ってほしいのです!」と必死に頼まれ、むりやりワンダーランドの救世主にされてしまう。
「そんなの知らない!」と戸惑うアカネが目にしたのは幸せな色に満ちた見たこともない不思議な世界。大きなピンクの鳥や毛量がすごいまん丸のモフモフの羊、どうやって住めばいいかもわからない崖の上に浮いている斜めの家に巨大な驚き顔の金魚や鯉…しかし、この美しい色に満ちた不思議なワンダーランドには“色が失われる”危機が訪れていた―。

画像01

なぜワンダーランドの美しい色が失われてしまうのか?
変わりゆく世界で救世主にされた普通の女の子アカネが下す大きな決断とは?
誕生日前日に巻き起こる大冒険の先に驚くべき運命、そして大きな感動が待ち受けている。

本作には日本映画界を代表する実力派声優キャストが集結した。主人公アカネ役は、『万引き家族』『勝手にふるえてろ』で数々の賞に輝く若手No.1実力派女優松岡茉優
アカネをワンダーランドの救世主にして冒険に巻き込む大錬金術師ヒポクラテス役は、映画・演劇界にはなくてはならない名優市村正親、ヒポクラテスの弟子で身長15センチのカワイイ小人ピポ役は人気声優の東山奈央、アカネの叔母チィ役は、女性から圧倒的支持を受ける女優、アカネの母親ミドリ役には、原監督作品の常連で声優としても高い評価を得る麻生久美子が命を吹き込む。

そしてワンダーランドから色を奪うザン・グ役に藤原啓治(『クレヨンしんちゃん』シリーズの野原ひろしなど)、ザン・グの相棒ドロポ役に矢島晶子(『クレヨンしんちゃん』シリーズの野原しんのすけなど)と『クレヨンしんちゃん』シリーズの二人も参戦!平成最後に贈る作品に日本を代表する豪華俳優陣が集結した。

画像02

画像03

原作情報

柏葉幸子「地下室からのふしぎな旅」(講談社青い鳥文庫)
累計発行部数50万部超のベストセラー

画像03

一生に一度の誕生日、あなたを奇跡の冒険へ!

ストーリー
誕生日の前日、自分に自信がないアカネの目の前に突然現れたのは、謎めいた大錬金術師のヒポクラテスとその弟子のピポ――「私たちの世界を救って欲しいのです!」と必死でアカネに請う2人。
そしてアカネが無理やり連れて行かれた世界は、骨董屋の地下室の扉の先から繋がっていた<幸せな色に満ちたワンダーランド>!
ふしぎな動物や人が住む世界から、色が消えてしまう!
その世界を守る救世主にされたアカネが大冒険の果てに下した、人生を変える決断とは?
一生に一度きりの、スペシャルでワンダーな誕生日が始まる!

画像04

画像05

画像06

画像07

画像08

画像09

作品タイトル:『バースデー・ワンダーランド』
声の出演:松岡茉優 杏 麻生久美子 東山奈央 藤原啓治
矢島晶子 市村正親
監督:原恵一
原作:柏葉幸子「地下室からのふしぎな旅」(講談社青い鳥文庫)
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:birthday-wonderland.jp
公式ツイッター:@birthdayw_0426 #バースデー・ワンダーランド
コピーライト:(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会

4月26日(金) 全国ロードショー

関連記事:
映画『バースデー・ワンダーランド』杏、市村正親、麻生久美子ら豪華キャストが声優に決定!主題歌が流れる予告編解禁
原恵一監督最新作『バースデー・ワンダーランド』実力派女優の松岡茉優が主人公アカネ役の声優に決定!特報映像が解禁に

↑上に戻る