『バズ・ライトイヤー』特別映像解禁&2週間限定のIMAX上映が決定!この夏、人生を変えるような特別な映画体験を

バズ・ライトイヤー

ディズニー&ピクサーの「トイ・ストーリー」シリーズで、誰よりも仲間思いのバズ・ライトイヤーの原点を描く最新作『バズ・ライトイヤー』(7月1日(金)公開)より、特別映像が解禁された。さらに、本作が2週間限定でIMAX上映されることが決定した。

「トイ・ストーリー」シリーズでアンディ少年のお気に入りの“おもちゃ”バズ・ライトイヤーは、実は、彼の人生を変えるほど夢中になった大好きな映画の主人公であり、本作はその<映画>の物語だ。

本作の主人公のバズ・ライトイヤーは、責任感は強いけど他人に頼ることが苦手なスペース・レンジャー。自分の力を過信したために、大勢の乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。はるか遠く離れた地球に帰還するため、たったひとりで危険なハイパー航行に何度も挑むバズだが、なんと彼が降り立ったのは、親友たちさえもう居ない“62年後の世界”だった。そんな世界で孤独だったバズは、新たな仲間に出会い、“仲間の大切さ”にも気づいていく―。

今回解禁された映像の冒頭に映し出されているのは、アンディが“おもちゃ”バズと遊んでいる姿、そしておもちゃたちと一緒に“スペース・レンジャー”バズの物語をテレビの前で夢中になって観ている様子。

監督を務めるアンガス・マクレーンは本作を描くきっかけについて「アンディにバズ・ライトイヤーのおもちゃが欲しいと思わせた、クールな映画を作るのはどうかと思ったんだ」と明かしており、アンディが夢中になったであろう、劇中でバズがザーグへと立ち向かう姿や、豪快なアクションシーンが垣間見える大迫力の映像となっている。

バズ・ライトイヤー

さらに、本作が2週間限定でIMAX上映となることも決定。IMAXシアターでのみ、約40分間、“最大26%に拡がる映像世界”を楽しむことができる。アンガス監督「この映画は、大勢の人たちと一緒にビッグスクリーンで見るために作られた映画なんだ。僕はそれをすごく楽しみにしている。IMAXは最高の映像体験を与えてくれる。僕が大好きな映画を初めて見たのは映画館だったから、その経験を僕は次の世代にも引き継ぎたいんだ」と、劇場公開、そしてIMAX上映に対する熱い想いを告白。

そして、4DX・MX4Dシアターでの上映も決定。4Dで演出される効果により、壮大な宇宙空間で、バズと一緒に危険なミッションに挑んでいるかのような没入感を味わえる。2週間限定上映のIMAX、そして4Dで、まるでアトラクションを体験しているかのような壮大な映像美や迫力あるアクションシーンなど、臨場感溢れる特別な映像体験を堪能したい。

「時間を失った」からこそ感じられる“仲間の大切さ”――。
バズとウッディたちの絆が世界中を感動の渦に巻き込んだように、本作でもスペース・レンジャー“バズ”と新たな仲間たちとの絆がどんなドラマを生み出すのか。ディズニー&ピクサーが、まるでアトラクションを体験しているかのような壮大な映像美、そして誰もが予想もできない驚きの物語で世界中の観客に新しい感動を届ける。

ストーリー
有能なスペース・レンジャーのバズは、自分の力を過信したために、1200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。地球に帰還するため、バズは猫型の友だちロボットのソックスと共に不可能なミッションに挑む。その行く手には、ずっと孤独だったバズの人生を変えるイジーや個性豊かな仲間たちと、思いもよらぬ“敵”が待ち受けていた──。
「トイ・ストーリー」で誰よりも仲間思いのバズ・ライトイヤーの、知られざるルーツを描く感動のファンタジー・アドベンチャー。

作品タイトル:『バズ・ライトイヤー』
日本版声優:鈴木亮平(バズ・ライトイヤー)、今田美桜(イジ―)、山内健司・かまいたち(ソックス)、三木眞一郎(モー)、磯辺万沙子(ダービー)、銀河万丈(ザーグ)、沢城みゆき(アイヴァン)/りょう(アリーシャ)
監督:アンガス・マクレーン
制作:ギャリン・サスマン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:disney.co.jp/movie/buzzlightyear.html
コピーライト:(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

7月1日()全国ロードショー

関連記事:
『バズ・ライトイヤー』バズの親友・アリーシャの日本版声優がりょうに決定!三木眞一郎、磯辺万沙子らも脇を固める
【レポート】クリス・エヴァンス「日本のファンが大好きだよ!」と愛を炸裂!『バズ・ライトイヤー』ワールドプレミア開催
『バズ・ライトイヤー』キュートで万能な猫型の友だちロボット・ソックスの日本版声優にかまいたちの山内健司が決定!
『バズ・ライトイヤー』バズの運命を変える仲間・新米ジュニア・パトロール、イジー役の日本版声優に今田美桜が決定!
『バズ・ライトイヤー』主人公バズ・ライトイヤーの日本版声優に鈴木亮平が決定!日本版本予告も解禁
『バズ・ライトイヤー』バズの運命を変える仲間たちが登場する日本版本ポスタービジュアル解禁! ―7月1日(金)公開
ディズニー&ピクサー『バズ・ライトイヤー』まさに超大作の圧巻クオリティ…US版最新予告編解禁! ―7月1日(金)公開
『バズ・ライトイヤー』7月1日(金)日本公開決定&最新予告編解禁!バズと仲間たちの冒険がついに幕を開ける
『バズ・ライトイヤー』2022年7月公開決定&特報解禁!「トイ・ストーリー」バズ・ライトイヤーの誕生秘密を描く

↑上に戻る