[プレゼント]『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』豪華キャスト登壇予定☆完成披露試写会5組10名様ご招待

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ「ケタハズレな冒険を。」をスローガンに、エンターテイメントを創出する株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオと業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる世界基準の3DCG長編アニメーション映画プロジェクトとなる『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日(金)より全国公開となる。
本作は「モンスターストライク」を元にした完全オリジナルストーリーの長編映画。アプリ業界を席巻するミクシィのXFLAGと3DCGを使い高いクオリティを誇るオレンジが初タッグを組んだ超大型プロジェクトだ。この秋、日本のアニメーション業界に革命を起こす超大作が誕生した。

このたび、本作の公開を記念し、下記日程において豪華キャスト・監督の登壇が予定されている完成披露試写会の実施が決定いたしました!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
※応募締切:9月3日(月)

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
完成披露試写会5組10名様ご招待!

【日時】9月13日(木)18:10開場/18:30イベント開始(予定)
【場所】 新宿ピカデリー スクリーン1
(東京都新宿区新宿3丁目15-15)
◎登壇者(敬称略):窪田正孝(カナタ役)、広瀬アリス(ソラ役)、錦織博(監督)

【ご注意事項】
※ご当選者様には詳細を明記した試写状をお送りさせていただきます。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、特別ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※いかなる理由があっても、イベント開始時間に遅れた場合はご入場できませんので予めご了承ください。
※舞台挨拶の開始5分前には必ず指定のお席に着席下さいませ。
※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込はご遠慮ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。


舞台は13年前、地上と空に分断された“東京”

13年前、東京の3分の1が謎のチカラによって宙に浮いた。人間に裏切られたモンスターが住んでいる“旧東京”、地上に残され人間が住む現代の東京に分断された。地上に残った人間たちは安全に暮らしていたが、ある日“旧東京”が墜落することを知る…。

本作の主人公は、幼い頃に両親を亡くし、祖母と一緒に暮らす普通の高校生カナタ。ある日カナタは正体不明の化け物に襲われるが、謎の青い髪の少女ソラに命を助けられる。カナタに「世界を救えるのはあなたしかいない!」と助けを求めるソラ。実は人間に裏切られたモンスターが地上に住む人間たちへの復讐を始め、旧東京を地上に落とそうとするセンジュが闇のチカラで世界を意のままに操ろうとしていた。カナタはソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナら仲間と共に、世界の命運をかけた闘いに立ち向かっていく-。

画像01
※場面画像:カナタ

なぜ普通の高校生カナタが選ばれたのか?
突然、宙に浮いた東京に隠された真実とは?

制作陣の「モンストをご存知な方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感できる作品を届けたい」という熱い想いが詰まった普遍的なストーリーに、誰もが共感必至の作品が完成した。

画像02
※場面画像:ソラ(左)、カナタ(右)

実力派俳優&人気声優陣が集結した<ケタハズレな共演>が実演!

キャラクターに命を吹き込む声優に、今最も旬な実力派若手俳優と人気と実力を兼ね備えた豪華声優陣が集結した。主人公カナタ役には、映画やドラマに引っ張りだこで大ブレイク中の俳優・窪田正孝、謎の青い髪の少女ソラ役には女優・広瀬アリスが抜擢。
そして2人と共に闘うヴァンパイヤのトウヤ役には細谷佳正、ユウナ役には悠木碧、センジュ役には山寺宏一が起用され、人気と実力を兼ね備えた声優陣が脇を固めている。さらに仲野裕、松本梨香、杉田智和、島崎信長、田丸篤志など、アニメーション業界も驚くような豪華声優陣が名を連ねた。アニメファンでなくとも驚愕の豪華共演が実現し、本作の本気度が伝わる布陣となっている。

さらに本作ではディズニー/ピクサーなど海外のアニメーション・スタジオで用いられる「プレスコ」という制作スタイルを採用している。プレスコとは、先に収録した声に合わせてキャラクターのアニメーションを作り上げていく手法で、声にあったなめらかな動きや表現が可能となる。日本では完成された画面に台詞を収録する「アフレコ」が一般的だが、高い技術力と表現力を持ち合わせているオレンジが制作するからこそプレスコの手法が実現した。
圧倒的なクオリティの映像美と躍動的なアニメーション、実力派俳優と声優陣が命を吹き込むキャラクターで描かれる『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』は10月5日(金)より全国ロードショー。

 

ストーリー
ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

作品タイトル:『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
キャスト:
窪田正孝・・・カナタ
広瀬アリス・・・ソラ
山寺宏一・・・センジュ
細谷佳正・・・トウヤ
悠木碧・・・ユウナ
仲野裕
松本梨香
杉田智和
島崎信長
田丸篤志

監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:https://anime-movie.monster-strike.com/
コピーライト:(C)XFLAG

10月5日(金)全国ロードショー

↑上に戻る