『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』宮殿を飛び出しピンチの連続!?短い手足が可愛すぎる!大冒険の予感満載の予告編解禁

ロイヤルコーギー レックスの大冒険

『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』が10月25日全国公開となる。

主人公のモデルとなっているのは、英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。2012年のロンドン五輪開会式の映像で、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドとエリザベス女王と共に登場したことでその知名度を世界に知らしめた犬たちだ。

そしてこの度、本作の予告編が解禁となった。

この度解禁された予告編は、ロイヤルコーギーとしてわがままに育った女王の1番のお気に入り犬“トップドッグ”のレックスが、ひょんなことから宮殿の外へ飛び出すシーンから始まる。コーギーならではの短い脚を駆使し、宮殿の塀の隙間から外の世界への一歩を踏み出したレックスは、初めて出会う様々な犬たちとの出会いを通じて、徐々に成長していく。
はじめての公道で車に引かれそうになったり、保護されたシェルターの地下にある古い焼却炉で凶暴な大型犬に追われ危機一髪の状況に追い込まれるなど、大波乱を予想させる大冒険の様子が見受けられる。

また、この予告編は先日解禁された豪華声優陣吹替版の初解禁でもある。主人公のレックスの吹替は中村悠一、ヒロインのワンダを沢城みゆきが演じており、ふたりが演じたレックス、ワンダをはじめ、個性豊かな犬たちの姿も堪能できる内容となっている。

ロイヤルコーギー レックスの大冒険

ストーリー
バッキンガム宮殿に住むロイヤルコーギーのレックスは、エリザベス女王のトップドッグとして、贅沢でわがまま放題のセレブ生活を送っていた。ある日、大事な晩餐会を台無しにしてしまったレックスは、仲間のチャーリーとともに宮殿を抜け出すことに!しかし、トップドッグの座を狙うチャーリーの裏切りによって池に落とされてしまう。
初めての外の世界、家を失った犬たちが住むシェルターに保護されたレックスは、様々な問題に直面しながらも、仲間の力を借りて宮殿へ戻ろうと計画する。ところが、彼らの前にシェルターのボス・タイソンが立ちはだかる。レックスは無事女王の元へ戻ることが出来るのか!?

作品タイトル:『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』
監督:ヴィンセント・ケステルート、ベン・スタッセン
脚本:ロブ・スプラックリング、ジョン・R・スミス
原題:The Queen’s Corgi
音楽:ラミン・ジャヴァディ
編集:ヴィンセント・ケステルート
2019/ベルギー/英語/85分/カラー
配給:イオンエンターテイメント

公式サイト:royalcorgi.jp
コピーライト:(C)2019 MOVI3D SPRL All Rights Reserved. (C)2019 NWave

10月25日(金)よりイオンシネマ他全国公開!


関連記事:
■ 『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』犬たちが勢揃い!ロイヤルなビジュアル解禁&メイン声優に中村悠一・沢城みゆき決定
■ 映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』エリザベス女王やトランプ大統領のそっくりなシーンも!場面写真が解禁
■ 『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』特報映像&メイン画像解禁!モデルはエリザベス女王の愛犬、10/25(金)公開決定

↑上に戻る