シリーズ最新作『アイス・エイジ バックの大冒険』物語を引っ張るユニークな仲間達&新キャラクターをご紹介!

『アイス・エイジ』シリーズのディズニープラスオリジナル映画『アイス・エイジ バックの大冒険』が3月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信される。

今年で1作品目の公開から20周年を迎える『アイス・エイジ』。2万年前の地球、氷河期を舞台にマンモスのマニーやナマケモノのシドたちが様々な危機を前に繰り広げる波乱でクレイジーな大冒険を描く本シリーズは、子供から大人まで幅広い世代に親しまれ、『アイス・エイジ』ならではの仲間との熱い絆や、ツッコミどころ満載の笑いを誘うシーンの数々が世界中で愛されてきた。

いままでのシリーズでは、マニーやシド、そしてサーベルタイガーのディエゴが中心となって物語を引っ張ってきたが、最新作では、『アイス・エイジ2』から登場したフクロネズミのクラッシュ&エディ、そして『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』で初登場を飾ったバックが新たな物語を引っ張り、新キャラクターも登場する。そんなパワフルでお茶目な最新作の登場人物を一挙紹介したい。

アイス・エイジ バックの大冒険

■バック
アイス・エイジ』の中でも一番パワフル!冒険好きな恐竜ハンター
初登場を飾った『アイス・エイジ/ティラノのおとしもの』で、偶然見つけた恐竜の3つの卵をきっかけに母親のティラノサウルスに誘拐されしまったシドを助けるために旅へ出たマニーとディエゴの前に現れたバック。相当な変わりものだが協力的な彼は、恐竜が生息する地底でガイドとして先頭に立つことになり、自分より圧倒的に身体の大きな恐竜を前にも決して恐れることなく、高い戦闘能力を駆使して果敢に戦い、見事恐竜からシドを救ったのだった。最新作では、スリルと自由を求め旅に出たクラッシュ&エディに出会い、はたまた恐竜たちと白熱のバトルを繰り広げることに。

アイス・エイジ バックの大冒険

■クラッシュ&エディ
関西弁がキュートな双子のフクロネズミ!漫才のようなコミカルな掛け合いが魅力
マンモスのエリーを姉に持つ、明るくてお調子者の双子、クラッシュとエディ。楽しくてスリル満点なことが大好きな2人は時々危険をおかして仲間を困らせたり、エリーを心配させたりと、なかなか目が離せない存在。2人は平凡な生活に飽き飽きし、スリルと自由を求めてエリーの元を離れ、旅立つことを決める。しかし、旅先で早速地底に落ちてしまい・・・?ハラハラドキドキな双子の冒険がどんなクライマックスを呼ぶのか、また波乱万丈なバックとお調子者の双子がどんな掛け合いを魅せてくれるのか、期待が高まる。

アイス・エイジ バックの大冒険

■ジー
『アイス・エイジ』シリーズ新キャラクター!バックにも並ぶ戦闘能力を持つ女性戦士
新キャラクターとして登場するのは、スカンクによく似た動物ゾリラの“ジー”だ。
彼女は、今回バックやクラッシュ&エディにとって最大の敵となる恐竜のオーソンや彼が率いる手に負えないラプターにも立ち向かえる勇気を持ち合わせており、彼女はエディとクラッシュの面倒を見ながら、果敢に戦う。アイス・エイジの新たなヒーロー、ジーがどんな戦いをみせてくれるのか?要注目だ。

スリルを求め、仲間の元から離れ旅に出ることを決意したクラッシュとエディ、そして地底の世界で再会したバック。3匹は、世界征服を企む恐竜と対峙することになるが、ひょんなことからバックが敵に捕らわれてしまい、大ピンチに。心強いジーも新たに仲間に加わり、クラッシュ&エディはこの危機にどう立ち向かっていくのか―?

バック、クラッシュ&エディ、そしてジーが恐竜に勇敢に立ち向かう、春休みに親子で観たい『アイス・エイジ バックの大冒険』は、3月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信。

作品タイトル:『アイス・エイジ バックの大冒険』
出演:サイモン・ペッグ、ジャスティナ・マシャド
原題:The Ice Age Adventure Of Buck Wild
監督:ジョン・C・ドンキン( 『アイス・エイジ』プロデューサー)
プロデューサー:ロリ・フォルテ(『アイス・エイジ』、『アイス・エイジ2』)

コピーライト:(c)2022 Disney Enterprises. Inc.

3月25日(金)よりディズニープラスで独占配信開始


ディズニープラス
公式サイト:https://disneyplus.jp/
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式Instagram:@DisneyPlusJp

関連記事:
『アイス・エイジ バックの大冒険』山寺宏一&太田光、20年目の声優続投決定!超“ワイルド”!?な日本語版予告も解禁
映画『アイス・エイジ バックの大冒険』日本版最新ビジュアル解禁! ―3/25(金)よりディズニープラスで独占配信
『アイス・エイジ バックの大冒険』3/25よりディズニープラスで独占配信!大波乱を予感させるティザーキービジュアル解禁

↑上に戻る