「モンスト」とTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のコラボ第2弾が7月17日(金)よりスタート決定!

株式会社ミクシィの XFLAG™ (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」(以下、ソードアート・オンライン)との第2弾コラボレーションを2020年7月17日(金)より開始することを決定した
本コラボの開催を記念し、7月13日(月)より、VRヘッドセットや高級釣り竿セットが当たる2つのキャンペーンを実施するほか、7月17日(金)より、XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」にて、限定メニューを提供するコラボカフェを開催。また、店舗および公式オンラインストアにて、コラボオリジナルグッズの販売を開始する。

コラボ開催期間:2020年7月17日(金)12:00(正午)~8月2日(日)11:59
コラボ特設サイト:https://www.monster-strike.com/promotion/sao_2nd/
モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/

 

VRヘッドセットや高級釣り竿セット、コラボオリジナルグッズなどが当たる!3つの「“悪魔の樹”討伐キャンペーン」を開催

◆“悪魔の樹”討伐キャンペーン①
「ダイジェストムービー・クイズキャンペーン」概要
モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)が投稿する「ソードアート・オンライン」のダイジェストムービーを見て、同アカウントにて出題されるクイズに挑戦、正解すると抽選で「VRヘッドセット」や「高級釣り竿セット」などクイズごとに設定された賞品が当たります。ダイジェストムービーに紐づいたクイズは全部で4問あり、各キャラクターの新録ボイスで出題されます。
また、クイズには最大4回まで挑戦することができ、Wチャンス賞として、正解・不正解に関わらず、全問に挑戦した方の中から抽選で、「選べるギフトコード3,000円分」が当たります。

<開催期間>2020年7月13日(月)12:00(正午)~7月17日(金)11:59
<参加方法>
①モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
②モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)が、7月13日(月)から7月16日(木)まで毎日12:00(正午)にツイートするダイジェストムービー・クイズに参加して、回答をツイートします。
③正解者の中から抽選で、当選者のTwitterにDMが届きます。
※アカウントを非公開にしている場合、抽選対象外となります。

<賞品>
・SAO賞(ダイジェストムービー・クイズ 1問目)
高級釣り竿セット 5名様

・キリト賞(ダイジェストムービー・クイズ 2問目)
VRヘッドセット VIVE COSMOS 3名様

・ユージオ賞(ダイジェストムービー・クイズ 3問目)
大倉陶園 ブルーローズ カップ&ソーサーペアセット 5名様

・アリス賞(ダイジェストムービークイズ 4問目)
選べるごちそうカタログギフト 10名様

・Wチャンス賞(ダイジェストムービー・クイズ全問参加)
選べるギフトコード3,000円分 100名様

※ギフトコードは、「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」か「Google Play ギフトコード」が選択可能です。
(C)2020 iTunes K.K. All rights reserved.Google Playは、Google LLC の商標です。

◆“悪魔の樹”討伐キャンペーン②
「集え!100万人の木こりメーターキャンペーン」概要
ユーザーがコラボ特設サイトに訪問したり、クイズに参加したりすることで、“木こりメーター”が貯まり、木こりの数が一定目標に達するごとに、ユーザー全員がアプリ内アイテムを獲得することができます。

<集計期間>2020年7月13日(月)12:00(正午)~7月17日(金)11:59
<参加方法>
①特設サイトへの訪問、「ダイジェストムービー・クイズキャンペーン」への参加、特設サイトをSNS上でシェアすると、参加人数に応じて、特設サイトに設置されたメーターが貯まります。
②ユーザー全員が、メーターの達成割合に応じたアプリ内アイテムを獲得できます。

<メーターの達成割合によるプレゼント>
・25万人 : タスXセット(各色3体ずつ)
・50万人: コンテニュミン × 1
・75万人 : スタミナミン × 2
・100万人 : コラボ限定”グッジョブ”「ユージオ」

◆“悪魔の樹”討伐キャンペーン③
「ギガスシダー討伐チャレンジキャンペーン」概要
コラボ開催期間中、アプリ内で開催する「ギガスシダー討伐チャレンジキャンペーン」の達成度に応じて、「ソードアート・オンライン」コラボガチャを1回引けるトク玉を含む、さまざまなアプリ内アイテムが獲得できます。さらに、参加者の中から抽選で合計最大1,000名様にコラボオリジナル「木製スピーカー&スマホクリーナー」が当たります。

※賞品画像はイメージです。

<ミッション挑戦可能期間>2020年7月17日(金)12:00(正午)~8月5日(水)3:59

各キャンペーンの詳細はコラボ特設サイトやモンスト公式サイト内お知らせページでご確認いただけます。

 

7月17日(金)よりオンエア開始する「与作」を壮大にアレンジしたTVCM「【モンスト×SAOコラボ】YOSAKU」篇、7月13日(月)よりYouTubeにて先行解禁!

本コラボの開始に伴い、「与作」を壮大でファンタジー感溢れるアレンジにしたTVCM「【モンスト×SAOコラボ】YOSAKU」篇を、7月17日(金)正午12:00よりオンエア開始します。また、7月13日(月)より、本CMをXFLAG公式YouTubeチャンネルにて、先行公開します。

<TVCM 概要>
タイトル:「【モンスト×SAOコラボ】YOSAKU」篇
公開日:2020年7月17日(金)正午12:00~
公開先:https://youtu.be/HY1fubImjYI

<TVCM ストーリー>
木こりの少年に立ちはだかっていたのは、“悪魔の樹”と呼ばれる巨大な木。TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のギガスシダーに匹敵するその巨木は、少年の斧では太刀打ちできなかった。砕ける斧。そして、砕ける心。そんなときどこかで聞き馴染みのある歌とともに一人の少年が手を差し伸べる。次々と集結する仲間たち。こうして少年は再び悪魔の木に立ち向かっていくのであった。

 

「XFLAG STORE」で開催する「ソードアート・オンライン」コラボカフェの開始日が7月17日(金)に決定!

本コラボの開催を記念して、XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」にて、7月17日(金)から8月2日(日)まで期間限定でコラボカフェを開催します。本カフェでは、「ソードアート・オンライン」をイメージしたコラボ限定メニューを提供します。また、店舗および公式オンラインストアにて、コラボオリジナルグッズを販売します。コラボ限定メニュー、コラボオリジナルグッズの詳細は「XFLAG STORE」コラボ特設ページにて、ご確認いただけます。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、店内でのマスク着用のお願いや、店舗入り口での検温など、対策を徹底し営業します。また、混雑時は入場制限をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

「XFLAG STORE」コラボ特設ページ :
https://store.xflag.com/topics/200713_9628.html

 

■「ソードアート・オンライン アリシゼーション」とは
『ソードアート・オンライン』(以下、『SAO』)は川原礫原作の同名小説を原作とするアニメシリーズ。
TVアニメシリーズ最新作『ソードアート・オンライン アリシゼーション』では、仮想世界《アンダーワールド》を舞台に、主人公キリトと親友ユージオが繰り広げる命がけの戦いが描かれた。そして、2019年10月より配信されている続編『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』(以下、『SAO アリシゼーション WoU』)では、《アンダーワールド》で繰り広げられる《人界》軍の整合騎士たちと闇の軍勢との戦争が描かれ、息の詰まる展開で視聴者を魅了している。 本シリーズの集大成となる『SAO アリシゼーション WoU』の最終クールは2020年7月11日(土)より放送開始。

(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project (C)XFLAG

 

XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

 


■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。

■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種:(OS)【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法:各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ <mixi.co.jp>
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。

■XFLAG™ <xflag.com>
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことば RPG コトダマン」などを提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。


“ミクシィ”、”mixi”、mixiロゴ、”XFLAG”、XFLAGロゴ、”モンスターストライク”、”モンスト”、”MONSTER STRIKE”は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。

 
↑上に戻る