『ロマンスドール』1月31日(アイ・サイ)「愛妻の日」とコラボ決定!春の花のブーケやオリジナルグッズが当たるCPを実施

ロマンスドール

ひと目で恋に落ち結婚した妻との日々を描き、型破りな設定とセンセーショナルな展開に多くの話題と共感を呼んだ、タナダユキの小説「ロマンスドール」。発表から10年、原作者であるタナダユキ自らが脚本・監督をつとめ、純愛と性愛が交差する新たな映画作品『ロマンスドール』が2020年1月24日(金)全国公開となる。

主演をつとめるのは、「凪のお暇」(19/TBS)や『引っ越し大名!』(19)などドラマや映画に引っ張りだこの高橋一生。美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公・北村哲雄を演じる。哲雄の妻・園子を演じるのは、『リリィ・シュシュのすべて』(01)で高橋と18年ぶりに共演を果たす、蒼井優。『百万円と苦虫女』(08)以来、映画としては11年ぶりのタナダ組参加となる蒼井は、優しさの中に強さをもった、芯のある大人の女性を繊細に演じる。さらに二人をとりまく共演陣に、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、渡辺えり、きたろうら個性豊かな実力派俳優陣が集結した。

この度、“〈結婚〉してから始まるラブストーリー”として夫婦のリアルな愛を描き出す本作の公開を記念し、<大切な妻に日頃なかなか言えない感謝の気持ちを花で伝える>“愛妻の日”とのコラボが決定“愛妻の日”本番である1月31日に向けて、下記ののキャンペーンが順次実施される。

 

①全国の花店にコラボフライヤーを設置

②ムビチケが当たるプレゼントキャンペーン

③春の花のブーケと本作オリジナルペアコースターが当たるSNS投稿プレゼントキャンペーン

フラワーバレンタイン公式サイト内「愛妻の日」コーナー:
https://www.flower-valentine.com/aisai/

映画『ロマンスドール』公式サイト:https://romancedoll.jp/

 

愛妻の日&フラワーバレンタインとは

日本におけるバレンタインデーは「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、世界におけるバレンタインデーは「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」として、主に男性から女性へ花を贈ることがポピュラーです。実は2月14日は「世界でいちばん花を贈る日」でもあるのです。
「フラワーバレンタイン」とは、こうしたバレンタインデーの素敵な風習にならい、大切な人に愛や感謝の気持ちをこめて花を贈るきっかけを作り、男性の花贈りを応援するプロモーションです。さらに、バレンタインデー前後の1月31日「愛妻の日」、3月14日「ホワイトデー」を含む1月~3月を「3LOVE STORIES」と表現し、この期間には花贈りのチャンスが3回あることを、全国の花店からお客様へアピールしています。

 

ストーリー
変わらない日常の中で、どうして僕らは、変わってしまったんだろう。

美人で気立てのいい園子に一目惚れして結婚した哲雄が、彼女にずっと隠し続けている仕事、それはラブドール職人としてドールを作っていること。
平穏に過ぎていく日常の中、哲雄は仕事にのめり込み、恋焦がれて結婚したはずの園子とは次第にセックスレスになっていた。
いよいよ夫婦の危機かと思ったとき、園子はぽつりと胸の中に抱えていた秘密を打ち明けた。
僕と妻の、10年の、嘘と秘密と、ほんとの愛。
変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリー。

作品タイトル:『ロマンスドール』
出演:高橋一生 蒼井優
浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧
きたろう 渡辺えり
脚本・監督:タナダユキ
原作:タナダユキ「ロマンスドール」(KADOKAWA刊)
配給:KADOKAWA

公式サイト:romancedoll.jp
コピーライト:(c)2019「ロマンスドール」製作委員会

2020年1月24日(金)全国ロードショー


関連記事:
『ロマンスドール』高橋一生&蒼井優の視線にドキッとする、本ポスター&本予告解禁!never young beach主題歌も一部公開
【プレゼント】高橋一生、蒼井優ら豪華キャスト登壇予定!映画『ロマンスドール』完成披露試写会23組46名様ご招待☆
『ロマンスドール』11/22(いい夫婦の日)に高橋一生&蒼井優の凛々しい紋付き袴&白無垢姿披露!映画公式インスタも始動
映画『ロマンスドール』主題歌はnever young beachの書き下ろし楽曲&劇中歌も担当!高橋一生「兄だけど。好きです。」
『ロマンスドール』場面写真と共に原作・脚本・監督タナダユキが語る映画化の理由とその秘密「小説から10年後でよかった」
高橋一生×蒼井優、初の夫婦役『ロマンスドール』美しいキスシーンに心奪われる特報映像が解禁!―2020年1月24日公開
『ロマンスドール』初の夫婦役を演じる高橋一生×蒼井優の美しすぎるティザービジュアル解禁&2020年1月24日(金)公開決定
高橋一生×蒼井優共演!自身初のオリジナル小説をタナダユキ自らが脚本・監督で映画化『ロマンスドール』キャスト情報解禁

↑上に戻る