4.22(水)よりデジタル配信開始『アナと雪の女王2』本編冒頭から8分超えの本作のキーポイントとなるプレビュー映像解禁!

全世界で社会現象を巻き起こす“奇跡”を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。

その続編として、前作が打ち立てたアニメーション映画世界興収No.1という記録を更新し、国内興収133.6億円、動員数1,460万人というこの冬の超大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』が、いよいよ本日4月22日(水)より先行デジタル配信の購入とレンタルが開始。
5月13日(水)にMovieNEX(4,000円+税)と4K UHD MovieNEX(5,800円+税)で発売となる。

この度、本日からの先行デジタル配信開始を記念し、本編冒頭から8分を超えるプレビュー映像が解禁となった

無料で楽しめるこの映像は、前作では語られなかったエルサとアナの両親の過去、そして、“魔法の森”や、伝説の川“アートハラン”にまつわるおとぎ話が語られる、本作のキーポイントとなる冒頭シーンだ。また、母親イドゥナ役で、洋画アニメーションの声優が初挑戦となる、女優・吉田羊の心地よい美しい歌声にもご注目いただきたい。

物語は、幼いエルサとアナの回想シーンから始まる。エルサの作る雪像で遊んでいる2人に、父親であるアグナル国王は、“魔法の森”にまつわるおとぎ話を語り聞かせる―。

遥か彼方北の果てに存在する、強い力を持つ4つの精霊たちによって守られる“魔法に満ちた森”には、森の恵みを受けて暮らすノーサルドラの民がいた。アレンデール王国は彼らと友情を交わし、友情の証としてダムを建設する。その完成式典に出席した若きアグナルは、風を操る“ある女の子”に心惹かれていた。しかし、突然、ノーサルドラの民とアレンデールの軍隊が戦いを始め、ルナード国王は命を落としてしまう。この戦いに怒った森の精霊は、“魔法の森”を霧に包んでしまった…。

アナと雪の女王2

父親の話に、目を輝かせるアナとは対照的に、心配そうなエルサ。そんな2人に母親のイドゥナは、過去のことを何でも知る伝説の川“アートハラン”の唄を聞かせることにする。「北の川にすべての記憶がひそんでいる」「あなたが求める答えはそこに眠る」という歌詞の通り、すべての謎は“アートハラン”に隠されているというが…。

アナと雪の女王2

その“魔法の森”では一体何が起きているのか、そして、過去のことを何でも知る伝説の川“アートハラン”とは?エルサを呼ぶ“不思議な声”の正体とは?
すべての謎を解くには、デジタル配信をチェックいただきたい。

デジタル配信(購入)には限定コンテンツで、オラフが歌う未発表曲「アンメルタブル・ミー」や、作品を彩る珠玉の楽曲の数々を生み出す「作曲家ロペス夫妻のインタビュー」が収録されている。

 

商品情報

4月22日(水)先行デジタル配信開始
5月13日(水)発売
『アナと雪の女王2 MovieNEX』(4,000円+税)
『アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX』(5,800円+税)
『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』(4,000円+税)
『アナと雪の女王2 DVD(数量限定)』(2,800円+税)

また、4月22日(水)から、ディズニー公式動画配信サービス、ディズニーデラックスでも配信開始1周年記念として、期間限定でレンタル配信が開始される。

ストーリー
エルサはなぜ、その力を与えられたのか?――かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった・・・。

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html
コピーライト:(c) 2020 Disney

『アナと雪の女王2』
4.22(水)先行デジタル配信開始!
5.13(水)MovieNEX発売!

■Disney DELUXE(ディズニーデラックス)とは
ディズニーが持つ4つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像コンテンツが楽しめるほか、限定のグッズやコンテンツなどが楽しめる、ディズニー公式動画配信サービスです。動画配信アプリ「Disney THEATER(ディズニーシアター)」を中心に、動画以外のコンテンツが楽しめるアプリ「Disney DX(ディズニーDX)」「STAR WARS DX(スター・ウォーズ DX)」「MARVEL DX(マーベルDX)」の4つのアプリで構成されており、月額700円(税抜)、はじめてなら初月無料でご利用いただけます。

公式サイト:disneydeluxe.jp /公式Twitter:@disneydeluxejp

関連記事:
『アナと雪の女王2』5/13リリースのMovieNEXよりトリビア映像解禁!“魔法の森”のモデルはあのディズニー作品!?
『アナと雪の女王2』先行デジタルが4/22(水)配信開始!貴重なボーナス映像が盛りだくさんのMovieNEXも5/13(水)発売決定

 

↑上に戻る