「白華(はっか)の姫」DVDに見るラブ史劇のヒットの法則!ヒロイン&イケメン貴公子のロマンスと驚愕の大どんでん返し!

人気の華流ラブ史劇「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」DVD-SET1~2&レンタル DVD Vol.1~11が好評リリース中
本作は、記憶を失った美しき姫・容楽(ようらく)と3人のイケメン貴公子が織りなす視聴再生数1位を記録した大ヒット中国時代劇ドラマだ。

中国時代劇の世界でロマンティックなラブストーリーを描く華流ラブ史劇は、日本でもファン急増中の人気ジャンル。「王女未央–BIOU-」のヒットメイカーと中国スターたちが結集した最新作「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」DVDも女性の心をつかんで離さないラブ史劇の大ヒット作だ。
観れば誰もがハマってしまうその魅力とは?「白華の姫」に見るラブ史劇の“ヒットの法則”を探る。

記憶喪失、政略結婚、陰謀……
どんな困難も乗り越えていくヒロイン・容楽(ようらく)に多くの女性が共感!

ラブ史劇のヒロインといえば、身分が高くても辛い境遇にあったり、過酷な運命を背負ったりしているのが定番。「白華の姫」のヒロイン・容楽<チャン・シュエイン>も過去の記憶をすべて失ったまま、皇帝・容斉(ようせい)<レオ・ロー>の妹として政略結婚のため隣国の宮中に入るという困難な道を進む。
しかも、容斉の密命で秘密の書を探すことになった彼女は、茶楼の若店主・漫夭(まんよう)というもう一つの身分でスリリングな二重生活を送り、陰謀に巻き込まれていくことに。それでも苦難にめげずに未来を切り拓いていく容楽。その生き様が共感と感動を呼ぶ!

気高い英雄から葛藤する悪役まで!
様々なタイプのイケメン貴公子たちに射抜かれる!

ヒロインを取り巻くキャラクターとして、イケメン貴公子が次々と登場するのも見どころ。
「白華の姫」にも情熱的な愛を貫く皇子・宗政無憂(そうせいむゆう)<アーリフ・リー>、宿命に翻弄される孤高の将軍・傅筹(ふちゅう)<ジン・チャオ>、国を背負う薄幸な皇帝・容斉が、容楽にそれぞれの愛を捧げる。
こうした男性キャラクターたちは必ずしも清廉潔白な英雄ばかりというわけではなく、暗い過去を抱えていたり復讐心を秘めていたりと、様々なタイプがそろっているのも魅力のポイント。そんな貴公子たちのロマンスにときめいてしまうはず!

予想を裏切るドラマティックな展開!
切なくて泣ける波乱万丈ストーリーに仰天!

ラブ史劇は現実にはあり得ないほどドラマティックな展開が待ち受けるのがお約束。特に「白華の姫」は予想を次々と裏切る大どんでん返しが続くジェットコースター展開が大きな話題に。
しかも、視聴者を驚かせるだけでなく、心を大きく揺さぶる切ないラブストーリーや感動の人間ドラマが描かれているのが人気の秘密だ。その波乱万丈のストーリーに、ハラハラドキドキさせられること間違いなし!

衣装、美術、風景が映える映像美!
眼福必至の華やかで美しいロマンティックな世界観!

華やかな世界を演出するのが見所でもあるラブ史劇。「白華の姫」も自由なイマジネーションでロマンティックな世界観を創出している。
線のきれいな衣装、古典と現代の美を融合させた美術、中国らしい雄大な自然をコラボレーションさせた映像美はまさに眼福。観ているだけでうっとりさせられるラブ史劇は、ハマったら抜け出せない!

【STAFF】
監督:リー・フイジュー(李慧珠)「後宮の涙」「王女未央-BIOU-」
脚本:チョン・ティンユー(程婷鈺)「スウィート・ドリームズ~一千零一夜~」
「王女未央-BIOU-」

【CAST】
チャン・シュエイン(張雪迎)「美人心計~一人の妃と二人の皇帝~」
「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」
アーリフ・リー(李治廷)「武則天-The Empress-」『カンフー・ヨガ』
ジン・チャオ(経超)「2度目のロマンス」「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」
レオ・ロー(羅雲熙)「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」

【STORY】
ある日目覚めるとすべての記憶を失っていた容楽(ようらく)は、自分が西啓(さいけい)の皇帝・容斉(ようせい)の妹だと聞かされる。優しい兄に心を開き始めた容楽だったが、その矢先、国同士の結盟のために北臨(ほくりん)へ嫁ぐことになる。容楽は北臨の宮中では仮面を着けて公主として振る舞いながら、街では茶楼の女主人・漫夭(まんよう)として、二重生活を送り始める。実は容斉は嫁ぐ容楽に、手にした者が天下を得るといわれる兵書“山河志(さんがし)”を北臨で探し出せば西啓に呼び戻すと約束しており、彼女は茶を拠点に山河志の行方を追っていたのだった。一方、容楽との政略結婚を拒む北臨の皇子・無憂(むゆう)は、その正体を知らずに漫夭を愛するようになり、彼女もまた無憂に惹かれ始める。そんな中、北臨の将軍・傅筹(ふちゅう)が凱旋するが…。

「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」
DVD-SET1~2& レンタルDVD Vol.1~11 好評リリース中!
DVD-SET3~4、レンタルVol.12~35 毎月順次リリース
セル各\16,000+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:http://kandera.jp/sp/hakkanohime/
トレーラー:https://youtu.be/rTxTJe734TE
U-NEXTにて独占先行配信中 https://bit.ly/2TTdNup
(c)2019 Shanghai Youhug Media Co., Ltd. All Rights Reserved

関連記事:
「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」のヒロインが貴公子たちに愛される3つの理由とは!?
【キャンペーン】「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」その場で抽選結果が分かる!Twitterキャンペーン実施!
見逃し厳禁!「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」第1回特別公開!記憶を失った美しき姫と3人の貴公子の物語
記憶を失った美しき姫と3人の貴公子が繰り広げるドラマティック・ラブ史劇!「白華(はっか)の姫」6/3(水)DVDリリース決定

↑上に戻る