ヤン・カイチョン×タン・ミン(元“SNH48”)共演のラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」DVD発売決定!

料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」DVDがNBCユニバーサル・エンターテイメントより6月23日(水)にリリースされることが決定した。

料理が大好きな花小麦はある日、食材を求めて出かけた山中で足を滑らせ崖から転落!颯爽と現れた孟郁槐に助けられるも、些細なことでケンカ別れしてしまった翌日、ひょんなことから彼に手料理を振舞うことに。

彼女の美味しいご馳走の数々に孟郁槐は幸せな気分になり、2人の距離はぐっと縮まっていく。料理人は男性である時代に、花小麦の料理は周囲の人々の胃袋をつかみ、その腕前は徐々に評判を呼び、様々な困難にぶつかりながらも彼女らしい料理の道を極めていき…。

本作は、美しい田園を舞台に、明るく元気な女性が真面目で男らしく頼りになる青年と恋を育み、料理の腕を磨いて夢を叶えていく姿をフレッシュに描いた、ラブロマンス時代劇だ。
王宮や貴族ではなく、自然豊かな活気ある村を舞台に等身大のヒロインが活躍する日常系時代劇として、また「ドラマを観ているとお腹が空いてしまう」というコメントが続出した迫力の調理シーンも話題を呼び、視聴者から熱狂的な共感を呼んだ。
さらに、ヒロインが若い女性の料理人ということで周囲から馬鹿にされても、見た目も味も美味しい料理の腕前で彼らを見返して夢に近づいていく姿も痛快で、観るものを虜に。純粋な心で前向きに生きるヒロインの恋を応援せずにはいられない、最高にしあわせな気持ちになれる心温まるグルメロマンス時代劇。

動画ランキング1位を獲得!家庭料理から宴席料理まで、目にも鮮やかな絶品料理で話題性もNo.1!

本作の魅力の1つは毎話登場する料理の数々! 見た目も華やかな彩りに加え、そのどれもが一般家庭をベースにしていることが驚きだ。
本格料理番組を観ているのではないかと感じるほどの臨場感たっぷりの調理シーンと風味豊かな料理の数々に目を奪われること必至で、登場する料理は豚の角煮、ジャージャー麺、点心、フカヒレなどの人気料理から、珍しい伝統料理に中華菓子まで、実に800品以上。

中国四千年の美味&美食の詰まった本作は、YoukuドラマランキングやWeiboドラマ話題ランキングで1位を獲得。その他のドラマランキングでも上位に入るなど視聴者の心と食欲を鷲づかみにした。
撮影場所にもこだわり、背景をCG処理するドラマも多い中、中国の中でも水と緑が豊かで景勝地としても知られる浙江省麗水市で撮影を敢行。四季折々の自然美あふれる背景とそこで作られる料理、そしてそれらが育む2人の恋に癒される2021年最大の注目作だ。

ヒットドラマ「成化十四年〜都に咲く秘密〜」ヤン・カイチョン×元“SNH48”タン・ミンのフレッシュカップル誕生!

「成化十四年~都に咲く秘密~」で素晴らしい演技を披露し高評価を得たヤン・カイチョンが、用心棒として働く武術の達人役で初主演を務める。
そんな彼のことを好きになるヒロイン役を、元“SNH48”センターで今作が初主演作品となるタン・ミンが熱演。
ヒロインの姉役に「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」のシーチン・カオリー、その夫役にはディリラバ主演作「麻辣変形計(原題)」のリウ・チャンが扮し、時に厳しく時に優しくヒロインを応援。他にもヤン・カイチョンの友人役に「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」のスン・イーが出演するなど、実力派の俳優たちがドラマを大いに盛り上げる。

料理ドラマは人気鉄板ジャンル!
老若男女問わず誰しもハマる、後味最高のドラマ!

韓流の「サンガプ屋台」「宮廷女官チャングムの誓い」や「グランメゾン東京」「孤独のグルメ」など、美味しい料理の数々が目を楽しませるグルメドラマは、国境を超えた人気ジャンル。
食材を用意するところから料理として完成するまでのプロセスや、旬の瑞々しい野菜を刻む音や肉や魚を火にかけたときの食欲かき立てる音も併せて五感を刺激する。さらに出来上がった料理を口に運ぶ人々の至福の笑顔は、視聴者にも幸せをお裾分け。そんな鉄板ジャンルに、中華の本家本元がついに参入。

本作の見どころは、料理店のメニューとは違う庶民的な料理にも焦点を当てた点。野菜から肉、魚介など、季節感あふれる旬の食材を駆使した美麗な料理の数々が味覚や嗅覚に訴えかけ、舌先もとろけること確実。レシピを真似して作るも良し、多彩に楽しめて噛むほどに美味しい本作を是非、味わい尽くしていただきたい。

【STAFF】
監督:リー・シャオジャン(李小江)「少女大人(原題)」
脚本:ジア・チョン(賈程)
料理指導:ドン・ダン(鄧丹)

【CAST】
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

【STORY】
料理が大好きな花小麦はある日、山の中で美味しそうなキノコを採取しようとしたところ崖から転落。そこへ偶然通りかかった孟郁槐に間一髪のところで助けられる。
しかし、花小麦が採れたての山菜や魚介を調理していた小釜を見つけた孟郁槐は、山火事を恐れてそれを破壊してしまう!彼と喧嘩別れした花小麦だったが、無愛想でもかっこいい孟郁槐に一目惚れ。その後、ひょんなことから孟郁槐に手料理を振舞うことに。丹精込めて作った料理を食べた孟郁槐の笑顔に気を良くした花小麦は、さらに彼の仲間から料理人として働いてみないかと誘われて…。

原題:人間煙火花小厨/製作:2020年/中国/全36話

「花小厨~しあわせの料理帖~」
DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~6 6月23日(水)リリース
DVD-SET2 & レンタルDVD Vol.7~12 8月4日(水)リリース
DVD-SET3 & レンタルDVD Vol.13~19 9月3日(金)リリース

セル:各巻17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/hanashouchu/
トレーラー:https://youtu.be/BZLRfj3bJd8
(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

↑上に戻る