シム・ウンギョン主演作『今日よりもっと!!』DVDが4月25日(日)発売決定! ― 競歩を題材にしたハートフルコメディ映画

藤井道人監督『新聞記者』で、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞したシム・ウンギョン主演映画『今日よりもっと!!』のDVDが4月25日に発売されることが決定した。

7歳で判明した先天的な乗り物酔い症候群で、この世の全ての交通手段に乗れないマンボク(シム・ウンギョン)は、2本の足だけで往復4時間通学しているたくましい女子高生。何が何でも速く、何が何でも頑張って!夢と情熱を強要される現実だが、何でもいいかげんにして生きたい彼女の暮らしに、ある日予想外の“警報”が鳴り始める。

歩くことだけには自信があったマンボクの驚くべき通学時間に感嘆した担任教師の推薦で、彼女にぴったりのスポーツ“競歩”を始める。勉強は嫌い、何となく運動は易しそうで始めたが、走ることも歩くこともできないなんて! 果たして全てが面倒な天下泰平のマンボクは、“競歩”で新しい自分を見つけることができるのか?

日本でも篠原涼子主演でリメイクされた『サニー永遠の仲間たち』ではヒロイン・ナミの高校時代を演じたシム・ウンギョン。去年は藤井道人監督の『新聞記者』で日本アカデミー賞主演女優賞を受賞。誰もが認める実力派女優に上り詰め、2020年にはテレビ朝日系のテレビドラマ「七人の秘書」に出演し、日本でも高い人気を博している。

そんな彼女が主演を務めた本作の脇を固めるのは、2013年には釜山国際短編映画祭で演技賞、その翌年もミジャンセン短編映画祭で審査員特別賞を獲得し、多数のドラマに出演するパク・ジュヒ。日本でも人気の韓国バンドFTISLANDのメンバーのイ・ジェジン。彼らが織りなすハートフルなコメディ映画となっている。

シム・ウンギョン コメント

もう5年前に韓国で公開した映画が、このように日本の皆様にもご紹介できるようになったことを心から嬉しく思っております。
『今日よりもっと』は、私が役者として道を失いそうになった時期に出会ったもので、焦らずに生きて行っても大丈夫だと勇気を与えてくれた作品です。
遠足に行く気持ちで楽しく演じた作品でしたので、皆様にも楽しんで頂けると嬉しいです。

『今日よりもっと!!』作品概要

出演:シム・ウンギョン
パク・ジュヒ
キム・セビョク
ホ・ジョンド
ユン・ジウォン
キム・グァンギュ
キム・ジョンヨン
イ・ジェジン

監督:ペク・スンファ
脚本:ペク・スンファ
エグゼクティブプロデューサー:ソ・ジョン
プロデューサー:スタンリー・クァク
アソシエイトプロデューサー:サイモン・リー
コ・プロデューサー:クォン・オヒョン、リー・ジョンファン
撮影監督: リー・ソンジュン

原題:걷기왕/Queen of Walking
製作:INDIESTORY INC.
2016年 韓国 カラー / 93分

DVD発売元・販売元
株式会社ライツキューブ
(C) 2016 CJ CGV Co., Ltd., INDIESTORY INC.

2021年4月25日 DVDリリース
2021年4月25日 U Nextにて独占先行配信開始

↑上に戻る