『モンタナの目撃者』ニコラス・ホルトの吹替を務めた声優・鈴木崚汰のインタビュー到着!冒頭10分映像も解禁

モンタナの目撃者

アンジェリーナ・ジョリー主演『モンタナの目撃者』が本日11月17日(水)よりデジタルダウンロード販売デジタルレンタル開始となる。また、12月22日(水)よりブルーレイ・DVDセル&レンタル開始となる。

本作は、数々の作品で体を張ったアクションを披露し、アクションヒロインとして世界的な地位を不動のものにしたアカデミー賞(R)受賞女優アンジェリーナ・ジョリーにとって約11年ぶりとなるアクション作品。
人間では太刀打ちできない「大自然の脅威」と、凄腕の「暗殺者」に行く手を阻まれながらも、事件の目撃者となった少年コナーを守るために、森林消防隊員のハンナが決死のサバイバルを繰り広げる――。

モンタナの目撃者

劇場公開時は字幕版のみでの公開となった本作だが、デジタル配信、ブルーレイ、DVDにのみ日本語吹替版が初収録される。

そしてこの度、主人公のハンナたちの”追跡者”となるパトリック役 ニコラス・ホルトの吹替を担当した注目の若手声優・鈴木崚汰のインタビューが到着した。また、本編より冒頭10分映像も解禁された。

鈴木崚汰 インタビュー

モンタナの目撃者

本映画を鑑賞して「やはり自然の脅威というか、森林火災などのシーンでの映像の迫力もさることながら、それだけではなく、ハンナとコナーという心に傷を負った2人が出会い、最初はわかり合えないながらも、徐々にわかり合い、困難に立ち向かっていくという人間ドラマの側面もある。そんな魅力がたくさん詰まっている作品だと思いました」という鈴木

本作で、鈴木は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や「X-MEN」シリーズなどで知られるニコラス・ホルトの吹替を担当している。その役作りについて「もちろんニコラス・ホルトさんはいろんな作品に出られている方なんですが、この映画で彼が演じるパトリックは、いわゆるこわもてで、身体の大きな殺し屋という従来のイメージとはちょっと違っていて。若い役者さんではあるんですが、子分感を出しすぎないというか。わりと視野が広くて、冷静なところがある人物なので、そうしたことを踏まえて演じました」と語る。

モンタナの目撃者

パトリックは、エイダン・ギレン演じるジャックとともに行動し、主人公のハンナたちを追い詰める役柄となる。そこで今回は、ジャックの吹替を担当した上田燿司と一緒に収録することになった。「収録自体はとてもスムーズだったと思います。始まる前には上田さんとロビーでお話をさせていただいて。仲が深まったところで『ミッションを成功させよう!』と言い合って、気合を入れました。そういう感じでコンビの空気感を作れたかなと思います」と振り返た。

モンタナの目撃者

鈴木の声質は、22歳という彼の実年齢を感じさせないほどに、どっしりとしていて、落ちついたトーンが印象的。「僕と年齢やキャリアが近い役者・声優と比べて、そういった声の圧とか、重さを出せるということに関しては、自分でも自負している部分ではあります。だからそういった役を任せていただけるのはありがたいです」という。

モンタナの目撃者

そんな鈴木にとって、日本語吹替版の魅力とはなんだろうか。「もちろん好みはあると思いますが、字幕版も、吹替版もどっちも愛してほしいと思っています。もちろんわれわれ声優は、実際の俳優さんが行う役作りをリスペクトしています。ですから、その役作りをわれわれがどういう風に解釈し、かみ砕いて、日本語でも伝わるように工夫するか、というのが吹替ならではの魅力だと思うので。両方を聞き比べてもらうと面白いんじゃないかと思います」とメッセージを寄せた。

モンタナの目撃者

<鈴木崚汰 プロフィール>
12月22日生まれ。愛知県出身。
2016年、声優デビュー。

【代表作】
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」石上優
「錆喰いビスコ」赤星ビスコ
「機界戦隊ゼンカイジャー」カッタナー
「Work It ~輝けわたし!~」ジェイク・テイラー役(ジョーダン・フィッシャー)
「好きだった君へ:P.S.まだ大好きです」ジョン・アンブローズ役(ジョーダン・フィッシャー)

アニメ・吹き替え・ゲーム・ラジオのほかにも、TBS「あさチャン!」のナレーション(2021年9月30日まで)を担当するなど幅広く活躍している。

モンタナの目撃者

【STORY】
森林消防隊員のハンナは過去に壮絶な事件を“目撃”したことでトラウマを抱えていた。ある日の勤務中、父の殺害現場を”目撃”してしまったがために暗殺者に追われる少年コナーに出会う。暗殺者たちによる父の死を間近で目撃したコナーは、父親が命をかけて守りぬいた“秘密”を握るたった一人の生存者だった。ともに心に傷を負う2人はタッグを組み、ハンナはコナーを暗殺者から守り抜くと心に決める。
秘密を求めコナーの命を狙う暗殺者たちが刻一刻と2人に近づいていた。そして二人の前に広大なモンタナの大自然に燃え広がる未曾有の山林火災が立ちはだかる。彼らの行く手を阻む暗殺者と巨大な炎。コナーが命を懸けて守ろうとする“秘密”とは?ハンナは迫りくる暗殺者たちと自然の猛威という極限状態と戦い、コナーを守り抜くことができるのか?

【CAST】
ハンナ:アンジェリーナ・ジョリー(本田貴子)
パトリック:ニコラス・ホルト(鈴木崚汰)
ジャック:エイダン・ギレン(上田燿司)
コナー:フィン・リトル(松本沙羅)
アリソン:メディナ・センゴア(阿部彬名)
イーサン:ジョン・バーンサル(坂詰貴之)

【STAFF】
監督/製作/脚本:テイラー・シェリダン
製作:スティーブン・ザイリアン、ギャレット・バッシュ、
アーロン・L・ギルバート、ケビン・チューレン
脚本:チャールズ・リービット
原作/脚本:マイクル・コリータ

『モンタナの目撃者』商品情報

先行ダウンロード販売中&デジタルレンタル中
2021年12月22日(水)ブルーレイ&DVD発売・レンタル開始

■ モンタナの目撃者 ブルーレイ&DVD セット(2枚組)
価格:\4,980 (税込) /品番:1000808690

制作年 2021年/アメリカ/原題:THOSE WHO WISH ME DEAD/映倫:G/本編分数:約100分
発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
※ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。

公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/mokugekisha/
(c) 2021 Warner Bros Entertainment Inc. All Rights Reserved.

“Academy Award(R)” and “Oscar(R)” are the registered trademarks and service marks of the Academy of Motion Picture Arts and Sciences.

『モンタナの目撃者』ダウンロード販売中&デジタルレンタル中
12/22(水)ブルーレイ&DVD発売・レンタル開始

関連記事:
アンジェリーナ・ジョリー主演『モンタナの目撃者』11/17デジタル販売・レンタル開始!吹替声優・鈴木崚汰のコメント到着
『モンタナの目撃者』アンジェリーナ・ジョリーがニコラス・ホルトと死闘を繰り広げる緊迫の本編映像解禁!―本日9/3公開
『モンタナの目撃者』大迫力の本編映像&アンジェリーナ・ジョリーが作品の魅力に迫る特別映像初解禁! ―9/3公開
【レポート】『モンタナの目撃者』の名シーンを柳沢慎吾が1人で再現!? フワちゃんに芸能界のサバイバル術も伝授
【応募終了】アンジェリーナ・ジョリー主演!極限のサバイバルサスペンス『モンタナの目撃者』一般試写会10組20名様☆
『モンタナの目撃者』猛烈な炎の中での撮影に密着!リアルにこだわる撮影現場でアンジーの素顔に迫るメイキング映像到着
アンジェリーナ・ジョリー主演『モンタナの目撃者』山寺宏一&戸田恵子のナレーションによる特別映像が2本同時解禁!
アンジェリーナ・ジョリー主演最新作『モンタナの目撃者』日本版ポスター&豪華キャスト場面写真一挙解禁! ―9/3公開
アンジェリーナ・ジョリーが大自然の脅威と暗殺者から少年を守り戦う!『モンタナの目撃者』9月3日(金)公開決定

↑上に戻る