「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」本日リリース記念!スペシャルPV”ツンデレ貴公子容瑕VS一途な武将石晋”解禁

夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~

恋の駆け引きに笑いとトキメキが止まらない、2022年No.1胸キュン王宮ラブコメ時代劇「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」が本日3月2日(水)DVD発売・レンタル開始/U-NEXT独占先行配信開始となったことを記念して、スペシャルPVが解禁された。

本作は、恋も人生も自分で切り開く予測不能な展開と痛快さにハマる宮廷ラブコメディ大作。子役時代から活躍し、“国民的美少女”として高い人気を誇る若手スターグアン・シャオトンが、武術に長け正義感の強い型破りなお嬢さまを等身大で好演。

何不自由なく暮らす姫・班婳(はんかく)は、ある日家族が不幸に見舞われる予知夢を見る。悲劇を回避するため自ら行動に移すその姿は豪快で、まっすぐに突き進む戦士のような姿に、女性視聴者から絶大な支持を獲得。曲がったことが大嫌いで、皇帝や高官など誰に対しても物怖じせず発言する様は痛快。ライバルであっても冤罪と分かれば無実の証拠を探し出し、自身が間違っていた時には潔く謝る強さも持つ。

そんな彼女が次第に宮廷の覇権争いに巻き込まれていく中で垣間見せる“弱きを助け強きを挫く”の精神は好感度大。自分の考え、主張をしっかりと持つヒロインの強さと優しさの魅力にハマり、真っ直ぐに運命を切り開いて生きる姿に共感すること確実だ。

今や日本のドラマ界に欠かせない大人気コンテンツとなった中国ロマンス時代劇。アリエル・リン主演の「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」、身分を隠した男女が恋に落ちる「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」、脚本の世界に入り奮闘する「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」など、大ヒット作が続々と登場している。

そんな中、本作は宮廷ロマンスはもちろんのこと、ヒロインが前線に立ち果敢に挑み活躍するシーンが満載。その堂々と立ち居振る舞う新しいヒロイン像は共感を呼び、TikTokや中国版Twitterと呼ばれるWeiboのドラマランキング1位や猫眼配信ドラマ熱度ランキング1位を獲得。さらにWeiboのドラマメイントピック閲覧数は約27億回、動画総再生数は12億回以上を記録しており、あらゆる世代を虜にした新たなロマンス時代劇の最高傑作が誕生した。

そして今回、DVD発売・レンタル開始/U-NEXT独占先行配信開始を記念して解禁されたのは、“ツンデレ貴公子容瑕VS一途な武将石晋”スペシャルPV

夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~

恋も人生も自分で切り開く、班家のお嬢さま班婳(はんかく/グアン・シャオトン)が落馬し、ツンデレ貴公子容瑕(ようか/ホウ・ミンハオ)が手を差し伸べる横から、班婳を一途に想うイケメン武将の石晋(せきしん/ジャオ・シュンラン)も手を差し伸べ、ラブバトルが勃発。

豪快で戦士のような班婳の優しさに触れ惹かれていく石晋。そんな石晋の様子を見て、焦った容瑕が班婳の手を引いて連れ去ったり、容瑕と石晋が班婳の皿に料理をとりわけあったりと、可愛らしい小競り合いが繰り広げられる。

かと思えば、「一生、郡主(班婳)をお守りします。郡主が幸せでいることが私の願いです」という石晋に「なぜ、そこまでしようとするの?」と、石晋の気持ちに気づいていない班婳。「郡主が笑ってくれるなら何事も苦ではない」という石晋の一途っぷりが切ない。

その様子を見ていた容瑕は班婳を抱きしめ「君を捉えられるたった1人の射手になりたい。これからはその目に映るのは私だけ」と宣言、ロマンチックな展開に思わずキュンとしてしまいそうだ。

班婳をめぐる容瑕と石晋の気になる三角関係の行方は、ぜひDVD、U-NEXTで楽しみたい。

夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~
夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~
夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~
夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~
夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2 2022年4月6日(水)発売
DVD-SET3 2022年5月11日(水)発売
DVD各17,600円(税抜16,000円)
※DVDレンタル中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※U-NEXTにて独占先行配信中
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
公式サイト:https://kandera.jp/sp/yumeorihime/
予告編:https://youtu.be/xMmF_Hf8EIY

関連記事:
「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」DVDリリース記念!グアン・シャオトンが勇ましくて美しいスペシャル動画解禁
「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」グアン・シャオトンの衣装は80着!豪華な衣装など解説したメイキングの一部を公開
ホウ・ミンハオの、恋にはウブな美男貴公子ぶりにキュン!「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」本編映像をちょい見せ!
2022年注目のラブ時代劇観たいのはどれ?あなたが”きゅん”とするロマンス作品をRT(リツイート)して豪華賞品をGet!
グアン・シャオトン×ホウ・ミンハオの胸キュン王宮ラブコメ時代劇「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第1回特別公開!
くしゃみストップキス!?危機的状況なのにトキメキMAX!「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」本編映像をちょい見せ!
胸キュン♡王宮ラブコメ時代劇「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」3月2日(火)よりDVDリリース開始!

↑上に戻る