ドラマ「賭ケグルイ双」Amazon Prime Videoにて3/26独占配信開始決定!8名のキャスト&キャラビジュアル一挙解禁!

賭ケグルイ双
(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX (C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会 (C)Homura Kawamoto・Kei Saiki/SQUARE ENIX

河本ほむら原作、尚村透作画の「賭ケグルイ」に並行して月刊「ガンガンJOKER」にて連載中のコミックスで、早乙女芽亜里を主人公にした「賭ケグルイ双(ツイン)」(原作:河本ほむら 作画:斎木桂)の実写ドラマ化が決定。
主演はこれまでの「賭ケグルイ」シリーズに引き続き、森川葵が早乙女芽亜里を務める。

このたび、ドラマ「賭ケグルイ双」がAmazon Prime Videoにて、3/26(金)より独占配信開始となることが決定した

そしてさらに、8名の追加キャストが発表となり、キャラクタービジュアルが一挙解禁となった
強烈な個性を放つ原作のキャラクタービジュアルを完全再現。“ギャンブルの強さ”が階級を決める私立百花王学園のあまりにクセの強い生徒たちに、豪華俳優陣が挑む。

賭ケグルイ双
森川葵

「賭ケグルイ」の主人公 蛇喰夢子が私立百花王学園に転校してくる1年前を描いた本作。
絶対的権力で学園を牛耳る生徒会の中でもカリスマ的存在感を放ち、ある目的で芽亜里に近づく生徒会役員・会計の壬生臣 葵(みぶおみ・あおい)役には『小さな恋のうた』をはじめ様々な話題の映画、ドラマに出演する佐野勇斗

同じく生徒会役員・美化委員長で相手の心理を読み取るギャンブルの名手でもある三春滝 咲良(みはるたき・さくら)には、乃木坂46のメンバーとして活躍する一方、舞台・ミュージカルにも出演の生田絵梨花(乃木坂46)。超ロングのポニーテール姿で役に挑む。

そして、内気でおっとりした性格ながら芽亜里の相棒として共に成長していく花手毬 つづら(はなてまり・つづら)を演じるのは、『惡の華』など映画、ドラマで活躍する秋田汐梨

校内で最も人気のない賭場を運営する文芸部の部長、戸隠 雪見(とがくし・ゆきみ)役を、『佐々木、イン、マイマイン』ほか数多くの作品に出演し、今後も多くの出演作が控える萩原みのり

サディスティックな性格で自分専用の家畜を従える生徒会役員・風紀委員長の聚楽 幸子(じゅらく・さちこ)役には演劇とモデルの両輪で活躍する長井短が金髪ロングヘアという出で立ちで異彩を放つ。

そして、聚楽専用の家畜として首輪につながれ、彼女に仕える事で悦びを得る佐渡 みくら(さど・みくら)を日向坂46のメンバーであり、non-no専属モデルでもある佐々木美玲が演じ、イメージを180度覆すギャップで女優としての新境地を切り開く。

更に、クラスの中心的な存在で、芽亜里の編入初日に彼女を家畜に堕とそうとギャンブルを仕掛ける生徒、愛浦 心(あいうら・こころ)には『思い、思われ、ふり、ふられ』など人気作品への出演が続く注目の女優・福本莉子

そして、ランキングトップ常連の凄腕ギャンブラーで芽亜里と対決することになる上下 凪(かみしも・なぎ)役には「仮面ライダービルド」で人気を博し、『ぐらんぶる』の主演で注目を集めた犬飼貴丈が決定した。

ドラマ「賭ケグルイ双」は、Amazon Prime Videoにて全8話、3/26(金)より毎週金曜日に2話ずつ、独占配信される。

コメント一覧(敬称略)

佐野勇斗(壬生臣 葵 役)
佐野勇斗です!今回、『賭ケグルイ双』に壬生臣葵役として出演させて頂くことになりました。賭ケグルイの世界に入れる事だけでも嬉しいのですが、あの大人気キャラクター、葵を演じさせて頂くなんて・・・本当に恐れ多いです。原作ファンの皆様にも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました。是非配信を楽しみにして頂けると幸いです!!

賭ケグルイ双
佐野勇斗

生田絵梨花(乃木坂46)(三春滝 咲良 役)
賭ケグルイの世界に入れるなんて、思ってもみませんでした。様々な個性が爆発する中で浮かび上がる三春滝の特徴は、武士的な「目力と強い信念」ですが、私はその裏に「女性的な部分や揺らぎ」があってこその強さが、彼女の魅力だと思います。撮影中は他の現場でもつい睨みを利かせ、マネージャーさんに「三春滝か!」と突っ込まれました…笑 ギャンブルの世界で不器用に想いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたら嬉しいです。

賭ケグルイ双
生田絵梨花

秋田汐梨(花手毬 つづら 役)
お話を聞いた時は、たくさんの先輩方とご一緒できることがとにかく嬉しかったです。それと同時についていけるのか不安もありましたが、いざ撮影が始まると皆さんが引っ張ってくださって、ただただ楽しく「賭ケグルイ」の世界に入いることができて、本当に幸せでした。

賭ケグルイ双
秋田汐梨

萩原みのり(戸隠 雪見 役)
いつか参加してみたいと思っていた賭ケグルイの世界観に参戦することができました。英監督をはじめとする遊び心溢れすぎた素敵なスタッフさんや出演者の方々と、わちゃわちゃ楽しく挑ませていただきました。是非楽しみに待っていてください。

賭ケグルイ双
萩原みのり

長井短(聚楽 幸子 役)
聚楽幸子役の長井短です。クランクイン前原作を読んだときは、こんなに隙のない強い役が私のような人間に務まるのか?と不安でしたが、いざ鎖を手にすると、あまりの楽しさに驚きました。一賭ケグルイファンとして、関われて本当に光栄です。お楽しみに~!

賭ケグルイ双
長井短

佐々木美玲(日向坂46)(佐渡 みくら 役)
今回『賭ケグルイ双』に出演させていただき、今まで感じたことのなかった様々な感情を知ることが出来たり、本当に貴重な経験をさせていただきました。私が撮影のなかで体験したドキドキ感が、たくさんの方に伝わって、楽しんでいただけたら嬉しいです!!

賭ケグルイ双
佐々木美玲

福本莉子(愛浦 心 役)
賭ケグルイはseason1からずっと見ていた作品だったので今回念願叶って、賭ケグルイの世界に参加出来ることが出来てとても嬉しいです!私が演じた愛浦心は早乙女芽亜里が百花王学園に編入してきて1番初めに対戦する相手で、クラスのカースト上位に君臨する可愛くてずる賢い女の子です。森川さんの気迫に負けないようにと覚悟して撮影に挑みました。食うか食われるかの白熱したバトルを是非お楽しみに。

賭ケグルイ双
福本莉子

犬飼貴丈(上下 凪 役)
賭ケグルイ双に上下凪役で出演させていただきます犬飼貴丈です。賭ケグルイ自体は好きな作品だったので出演できることを嬉しく思います。そして、再び英組とご一緒させていただけることも、大変嬉しくおもいます。
英組でしか許されないようなお芝居を思いっきりさせていただきました。賭ケ狂った犬飼貴丈を、是非ご覧ください。

賭ケグルイ双
犬飼貴丈

原作情報

「賭ケグルイ双」
原作:河本ほむら 作画:斎木桂
コミックス①~⑩巻絶賛発売中
掲載:月刊「ガンガンJOKER」(毎月22日発売)
関連コミックス:「賭ケグルイ」「賭ケグルイ妄」「賭ケグルイ(仮)」も絶賛発売中!

ストーリー
これは、蛇喰夢子が学園にやって来る、「賭ケグルイ」より1年前の物語―。
ごく普通の家庭に生まれた少女、早乙女芽亜里は私立百花王学園への編入初日、期待に胸を躍らせていた。なぜならそこは政財界の子女が多数集う、正真正銘のお金持ち学校。憧れのお嬢様ライフがいよいよ今日からスタートするからだ。1年華組の歓迎ムードに気をよくする芽亜里だったが、クラスメイトからあることに誘われる。それは‘ギャンブル’。そう、この学園では、勉強やスポーツの成績は評価されず、最も重要なのはギャンブルの強さだった。はじめてのギャンブルで洗礼を浴び、惨敗する芽亜里。一度は逃げ出すも、持ち前の負けん気の強さで再戦を申し出る。それは、JKギャンブラー早乙女芽亜里が<覚醒>する瞬間だった―。

作品タイトル:「賭ケグルイ双」
出演:森川葵
佐野勇斗
生田絵梨花(乃木坂46)
秋田汐梨
福本莉子
犬飼貴丈
佐々木美玲(日向坂46)
萩原みのり
長井短
監督:英勉、長野晋也
脚本:高野水登 英勉
原作:河本ほむら
作画:斎木桂(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

公式サイト:kakegurui.jp
公式twitter:@kakegurui_jp
公式Instagram:kakegurui_jp

ドラマコピーライト:(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX
(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会
原作イラストコピーライト:(C)Homura Kawamoto・Kei Saiki/SQUARE ENIX

Amazon Prime Videoにて全8話、3/26(金)より毎週金曜日に2話ずつ、独占配信

関連記事:
『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』藤井流星演じる視鬼神真玄の狂気の全貌が明らかに!「賭け狂おうぜ!」特報映像解禁
『映画 賭ケグルイ Part2(仮題)』ジャニーズWEST・藤井流星が視鬼神真玄役で初の悪役挑戦!公開は2021年5月に決定
ドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」製作決定&祝クランクアップ!シリーズ続投の主演・森川葵らよりコメントも到着
浜辺美波らレギュラーキャスト陣続投!大人気コミック映画化第2弾『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』2021年公開決定!

↑上に戻る