Netflix映画『彼女』むき出しで挑んだ水原希子&さとうほなみのメイキング映像&メイキング写真が解禁!

Netflix映画『彼女』が4月15日より全世界独占配信中。この度、本作のメイキング映像&メイキング写真が解禁された。

原作は、女性二人の逃避行を描いた中村珍の「羣青」(小学館IKKIコミックス)。日本の美しい景色を背景に、観る者に「愛」の本質を問うロードムービーのメガホンをとるのは『ヴァイブレータ』(2003)、『軽蔑』(2011)、『彼女の人生は間違いじゃない』(2017)、『ここは退屈迎えに来て』(2018)など、孤独を感じている人々を鋭く、かつ情熱的に描き出してきた廣木隆一監督。恵まれた人生を送るかに見えて、実は家族に同性愛者であることを隠していることに悩むレイを水原希子、人生に絶望しながらもレイに救いを求めてしまう七恵をさとうほなみが演じる。

水原は「多分ここまで自分をむき出しにして、役者としてチャレンジしたことは無かったかなと思う。なかなかそういう作品だったり映画だったりそういう役に出会えることは少ないんじゃないかなと思った」と、本作での役作りが新鮮なものだったことを語る。撮影の合間、セットの中で一人座る水原の姿は、居場所のなさを抱えながら生きているレイ役そのものの空気を放っている。

さとうは「長編作品にがっつりと関わらせてもらうのが初めて。芝居としても自分自身としてもずっと成長して生きていきたいと思っています」と、水原と共に初めて主演を演じたことを自身の成長とも重ねていたとコメント。「ちょっと(芝居が)できたかなって感じです」と照れ笑いも見せる。

2人で2階の窓から飛び降りるアクション、日の出前の暗い海岸で監督と演出について話し合う姿なども映されており、水原とさとうについて廣木監督は「彼女たちの表情がどんどん変わっていくし、レイと七恵になっていってくれているし、あの2人にしかできないものができたから凄いなと思う」と手応え充分だったと振り返る。

「生きていくこと、愛することで見える景色があると思うし、二人の強い生命力を感じてもらいたい」と水原が話す、Netflix映画『彼女』は、Netflixにて全世界独占配信中。

ストーリー
裕福な家庭に生まれ育ち、何不自由ない生活を送ってきたレイ(水原希子)はある日、高校時代に思いを寄せていた七恵(さとうほなみ)から連絡を受け、10年ぶりの再会を果たす。しかし喜びも束の間、夫からのDVで全身あざだらけな姿を目の当たりにし愕然とする。追い詰められ死を口にする七恵に「それならば夫が消えるべきだ」と諭すレイ。そして「だったら殺してくれる?」と呟く七恵。彼女が生きるためにレイは、七恵の夫を殺す。そして行くあても、戻る場所もないふたりは共に逃避行に出る……。

作品タイトル:Netflix映画『彼女』
出演:水原希子 さとうほなみ
新納慎也 田中俊介 鳥丸せつこ 南 沙良 /  鈴木 杏 田中哲司  /  真木よう子
監督:廣木隆一
脚本:吉川菜美
原作:中村珍「羣青」(小学館IKKIコミックス)
テーマ曲:細野晴臣
音楽:森山公稀(odol)
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ・アクイジション部門ディレクター)
プロデューサー:梅川治男
企画・制作プロダクション:ステューディオスリー

Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/彼女

2021年4月15日、Netflixにて全世界同時独占配信

関連記事:
【レポート】Netflix映画『彼女』W主演の水原希子・さとうほなみが「心も身体も離れられなかった」撮影裏話を披露!
水原希子×さとうほなみ Netflix映画『彼女』逃避行の緊張が解け、笑いが止まらない二人…本編映像解禁!―4/15配信
Netflix映画『彼女』予告映像&キーアート解禁!テーマ曲を制作した細野晴臣のコメントも到着 ―4月15日より配信開始
水原希子×さとうほなみ、廣木隆一監督が手掛けるNetflix映画『彼女』映像初解禁!ティーザーアート&場面写真も解禁
Netflix映画『彼女』4/15~配信!新キャストに真木よう子、鈴木杏、田中哲司、南沙良、新納慎也、田中俊介、鳥丸せつこ
水原希子×さとうほなみで中村珍の「羣青」を映画化、Netflix映画『彼女』2021年春配信決定! ※コメント有

↑上に戻る