驚愕…”世界の終わり”の正体はゾンビ!?竹内涼真主演ドラマ「君と世界が終わる日に」特報映像&ポスタービジュアル解禁

君と世界が終わる日に

竹内涼真主演、中条あやみがヒロインを務める日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」Season1が、日本テレビ系1月期日曜ドラマとして放送予定だ。この度、本作の特報映像が解禁された。

「あなたの番です」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「今日から俺は!!」と様々なジャンルの斬新な企画で次々とヒットをとばし、話題を呼んできた日本テレビ日曜ドラマ枠。2021年1月期では遂に、ドラマとしては禁断のジャンルで地上波の限界に挑み、Huluとの共同製作でこそ成し得た日本最大級スケールの壮大なドラマが誕生する。

今回解禁となった特報映像によって、これまで明かされていなかった“世界の終わり”の原因が“生ける屍”、つまりゾンビであることが公開された。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる本格ゾンビ作品として、スケールの大きさを感じさせる驚愕の映像はゾンビファンならずとも必見の仕上がり。噛みつくことで増殖していく怪物たちと竹内演じる主人公・響をはじめとしたサバイバーたちはどう戦っていくのか。“世界の終わり”を生き残っていけるのか——。

あわせて、2枚組のポスタービジュアルも解禁となった。「引き裂かれた二人」を象徴するかのような金網越しの竹内、中条の目線の先にはゾンビと思しき無数の手形が…。

君と世界が終わる日に

登場人物紹介

間宮 響(まみや・ひびき) 26歳(主演:竹内涼真)
自動車整備工として働く主人公。
高校時代から付き合っている恋人の来美と同棲している。高校時代は弓道部に所属していた。
料理が得意。忍耐強くあきらめの悪い男。”生ける屍がさまよう終末世界”を生き抜く逞しいサバイバー。

小笠原 来美(おがさわら・くるみ) 26歳(中条あやみ)
優秀な成績で有名大学医学部を卒業し、研修医として働く。
自分に厳しいしっかり者だが、響の前では年相応の顔も見せる。高校時代は響と同じ弓道部に所属していた。
“生ける屍の世界”になった後、響の前から姿を消してしまった。果たして響と生きて再会することができるのか…?

等々力 比呂(とどろき・ひろ) 26歳(笠松将)
警察官。機動捜査隊所属の巡査部長。街に残された生き残りのうちの一人。
目的のためには時に冷徹な判断が必要だと考えている現実主義者。
響、来美とは高校の同級生。

柊木 佳奈恵(ひいらぎ・かなえ) 21歳(飯豊まりえ)
街に残された生き残りのうちの一人。近隣の大学に通う大学3年生。
どこか冷めたところがあり、他人と距離を置いている。
死と隣り合わせのサバイバルを経て徐々に響に心を開いていく。

本郷 大樹(ほんごう・だいき) 35歳(大谷亮平)
警察官。機動捜査隊所属の警部補。街に残された生き残りのうちの一人。
この異常事態の中でも、市民の安全を守るという警察官としての職務を
全うしようとする正義漢。等々力の上司。

宇和島 雅臣(うわじま・まさおみ) 68歳(笹野高史)
街に残された生き残りのうちの一人。小説家。
名が知られているほどではないが、小さい文学賞をとったことも。
文学だけでなく音楽や絵画への造詣も深い。

甲本 洋平(こうもと・ようへい) 46歳(マキタスポーツ)
街に残された生き残りのうちの一人。引っ越し業者。
中間管理職として、引っ越し屋のアルバイトたちを束ねる。未婚の独身。
「長いものに巻かれろ」タイプで、上にはへりくだり、下には厳しい。

三原 紹子(みはら・しょうこ) 40歳(安藤玉恵)
街に残された生き残りのうちの一人。介護士。
治療や介抱を率先して行う、癒やしの存在。
一人娘の結月と共に生き残った。母親として我が子を守るためなら何でもする。

三原 結月(みはら・ゆづき) 10歳(横溝菜帆)
街に残された生き残りのうちの一人。小学5年生。
紹子の娘。喘息の持病があり、定期的な薬の摂取を必要とする。
異常事態下で知らない大人たちに囲まれ怯えていたが、響には懐いていく。

吾妻 伸二(あづま・しんじ) 36歳(鈴之助)
街に残された生き残りのうちの一人。バイク便ライダー。
筋肉と体力に絶対的な自信を持っている肉体派。
面倒見がよく、他人から頼られたいタイプ。

ユン・ミンジュン 24歳(キム・ジェヒョン)
街に残された生き残りのうちの一人。韓国からやって来た。
引っ越し業者のアルバイトで、甲本の部下。言葉は少なく無口だが、本当は心優しい青年。
特技はテコンドー。

首藤 公貴(しゅとう・こうき) 46歳(滝藤賢一)
街に残された生き残りの一人。研究者。
“生ける屍の世界”に巻き込まれた人々を、一人でも多く救うため尽力する。
生存者たちの精神的支柱となる。

君と世界が終わる日に

イントロダクション
「緊急速報をお伝えします。」

「現在、暴徒化した集団による暴行・傷害事件が三浦半島各地で多数目撃されています。
襲われた被害者はいずれも同様の暴徒化が確認されており、
混乱に歯止めが効かない状況になっています。
付近住民の皆さんは戸締りをして、決して自宅から出ることのないようお願いいたします。
繰り返します————」

プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年 間宮 響。
命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。
荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち———

いま世界中で注目のジャンルに、日ドラが地上波ゴールデンタイム連ドラで初の本格参戦‼
Huluとのタッグだからこそ出来る、これまでの地上波連続ドラマの域を超えた、
圧倒的なクオリティとスケールで描かれるゾンビサバイバル‼

主演 間宮 響役に“終末世界”を生き抜く逞しいサバイバーとして新境地へ挑む竹内涼真
自身のキャリア初の医師役となるヒロイン 響の恋人である小笠原 来美を演じるのは中条あやみ
さらに笠松将飯豊まりえ、マキタスポーツ、安藤玉恵、キム・ジェヒョン、横溝菜帆、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一と実力派俳優陣が脇を固める。
脚本は「アリスの棘」「真犯人」「絶叫」「Wの悲劇」「砂の塔 ~知りすぎた隣人~」など、濃密な人間ドラマに定評のある池田奈津子
演出は「トドメの接吻」「美食探偵 明智五郎」ほかを手掛けた気鋭の演出家 菅原伸太郎が務めます。

孤立した世界での生き残りを懸けた戦い。次に死ぬのは誰だ!?
引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか⁉
現在と過去が交錯し、“生ける屍”の謎が暴かれる‼

ゾンビサバイバル×ラブストーリー×ミステリー 3つの軸が絡み合う、
“極限の人間ドラマ”をお届けします!

ストーリー
———その日、すべてが奪われた。
自動車修理工の間宮 響(26)は、高校時代からの恋人 小笠原 来美(26)と同棲中。
当たり前の日常。すぐ側にある温もり。この幸せが一生続くと思っていた―――
密かにプロポーズの準備をしていたその日、響は不運にもトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。閉じ込められて4日、命からがらトンネルから脱出すると世界は一変していた。誰もいない街。届かない電波。大破した交通網。ラジオから繰り返される緊急避難指示。街中に残された血痕。この街に一体何が起こったのか?
異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く…。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……彼らはこの絶望的状況をともに生き抜く仲間か?それとも——
見たこともない脅威が次々と襲い掛かる絶望的状況。空白の4日間、この街を何が襲ったのか?
“世界の終わり”のような極限状態の中、響は最愛の恋人・来美を捜し出すことができるのか⁉

通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%
“生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜け!!
極限のサバイバルラブストーリー

番組概要

■タイトル:「君と世界が終わる日に」
■放送枠:
Season1(全10話):2021年1月スタート 毎週日曜よる10時30分放送予定
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信

■脚本:池田奈津子
■音楽:Slavomir Kowalewski  A-bee
■制作:福士睦 長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木 亜希乃、鬼頭直孝、伊藤裕史
協力プロデューサー:白石香織
■演出:菅原伸太郎 中茎強 久保田充
■制作協力:日テレ アックスオン
■製作著作:日本テレビ  HJ Holdings,Inc.

番組公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
Twitter:@kimiseka_ntv
Instagram:@kimiseka_ntv 「#君と世界が終わる日に」「#きみセカ」

関連記事:
「君と世界が終わる日に」YouTube企画”ゾンビ”危機一髪ゲームで竹内涼真&中条あやみらキャスト陣が追い詰められる!?
「君と世界が終わる日に」竹内涼真、中条あやみらキャスト陣がYouTubeでも全力サバイル!スペシャル企画がスタート
驚愕…”世界の終わり”の正体はゾンビ!?竹内涼真主演ドラマ「君と世界が終わる日に」特報映像&ポスタービジュアル解禁
竹内涼真主演ドラマ「君と世界が終わる日に」中条あやみが“恋人と会えないヒロイン役“で出演! ー2021年1月スタート
竹内涼真が“絶対に諦めない男”を熱演!日テレ1月期ドラマ主演「君と世界が終わる日に」極限のサバイバルラブストーリー

↑上に戻る