「No Activity/本日も異状なし」豊川悦司、中村倫也を「家に置いておきたい」と絶賛!”バディ愛”炸裂の特別映像解禁

No Activity/本日も異状なし

オーストラリアで大ヒットしたコメディドラマ「No Activity」を日本版としてリメイクした連続ドラマ「No Activity/本日も異状なし」(12月17日(金)よりPrime Videoにて独占配信スタート)で刑事の時田を演じた豊川悦司と、時田とバディを組む新人刑事の椎名を演じた中村倫也が、互いの共演秘話を語る特別映像が解禁された。

解禁された映像には、まるで作中の時田と椎名のバディのような、固い絆をみせる豊川と中村の姿が映し出されている。開口一番「撮影の半ばになると、中村くんを家に置いておきたいなというくらい、中村くんが演じる椎名が面白くなってきました。」と衝撃の告白をする豊川に、中村は「本当ですか!?」と驚きながら、思わず照れ笑い。さらに豊川は「アドバイスをくれたり、相槌を打ってくれたり、Alexa以上の存在になってくれそうな気がします。」と、頼れる存在であることを明かした。

豊川から絶大な信頼を置かれた中村は、「バディの時田役が豊川さんだと知って、楽しみでしょうがなかったです。台本読みの数シーンで、既に豊川さんの時田が大好きになってしまいました。」と返し、お互いの相思相愛ぶりをみせた。第一線で活躍し続ける日本を代表する俳優と、様々な役を演じ分ける実力派俳優の息の合った掛け合いに、これまで誰もみたことのないような名バディの誕生を予感させる映像となっている。

豊川と中村が演じる時田と椎名は、初めてタッグを組むバディ。新人刑事の椎名は、謎の名言ばかりを並べる時田に、最初こそは距離を置くが、警官になった理由が“刺激が欲しいから”というちょっと変わった動機の椎名は、時田の沼のような魅力にズブズブとハマってゆく。

聞き上手な椎名に乗せられるように、テキトーさに拍車のかかる時田、そんな時田に引きずられるようにして、次第に羽目を外してゆく椎名。妙にウマが合うことに気づいた2人は、緊張感あふれる麻薬取引の張り込み中にも関わらず、やりたい放題にふざけまくる。まるで中学生男子のおふざけのような下らないやり取りを繰り広げ、捜査に進展がないことをいいことに、持ち場を離れてドライブしたりと、とんでもない行動ばかり起こす時田と椎名。そんな2人をよそに麻薬取引は着実に進んでゆき、事態は予想外の方向に転がり始める…。果たして2人は無事に犯人を検挙することができるのか。

時田と椎名のありえないバディと、彼らをとりまく一癖も二癖もある登場人物たちが織りなす軽妙な会話劇。そしてそれぞれが次第に結びついてゆく、我々の想像を超えた物語。日本を代表する俳優陣と、今を賑わすスタッフが手を組んで誕生した型破りな刑事コメディドラマ「No Activity/本日も異状なし」は、12月17日(金) Prime Videoにて独占配信。

作品タイトル:「No Activity/本日も異状なし」
出演:豊川悦司、中村倫也/木村佳乃、清野菜名/岸谷五朗、岡山天音、岸井ゆきの
監督:英勉
脚本:じろう(シソンヌ)、土屋亮一
音楽:松本晃彦
話数:本編6話一挙配信

作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09LFZBQP3
コピーライト:(c)2021 Amazon Content Services LLC

12月17日(金)よりPrime Videoにて独占配信スタート

関連記事:
Amazon Originalドラマ「No Activity/本日も異状なし」カオスな展開を予感させる本予告&場面写真解禁!
Prime Video「No Activity/本日も異状なし」豪華追加キャスト&新キービジュアル&人物相関図解禁!
主演・豊川悦司×共演・中村倫也のAmazon Original ドラマ「No Activity/本日も異状なし」12/17より独占配信決定!

↑上に戻る