シルヴェスター・スタローン主演ドラマ「タルサ・キング」シーズン3の配信を前に、これまでを振り返る特別映像公開

シルヴェスター・スタローン主演のクライムアクションドラマ「タルサ・キング」のシーズン3が、10月10日よりParamount+にて独占配信される。アメリカでは日本に先駆けて配信を迎え、早くもシーズン4の製作が決定。この度、シーズン1とシーズン2の重要シーンを2分で振り返る特別映像が解禁された。

画像1

「タルサ・キング」は、アメリカの片田舎タルサを舞台に、仲間0・資金0の絶体絶命の状態から新たな帝国を築き上げ、人脈・ビジネス・富を掌握する“タルサの王”ドワイト・マンフレディがさらなる激しい覇権争いの身を投じていく物語。

シーズン1配信時は、1日でのサービス加入者増加数が当時の最高記録を樹立。そしてさらなる人気を博したシーズン2では、初回エピソードが世界で2,110万人に視聴され、Paramount+史上最多のグローバル初回視聴数を更新するだけでなく、シーズン2全体では、前シーズン比+894%となる1億5,900万回の視聴を記録した。

今回解禁された映像では、スタローン演じる“戦力外”通告されたマフィアのドワイトが昔ながらの漢気溢れるやり方で“タルサの王”として成り上がっていく姿が映し出されており、この2つの映像をみると、たった2分でドワイトとファミリーたちの下剋上ストーリーをおさらいすることができる。

シーズン1で描かれたのは、ドワイトがタルサの覇権を掌握しながら新たな“ファミリー”を作り上げていく始まりの物語。殺人の罪で25年服役し、スマートフォンもクレジットカードも持たず運転免許証も失効中のままタルサに左遷されたドワイト。しかし、地元の合法マリファナショップからみかじめ料を巻き上げたり、シマを自分のものにするため恫喝まじりでビジネスの取引をこじつけたり、持ち前の漢気あふれる性格と昔ながらの“マフィア”なやり方で血生臭い闘いを繰り広げながら、ドワイトに忠誠を誓うファミリーを築き上げた。

シーズン1の振り返り映像

そしてシーズン2では、薬物、カジノ、カービジネス、風力発電所など続々とビジネスを広げその勢力を拡大するドワイトが、ファミリーとともに血で血を洗うマフィアたちの激しい抗争を勝ち抜き、“タルサの王”に成り上がる物語が描かれた。そのハードなアクションはもちろん、服役後わだかまりがあった娘ティナとの物語や、マフィアとは敵対する存在のATFタルサ支局の捜査官ステイシーや牧場を経営するマーガレットとのロマンスも描かれる骨太な人間ドラマも見どころのひとつになっている。

シーズン2の振り返り映像

そして、シーズン3でドワイトは、既得権益を守ろうとするもの、成功者の富の横取りを狙うもの、苦楽を共にしたかつての友、あらゆる人間に命を狙われてしまい、タルサの覇権をめぐる血で血を洗う抗争が巻き起こっていく。

主演を務めるスタローンは本作について、Instagramで「このドラマを今ある姿に育ててくれた素晴らしいキャストとクルーに心から感謝を捧げたい。シーズン3の展開を皆に見てもらえるのが待ちきれない!」とファンに向けてメッセージを送っている。

製作総指揮を務めるのは、『最後の追跡』(16)でアカデミー賞(R)脚本賞にノミネートされた経歴を持ち、「メイヤー・オブ・キングスタウン」や「ランドマン」などParamount+で配信中の人気シリーズ作品を手掛けるヒットメーカーのテイラー・シェリダン。

「タルサ・キング」シーズン3は、10月10日(金)よりParamount+にて独占配信開始。第1話のみ10月10日から10月16日まで1週間限定でParamount+ Japan公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@paramountplusjp)にて無料配信。

「タルサ・キング」シーズン3 10月10日(金)よりParamount+にて独占配信開始
(C) 2025 Viacom International Inc. All Rights Reserved.

目次