海外ドラマ「ドクター・フー」シーズン11の独占配信がHuluでスタート!出演者が主要キャラクターについて語る特別映像到着

「ドクター・フー」シーズン11

1963年にBBC(英国放送協会)で放送が始まり、現在まで愛され続けているイギリスの国民的長寿SFドラマ・シリーズ「ドクター・フー」シーズン11の独占配信が2月8日(金)よりHuluでスタート。この度本作の出演者がドクターや彼女と一緒に旅をする仲間たちについて語る特別映像が到着した。

放送開始から55年、番組史上初となる女性ドクターが誕生したことでも話題となっているシーズン11。ドクターを演じるのは「ブロードチャーチ~殺意の町~」のベス役でも知られるジョディ・ウィテカー。「ドクター・フー」シリーズでは、歴代ドクターの旅の仲間となる“コンパニオン”も重要で、今回は個性的なメンバーが3人も揃うことになりそれぞれのキャラクターに注目が集まっている。
今回、ドクターと共に旅をするのは、運動障害を持つ19歳の青年ライアンと見習い警察官のヤズ。さらにライアンの祖母の再婚相手で元バス運転手のグレアムの3人。英国サウス・ヨークシャーに暮らす3人は、ある日未知の生物に列車を襲われる事件に遭遇する。そこに列車の天井を突き破って落ちてきたのが、ジョディ・ウィテカー演じる女性の姿をしたドクター。自らをエイリアンだと話すドクターに無理やり巻き込まれる形で、3人の冒険がスタートする。今回到着した特別映像では、出演者がそれぞれのキャラクターの魅力について語っている。
見習い警察官のヤズを演じるのは、若手のマンディップ・ギル。ステップアップを望みながらも、喧嘩の仲裁のような些細な事件ばかりを任され不満を感じていた中、ドクターたちと出会う。ドクターを演じるジョディ・ウィテカーはヤズのキャラクターについて「ヤズは大変な状況でも冷静でいられる。職業が警察官だからよ。警官の仕事とはまったく関係ない場面でも死と隣り合わせなのは同じ。正義を貫いて行動する時はヤズが本領を発揮する」と語っている。
ライアンを演じるのは、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でバスティアン中尉を演じたトシン・コール。運動障害を抱えながらも、時に猪突猛進な姿を見せる好青年を演じている。トシン・コールはライアンというキャラクターについて「彼は運動障害があって不安を感じてるけど諦めない。頑張ってやり遂げるんだ。その気概が好きだ」と語っている。
グレアムを演じるのは、「LAW & ORDER: UK」でも有名なブラッドリー・ウォルシュ。ジョディ・ウィテカーが「3人の中では一番慎重なタイプね」と語る通り、宇宙人やタイムトラベルなど未知の世界に飛び込んでいく他のキャラクターたちを、一歩下がって見る慎重なキャラクターであることが映像からも伝わってくる。
さらに、今回演じるドクターについてジョディ・ウィテカーは「ドクターは情熱と希望とエネルギーに満ちてる。カリスマ性があって機知に富んでる。アクションもこなすドクターよ」と語っており、初の女性ドクターの活躍が期待できそうだ。「登場人物それぞれの物語も掘り下げて描かれるから一人一人に親しみが湧き、感情移入して見ることができる」と映像の最後でジョディが語る通り、今回の「ドクター・フー」シーズン11は、ドクターだけでなく、他の3人のキャラクターの成長からも目が離せないシーズンとなっている。

画像01

Huluプレミア「ドクター・フー」シーズン11(全10 話/字・吹)
2月8日(金)から独占配信スタート、以降毎週金曜日に1 話ずつ追加予定

ストーリー
舞台は英国サウス・ヨークシャー。ある日、森の中に奇妙な物体が突然現れ、未知の生物が列車を襲う。運動障害を持つ19歳の青年ライアンと優しく快活な祖母のグレース、グレースの夫で元バス運転手のグレアム、見習い警察官のヤズは、列車の天井を突き破って落ちてきた謎の女性に出会う。自らの名前も思い出せないその女性は再生したドクターだった。森の物体も列車の生物も自らもエイリアンだと話すドクターは、4人の協力を得てその謎に立ち向かう。

製作総指揮: マット・ストレヴァンス、クリス・チブナル
脚本: クリス・チブナル 他
出演:ジョディ・ウィテカー(朴璐美)、トシン・コール(佐々木拓真)、マンディップ・ギル(濱口綾乃)、ブラッドリー・ウォルシュ(宮崎吉)ほか
コピーライト:(c)BBC 2018

Huluとは

Huluは50,000本以上の映画・ドラマ・アニメを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額933円(税抜)でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題。インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。お届けするラインナップは、日本初上陸の海外ドラマを配信する「Huluプレミア」や、独自で製作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信など。Huluでしか見られないコンテンツも多数あり、全て月額定額・見放題でお楽しみいただけます。

公式サイト:https://www.happyon.jp/

↑上に戻る