「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン2がHulu独占配信中!Huluプレミアで9月配信の海外ドラマ4作品をご紹介

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語

第69回プライムタイム・エミー賞8部門、ゴールデングローブ賞2部門の他、ピーボディ賞、英国アカデミー賞など数多くの賞を受賞し、エミー賞で動画配信サービスのオリジナルドラマが作品賞を初めて受賞するという快挙を達成。さらに、今年のエミー賞でも、作品賞や主演女優賞など主要部門を含む15部門20ノミネートと、ますます注目を集めている「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」。待望のシーズン2が8月29日(水)から独占配信が開始された。

マーガレット・アトウッドの同名ベストセラー小説をドラマ化した本作。環境汚染で不妊率が増し、少子化が問題となる中、妊娠ができる健康な身体を持つ女性は、<子どもを産むための道具=侍女>として上流階級の夫妻のもとに送り込まれることが定められた世界。オブフレッド(=フレッドのもの)と名前を変えられ、ウォーターフォード司令官夫妻の侍女として仕えることになったジューン(エリザベス・モス)の目線を通し、この絶望的な世界を生き抜こうとする侍女たちの姿を描く。

この度解禁となった予告には、絞首台に並べられた侍女たちの衝撃的な場面や、いつもの赤いケープと白い帽子ではなく、真っ黒な衣装に身を包んだ侍女たちの姿が。さらに、収容所での過酷な労働も描かれることが窺える。

画像01

画像02

画像03

画像04

シーズン1で反旗を翻した侍女たちに、いったいどのような運命が待ち受けているのだろうか。そして、予告編は「私はジューン・オズボーン。私は自由」と自らの名前を名乗り、決意の表情を見せるジューンの姿で締めくくられている。果たしてジューンは絶望的な世界から逃れ、自由を手にすることができるのか?

そして、日本初上陸の大注目海外ドラマをお届けするHuluプレミア。9月は、話題作の最新シーズンを続々独占配信。ダーク・ファンタジー「ロスト・ガール」のクリエイターであるミシェル・ラヴレッタと「オーファン・ブラック~暴走遺伝子」の製作陣が放つ、スペース・チェイシング・アクション「KILLJOYS/銀河の賞金ハンター」シーズン3を9月4日(火)から独占配信。宇宙戦争が勃発しているクワッドと呼ばれる遥か彼方の銀河系で惑星間を飛び回り、危険で極悪な賞金首を追いかける賞金稼ぎ・通称“キルジョイズ”の3人の活躍を描く。
高い戦闘能力を持つ魅力的なリーダー・ダッチを演じるのは、マーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』で物体をすり抜けられる神出鬼没の謎の美女ゴーストを演じることでも注目を集めているハンナ・ジョン・カメン。本TVシリーズでは、所々に登場するダッチの暗く、謎めいた過去が物語の鍵を握る。

画像05

画像06

この度解禁となった予告編では、ダッチにそっくりの謎の美女も登場し、キルジョイズのメンバーが、クワッド惑星系の全面戦争に巻き込まれていく様子が伝わってくる。果たして彼らの運命は?待望の新シーズンがついに配信スタートだ。

そして、史上最高の評価を受けたドラマとしてギネス世界記録にも認定された衝撃作「ブレイキング・バッド」のマーク・ジョンソンとメリッサ・バーンスタインが製作総指揮を務める、感動と驚愕のクライムドラマ「レクティファイ 再生」シーズン2を9月15日(土)から全話独占配信。10代の時に恋人ハンナを殺害した容疑で死刑判決を受け、19年間独房で過ごしていたダニエル・ホールデン。最新のDNA鑑定で容疑が晴れ故郷の町に戻ってきた彼と、彼を受け入れようとする家族の日々を描く。シーズン2では、町のいたるところに残るハンナとの思い出や独房での日々を思い出させる場所が、過去を断ち切り、今を生きようと決意するダニエルを苦しめる。
この度解禁となった予告には、社会に溶け込もうと苦悩するダニエルや、そんな彼に苛立ちを覚える家族の姿が。さらに未だにダニエルを疑う保安官やフォルクス上院議員の姿も。果たしてダニエルは新しい生活をはじめることができるのか?そしてハンナ殺害事件の真相とは-?さらに、この度シーズン1の予告編も同時解禁された。全米批評サイトRotten Tomatoesでは、シーズンを重ねるごとに評価が鰻登りとなり、シリーズ累計96%フレッシュという驚異の高評価を叩きだしている本作。感動のクライムドラマにご注目頂きたい。


▲「レクティファイ 再生」シーズン1予告編


▲「レクティファイ 再生」シーズン2予告編

さらに、空前の大ヒットで21世紀に名を残すドラマとなった「ウォーキング・デッド」の製作総指揮を務めるゲイル・アン・ハードと、巧みな脚本でリアルな世界情勢を描き出し多くの賞レースを総なめにした社会派ドラマ「HOMELAND/ホームランド」を手掛けたヘンリー・ブロメルという最強製作チームが贈るサスペンス・スリラー「フォーリング・ウォーター」シーズン2を9月28日(金)から独占配信
それぞれ奇妙な夢に悩まされていたテス、タカ、バートンの3人。それぞれが答えを探し求めるうちに、自分たちの人生が集合的な夢の世界でつながっていること、さらにその夢が恐ろしい結果を招くかもしれないことに気付く。シーズン2では、悪夢から逃れようと3人は同居を始めるが、テスの息子から新たな脅威が迫っていることを知らされる。この度解禁となった予告編には、人々の夢に侵入し、現実世界で恐ろしいことをさせる謎の存在や、「一緒に夢を見るんだ」と語るタカの姿が。果たして彼らはこの恐怖を止めることができるのか?夢と現実を行き来する、サスペンス・スリラー、待望のシーズン2をHuluでお楽しみ頂きたい。

Huluプレミア 放送作品概要

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン2(全13話)
画像07
8月29日(水)から、独占配信スタート!
以降毎週水曜日に1話ずつ追加配信予定

ストーリー
環境汚染で不妊率が増し世界中で少子化が問題となっている中、かつてのアメリカ合衆国から多くの領土を奪い宗教主義国家“ギレアド共和国”が誕生する。この国では、子供を産むことができる健康な女性は司令官と呼ばれる富裕層の子孫を残すために侍女として仕えるよう定められていた。ウォーターフォード司令官夫妻に仕える侍女、オブフレッド(=フレッドのもの)となったジューンは、絶望の世界の中で生き別れになった1人娘のハンナに再会することだけを願い、生き抜くことを決意する…。
画像08

画像09

産んだばかりの赤子を抱え投身自殺を図った侍女を、自分たちの手で罰するよう命ずる教育係に反旗を翻した侍女たち。誰にも逆らうことを許されない世界で彼女たちを待っていたのは、収容所での過酷な労働と想像を絶する厳しい罰だった…。そんな中、オブフレッドが妊娠の兆しをみせる。この妊娠に関して“秘密”を知る夫人とオブフレッドの間には緊張が走る。検査が終わり、帰り支度をするオブフレッドに対し、看護師が一言「成功を願うよ、ジューン」と言い残し、部屋を出て行く。「ジューン…?」、ブーツを履こうとするとそこには1本の鍵が入っていた…。

画像10

画像11

画像12

クリエイター:ブルース・ミラー
監督:マイク・バーカー、カリ・スコグランド
原作:マーガレット・アトウッド 「侍女の物語」(早川書房)
出演:エリザベス・モス、イヴォンヌ・ストラホフスキー、ジョセフ・ファインズ、マックス・ミンゲラ、マデリーン・ブルーワー、アレクシス・ブレデル、アン・ダウド 他

コピーライト:The Handmaid’s Tale (c) 2018 MGM Television Entertainment Inc. and Relentless Productions LLC. All Rights Reserved.


「KILLJOYS/銀河の賞金ハンター」シーズン3(全10話)
画像13
9月4日(火)から独占配信スタート!
以降、毎週火曜日に1話ずつ追加配信予定

ストーリー
クワッドと呼ばれる銀河系で暗躍する凶悪犯罪者を捕獲する収容エージェント組織RAC(ラック)に所属する3人組“キルジョイズ”。賞金稼ぎの中でもトップレベルのダッチ、ジョン、ダヴィンの3人は、ズバ抜けた能力とチームワークで次々とミッションをこなしていく。

画像14

衛星アーキンに拘留されているダヴィンを助けるためダッチとジョンは宇宙船に乗りこむが、アーキンの防御シールドを通過する術がなかった。シールドを通過することのできる装置があると知ったダッチとジョンは違法貿易の町エウロジーを目指す。一方、ダッチの幼少期の頃の指導者であるコリンと科学者が、ダヴィンをレベル6に改造しようとしていた。しかし、ダヴィンが抵抗し反撃をすると、コリンは科学者を殺しダヴィンの逃亡を手助けする。さらに、ダヴィンが無事に逃げられるように、コリンはブラックルートと呼ばれるグループに自ら捕まるのだった…。

画像15

新シーズンで、クワッド惑星系は全面戦争というこれまでにない危機に直面する。ジョンが欠けたままダッチとダヴィンはこの戦いの準備をしなくてはならなかった…。果たして、キルジョイズたちの運命はどうなる!?

画像16

画像17

出演:ハンナ・ジョン・カメン『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、アーロン・アシュモア『Regression』(原題)、ルーク・マクファーレン「ブラザーズ&シスターズ」 他

コピーライト:(c) 2017 Universal City Studios Productions LLP. All Rights Reserved.


「レクティファイ 再生」シーズン2(全10話)
画像18
9月15日(土)からシーズン2全話独占配信!

ストーリー
10代の時に恋人ハンナを殺害した容疑でダニエル・ホールデンは死刑判決を受け、19年間独房で過ごしていたが、最新のDNA鑑定の結果、容疑が晴れ釈放されることになる。だが、19年の月日は想像以上に多くの事を変えており、家族との再会も戸惑う事ばかり。一方、家族も突然の出所に戸惑い、どう彼に接すれば良いのか模索する日々が続く。さらに、ダニエルの有罪を信じる元検事のフォルクス上院議員は、ダニエルを再び刑務所に戻そうと、彼や家族たちに監視の目を向けていた。
シーズン2では、過去を断ち切り今を生きようとするダニエルと、そんな彼に苛立つ家族が描かれる。町のいたるところにハンナとの過去や、独房での日々を思い出させる場所があり、ダニエルを苦しめる。ダニエルは、過去の出来事を忘れ、新しい生活を始める決意をする。

製作総指揮:マーク・ジョンソン、メリッサ・バーンスタイン、レイ・マッキノン
脚本:レイ・マッキノン
出演:エイデン・ヤング、アビゲイル・スペンサー、J.スミス・キャメロン、アデレード・クレメンス、クレイン・クロフォード、ルーク・カービィ、ジェイク・オースティン・ウォーカー ほか

コピーライト:(c) 2014 Sundance Film Holdings LLC


「フォーリング・ウォーター」シーズン2(全10話)
画像19
9月28日(金)から独占配信スタート!
以降、毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定

ストーリー
繊細な感覚でその年の流行を予測していくトレンドハンターとして働くテス、元英国陸軍特殊部隊SASの軍人で今は投資銀行のフィクサーとして働くバートン、7年に渡り母親の介護を続けながら忠実に仕事をこなすニューヨーク市警の刑事タカ。その3人が見る奇妙な悪夢。現実なのか、夢なのか分からない狭間でそれぞれが真実を探ろうと調べていくと、面識のない3人が1つの大きな夢の別々のパートを見ていることが明らかになる。悪夢から逃れるため同居を始めたテス、タカ、バートン。そんな中、テスの息子が不気味な人物の絵を描き、「夢で彼を見たんだ。悪いことをしたがっている」と世界に新たな脅威が迫っていることを知らせてくる。

画像20

画像21

画像22

製作総指揮:フアン・カルロス・フレスナディージョ(『28週後…』)、ゲイル・アン・ハード(「ウォーキング・デッド」)、ヘンリー・ブロメル(「HOMELAND/ホームランド」)
脚本:ヘンリー・ブロメル
出演:リジー・ブロシュレ、デヴィッド・アヤラ、ウィル・ユン・リー、アンナ・ウッド、カイ・レノックス、ザック・オース 他

コピーライト:(c) 2018 Universal Cable Productions LLC All rights reserved.

Hulu公式サイト:www.happyon.jp
Twitter:@hulu_japan

↑上に戻る