世界の話題作・ヒット作が続々登場!海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」の独占日本初放送決定作品をご紹介

スーパー!ドラマTV

株式会社スーパーネットワークが運営する海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』で、デンマーク発のサスペンス・アクション「BELOW THE SURFACE 深層の8日間」とハリウッド女優のシンデレラ・ストーリー「FAMOUS IN LOVE」の2作品の独占日本初放送が決定した。

「BELOW THE SURFACE 深層の8日間」

地下鉄で人質テロ事件が発生
テロリストとの緊迫した攻防を描くデンマーク発のサスペンス・アクション!

10月4日(木)22:00独占日本初放送

画像01荘厳かつ気品ある王国としてのイメージと近代的で洗練された先進国の両面を併せもつ、神秘の国デンマーク。デンマーク発のドラマは、「THE KILLING/キリング」「THE BRIDGE/ブリッジ」など良作揃いで、次々とハリウッドでリメイクされており、その完成度の高さで日本でも一躍注目を集めている。

「BELOW THE SURFACE 深層の8日間」は、近年、ヨーロッパで頻発しているテロ事件が題材となり、テロリストVS対テロ特殊部隊の攻防を縦糸に、事件に絡む人々の心理や人間関係を横糸にして、ダイナミックなサスペンス・アクションに仕立てたドラマである。
全8話からなる本作は、同じデンマーク発の大ヒットドラマ「THE KILLING/キリング」と同様に、1つの事件が解決するまでの8日間を1日1話で描き、さらに1話の中で登場人物のうちの1人の過去が回想の形で語られるというスタイルをとっており、サスペンス・アクションとしてもドラマとしても見ごたえのある内容に仕上がっている。

いつもの街角で特別でもない日に普通の人々に突然ふりかかる危機。そのような無作為な突発性こそがテロリズムの恐怖の真髄だが、「BELOW THE SURFACE 深層の8日間」の第1話はまさにそのようなテロリズムの恐ろしさをリアルに描いている。テロリストたちが攻撃の対象に選ぶのは、デンマークの首都コペンハーゲンの地下鉄。市民にとっては日常的に利用することが多い場所だけに、その現実性がスリルを増幅させる。人質となるのは、老若男女とりまぜられた15人。テロリストがターゲットにした電車にたまたま乗り合わせただけの人々が、生と死が隣り合わせになった体験を強いられるという緊張感と恐怖も存分に伝わってくる。
さらに、テロリストvs対テロ特殊部隊の攻防だけではなく、女性ジャーナリストを巻き込んでのビデオインタビューや、身代金の募金活動など、現代ならではのプロットもおりこまれ、ストーリーの重要な核となっている。

ストーリー
デンマークの首都コペンハーゲンで、3人のテロリストが地下鉄の電車をハイジャック。乗客15人を人質にして工事中の地下駅に立てこもる。対テロ特殊部隊の指揮を執るのはフィリップ・ノアゴー。彼は優秀な指揮官だが、1年ほど前に中東で捕虜となり、その時に受けた拷問で悪夢に悩まされていた。
テロリストたちは人質の命と引き換えに400万ユーロを要求するが、同時に女性ジャーナリストのナヤ・トフトに人質への独占インタビューをもちかける。インタビューの最後に登場した覆面姿のテロリストのリーダー格、通称“アルファ”は、カメラに向かって警察と自分はパートナー関係になることを願うと語りかけるが、最後の「よう、パートナー?」という一言にフィリップは凍りつく。それは、自分を拷問した男の言葉に酷似していた。

作品タイトル:「BELOW THE SURFACE 深層の8日間」
キャスト:
フィリップ・ノアゴー…ヨハネス・ラッセン
ルイーセ・ファルク…サーラ・ヨート・ディトレセン
ナヤ・トフト…パプリカ・スティン
製作総指揮:アダム・プライス、ソーレン・スヴァイストゥルップ
原題:BELOW THE SURFACE/Gidseltagningen
2017年/デンマーク/二カ国語(日本語・スウェーデン語/デンマーク語)
60分/HD作品/全8話
企画:カスパ・バーフォード

番組公式サイト:www.superdramatv.com/lineup/SN0000000782.html

海外ドラマ「FAMOUS IN LOVE」

ハリウッドが舞台のポスト「ゴシップガール」
女優への階段を駆け上がる女子大生のシンデレラ・ストーリー!
11月独占日本初放送

画像02映画賞を総なめにした大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』、そして12月21日公開予定のレディ・ガガ主演『アリー/スター誕生』など、若い女優が映画界での成功を夢見るハリウッドを舞台にしたバックステージものは、時代を問わず見るものの興味をひきつけてきた。そんな映画の舞台裏とサクセス・ストーリーを描いたドラマとして2017年4月に本国アメリカで放映開始されたのが、「FAMOUS IN LOVE」である。

ハリウッド映画のオーディションに合格し、人気俳優の相手役の座を射止めた女子大生のペイジ・タウンゼン。ルームメイトで親友のジェイクや、相手役のスター、レイナーに淡い恋心を抱きながら、女優として、そしてひとりの女性として試行錯誤しながら成長していく様子が描かれている。また、ハリウッドでの映画製作の舞台裏も丁寧に描かれており、製作スタッフの仕事ぶりや苦悩などを見ることができるのも非常に興味深い。

画像03いきなり主役の座を勝ちとり、戸惑いながらも次第に才能を開花させるペイジを演じるのは、ディズニー・チャンネルの「シェキラ!」で絶大な人気を誇ったティーン・スターのベラ・ソーン。「シェキラ!」で披露したコメディエンヌとは違う顔を見せて、常に前向きで明るいヒロインを好演している。また、ファッションアイコンでもある彼女が劇中で見せるカジュアルからラグジュアリーブランドまでの見事な着こなしもドラマの見どころのひとつである。

製作総指揮は、ティーンに人気のTVドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」のI・マーレン・キング。レベッカ・サール著の同名ヤング・アダルト小説を原作者のサールと共に企画・脚色している。「PLL」同様に20代のフレッシュな新進俳優を多数起用し、ティーンの心をわしづかみにする要素をたっぷり盛り込んで、その手腕をいかんなく発揮している。

ストーリー
ペイジはロサンゼルスの大学に通う女子大生。女優志望のキャシーと映画監督志望のジェイクは親友でルームメイトだ。ペイジとジェイクは互いに友人以上の感情を抱いているが、自分の気持ちを相手に伝えられないでいる。
ある日、ペイジはキャシーに誘われてベストセラー小説が映画化となる『ロックト』のオーディションに参加する。教育熱心な両親の手前、経済学を専攻しているペイジだが、実は女優に憧れていた。
その頃、『ロックト』のプロデューサー、ニーナは、女性関係が派手な息子レイナーのゴシップをコントロールするのに追われていた。すでに『ロックト』への出演が決まっている若手スターのレイナーは、オーディション会場で見かけたペイジに強い印象を受ける。
レイナーの相手役は、女優として実績のあるアレクシスかダコタが有望視されていたが、第2次選考に残ったペイジは、レイナーと抜群の相性を見せて周囲を驚かせる。そして、見事ヒロイン役を射止めるのだが…。

作品タイトル:「FAMOUS IN LOVE」
キャスト:
ペイジ・タウンゼン…ベラ・ソーン
ジェイク・ソルト…チャーリー・デビュー
レイナー・デヴォン…カーター・ジェンキンス
カサンドラ・“キャシー”・パーキンス…ジョージー・フローレス
アレクシス・グレン…ニキ・コス
ジョーダン・ワイルダー…キース・パワーズ
タンジー・ターナー…ペピ・ソヌーガ
ニーナ・デヴォン…ペリー・リーヴス
スタッフ:製作総指揮:I・マーレン・キング、レベッカ・セルレ
原題:FAMOUS IN LOVE
2017年-2018年/アメリカ/二カ国語&字幕/60分/HD作品/全10話

番組公式サイト:http://www.superdramatv.com/lineup

日本最大の海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV

視聴可能世帯数:全国7,962,200世帯(2018 年6 月末現在)
「S.W.A.T.」「MACGYVER/ マクガイバー」「ブラックリスト」など、日本初放送のヒット作や傑作ドラマが満載の海外ドラマ専門チャンネル。スカパー!、スカパー!プレミアムサービス、全国のケーブルテレビ、ブロードバンドTV で放送中。

公式サイト:www.superdramatv.com

↑上に戻る