『82年生まれ、キム・ジヨン』日本公開を記念して、チョン・ユミ&コン・ユのメッセージ映像到着!ー10月9日(金)公開

韓国で130万部突破、日本でも社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説を原作とし、韓国で初登場No1大ヒットを記録した映画『82年生まれ、キム・ジヨン』が10月9日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開される
この度、公開に先駆け、キム・ジヨンを演じたチョン・ユミ、夫のデヒョンを演じたコン・ユから日本の公開を記念してメッセージが到着した。

原作小説は、日本でも翻訳本が2018年12月に刊行されるとたちまち共感の声が広がり、発売2日目にして重版が決定。大型書店で品切れが続出するほど異例の大ヒットを記録
「韓国の82年生まれの女性で最も多い名前」である“ジヨン”という名を持つ平凡な女性の、少女時代から結婚、出産に至るまでの人生を通し、女性の生きづらさを描いたこの原作を、チョン・ユミコン・ユの共演で映画化。
監督は、短編映画で注目され、本作が長編デビュー作となるキム・ドヨン。自身も2人の子を持つ母である彼女の繊細な演出は、現代女性の生きづらさを描いた原作を、すべての人たちの心を震わせる物語に見事に昇華させた。

結婚・出産を機に仕事を辞め、育児と家事に追われる平凡な日々を過ごす女性”ジヨン“を演じたチョン・ユミ。常に誰かの母であり妻であるジヨンの人生を通し、女性の生きづらさと違和感を浮き彫りにしながらも、彼女の選んだ選択に希望を見出すことのできる本作。

到着した映像内では、チョン・ユミ自身が「知っているようで知らないあなたと私の物語」と作品を紹介し、「『82年生まれ、キム・ジヨン』を愛してくださり感謝します。」と日本での公開に向けて、感謝の気持ちを明かしている。さらに、ジヨンの夫デヒョンを演じたコン・ユからは「癒やしと共感にあふれた物語に触れてください」と素直なメッセージが届いている。

最後には、二人寄り添って「ありがとうございます」と締めくくるチャーミングな様子も見せてくれており、10月9日(金)からの映画公開が待ち遠しくなるメッセージ動画が到着した。

本作で韓国のアカデミー賞と称される第56回大鐘賞映画祭で主演女優賞受賞を成し遂げたチョン・ユミ、そして3年振りのスクリーン復帰となる本作に加え、Netflixオリジナルシリーズとして制作されるドラマ『静けさの海』への出演も話題となっているコン・ユ。彼ら3度目の共演にして、初めて挑む夫婦役では、どんな演技を披露しているのか。ぜひ期待して欲しい。

 

原作「82年生まれ、キム・ジヨン」とは
日本でも異例の大ヒット、20万部突破&2019年上半期<海外文学>堂々の第1位!

チョ・ナムジュ著 斎藤真理子訳(筑摩書房刊)

「韓国の82年生まれの女性で最も多い名前」である〝ジヨン“という名を持つ平凡な女性の、少女時代から結婚、出産に至るまでの人生に、韓国のジェンダー意識に関わる現代史や社会問題を織り交ぜながら、女性が負う重圧と生き辛さを描いた小説。
韓国で2016年に刊行されるやいなや、多くの女性の共感を呼び130万部を超える大ベストセラーに。その熱狂は海を越え、台湾、ベトナム、イギリス、イタリア、フランス、スペインなど22か国・地域での翻訳も決定。日本でも翻訳本が2018年12月に刊行されるとたちまち圧倒的共感の声が広がり、発売2日目にして重版が決定、大型書店で品切れが続出するほど異例の大ヒットとなり今も尚、その記録を更新し続けている。

 

これは私たちの物語。未来の希望につながる物語。

ストーリー
結婚・出産を機に仕事を辞め、育児と家事に追われるジヨン(チョン・ユミ)。常に誰かの母であり妻である彼女は、時に閉じ込められているような感覚に陥ることがあった。「疲れているだけ、大丈夫」。そう夫のデヒョン(コン・ユ)にも自分にも言い聞かせる彼女だったが、ある日から、まるで他人が乗り移ったような言動をとるようになる。その時の記憶はすっぽりと抜け落ちている妻に、デヒョンは傷つけるのが怖くて真実を告げられず、ひとり精神科医に相談に行くが、本人が来ないことには何も改善することはできないと言われてしまう。なぜ彼女の心は壊れてしまったのか。少女時代から社会人になり現在に至るまでの彼女の人生を通して、見えてくるものとは—

作品タイトル:『82年生まれ、キム・ジヨン』
出演:チョン・ユミ、コン・ユ、キム・ミギョン
監督:キム・ドヨン
原作:「82年生まれ、キム・ジヨン」チョ・ナムジュ著/斎藤真理子訳(筑摩書房刊)
2019年/韓国/アメリカンビスタ/DCP/5.1ch/118分
原題:82년생 김지영
配給:クロックワークス

公式サイト:http://klockworx-asia.com/kimjiyoung1982/
公式Twitter:@KimJiyoungJP
公式Instagram:@kimjiyoungjp
公式Facebook:@KimJiyoungJP
コピーライト:(C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

10月9日(金)より 新宿ピカデリー他 全国ロードショー

 

関連記事:
『82年生まれ、キム・ジヨン』チョン・ユミによる迫真の演技に衝撃!別人になる瞬間を捉えた本編映像解禁 ―10/9公開
チョン・ユミ×コン・ユ共演『82年生まれ、キム・ジヨン』場面写真&メイキング画像一挙8点解禁!ー10月9日(金)公開
映画『82年生まれ、キム・ジヨン』未来への希望を感じさせる予告映像&ポスタービジュアル、ついに解禁! ―10/9公開
チョン・ユミ&コン・ユ共演『82年生まれ、キム・ジヨン』韓国で社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説が映画化!

↑上に戻る