『とんかつDJアゲ太郎』特報映像解禁!北村匠海がキレッキレすぎるダンスで憧れのヒロイン・山本舞香に猛アプローチ…!?

集英社「少年ジャンプ+」が創刊された2014年9月22日から2017年3月まで連載されていた原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうによる新鋭ウェブコミック「とんかつDJアゲ太郎」が同名タイトルにて、6月19日(金)に公開される(配給:ワーナー・ブラザース映画)。

本作は連載が開始されるやいなや、ネット上で絶大な支持を集めた伝説のギャグ漫画だ。2015年には「少年ジャンプ+」で初の単行本化され全11巻を刊行し、2016年4月にはテレビアニメ化も実現。そして、2019年、実写映画化始動。
キャスト解禁では「バイブスあげまくるしかない!」「ワクワクが止まらない。」「実写化はもはや意味がわからないwwwww」とTwitterのトレンド5位、さらにYahoo!リアルタイム検索ワードも1位を獲得するほどの大反響を呼んだ。さらに、1月29日(ニクの日)のキャスト解禁では前日にキャストそれぞれが自身のSNS上でとんかつを食べる写真をアップする“匂わせ投稿”も話題を呼びポジティブで期待爆アゲのコメントであふれた。

このたび、初解禁となった本編映像ではランニングに短パンという、果たしてDJの訓練なのかも疑わしい恰好で渋谷の街を駆け抜ける姿、老舗とんかつ屋「しぶかつ」の二代目で父である揚作(ブラザートム)に「とんかつもフロアも”アゲ”られる男になる」と宣言してスルーされるなど、「お調子者で全力で一直線すぎる愛すべきアゲ太郎」を垣間見ることが出来る特報映像となっている。

さらにダンスロックバンド「DISH//」のボーカル&ギターとしても活躍する北村がキレッキレすぎるダンス披露。アゲ太郎(北村)がフロアで憧れのヒロイン・苑子(山本舞香)に求愛の舞いのごとく、ダンスを披露し「アゲた豚、お好きですか?」と優しく語りかけている。

『君の膵臓をたべたい』や『君は月夜に光り輝く』といった作品での繊細な表現と高い演技力が評価されている北村が、完全にいままでのイメージを覆す≪とんかつDJアゲ太郎≫という役を全身全霊で表現していることが最後の1シーンからも伝わってくる。

2020年 トン(豚)でもない映画、アガりました!
全編最強プレイリストでノッて、アガって、満腹絶倒新体験エンターテイメント誕生!

プチプチ……ジュワ〜〜〜〜サックサクゥ~!!!ジューシーなとんかつを揚げる音とフロアを熱狂の渦に巻き込むビートが見事に融合!これまで体感&音感したことのない〈とんかつ×DJ〉映画がここに爆揚(アゲ)登場する。
渋谷にある老舗とんかつ屋の三代目でDJを目指す主人公・勝又アゲ太郎を演じるのは北村匠海。調子だけはいい駆け出しDJをこれまでにないポップさとアゲキャラで演じ切る。さらにアゲ太郎が思いを寄せる憧れ女子・苑子には山本舞香、ライバルDJでIT社長の屋敷に伊藤健太郎というフレッシュな顔ぶれが揃った。またアゲ太郎の師匠的存在であるDJオイリーに伊勢谷友介、厳格な父・揚作にブラザートムなど脇もしっかりアガってる。
原作は、ウェブコミックとして話題を集めアニメ化もされた「とんかつDJアゲ太郎」(イーピャオ/小山ゆうじろう)(集英社ジャンプ+)。監督は『チワワちゃん』で若者の疾走する今を見事に切り取った、俊英・二宮 健。クラブミュージックも日本のソウルフード・とんかつも常に人を幸せにしてくれるもの。音楽にノッて、気分をアゲて、さらにお腹も満たす、新体験エンターテイメント誕生!

ストーリー
東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又アゲ太郎はその三代目だ。店を継ぎたいわけじゃないけれど、他にやりたいこともみつからない。父・揚作の元、豚肉にはまだ触らせてもらえず、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で、アゲ太郎は密かに憧れていた女性・苑子に出会いドキドキし始める。そして、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を得た。やる気ゼロだったアゲ太郎はとんかつもフロアもアゲれる男、そして一目惚れした苑子のハートを射止めるために、「とんかつDJ」として、2つの高き頂点を目指す!

作品タイトル:『とんかつDJアゲ太郎』
出演:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ・ ブラザートム 伊勢谷友介
原作:「とんかつDJアゲ太郎」 原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろう(集英社 少年ジャンプ+)
監督・脚本:二宮健
脚本協力:喜安浩平
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:agaru-movie-tda.jp
公式twitter:@tonkatsuDJmovie

6月19日(金)全国ロードショー

 


関連記事:
映画『とんかつDJアゲ太郎』6月19日(金)公開決定!ネット上で絶大な支持を集めた伝説のギャグ漫画が実写映画化!

↑上に戻る