『明け方の若者たち』冴えない大学生から新入社員、そして大人へと成長する北村匠海の姿を一挙解禁!場面写真到着

明け方の若者たち

映画『明け方の若者たち』(2021年12月公開)より、11月3日に24歳の誕生日を迎えた北村匠海演じる<僕>の新たな場面写真が解禁された。

原作は、Twitterでの“妄想ツイート”が話題となり、フォロワー数14万人以上を誇るウェブライター、カツセマサヒコによる同名の青春恋愛小説。北村匠海演じる主人公<僕>の20代の喜びと苦しみがない混ぜになった青春を描く。

今回解禁された場面写真では、大学の教室で一人イヤホンで音楽を聴く姿や、大学卒業を控えた中開催された“勝ち組飲み会”で写真を撮るも一人馴染めていない様子のもの、新入社員として配属された部署で緊張した表情を浮かべる姿、髪を上げてすっかり大人の表情のものなど、冴えない大学生から新入社員、そして大人へと成長していく姿を捉えている。また、誕生日を迎えた北村にぴったりの誕生日ケーキを持ったカットも公開された。

今回メガホンを取った松本花奈監督と北村は、映画『鈴木先生』(13)で、役者同士として共演をしている。そんな北村へのオファーについて松本監督は「<僕>は、原作を読んでいてもつかみどころがないキャラクターでした。何者かになろうとしているけど、結局何者にもなれない。何者になりたいかがわからない。段々とそれが分かってきて、諦観し出す。でも、最後にはまた前を向けるようにもなる。北村さんは、そういった諦観と、僅かな光のようなものとどちらも表現できる方だと思いオファーしました」と話している。

『アンダードッグ』(20)や『さくら』(20)、『東京リベンジャーズ』(21)などの北村匠海が演じる5年間に是非ご期待いただきたい。『明け方の若者たち』は12月31日(金)全国ロードショー。

明け方の若者たち
明け方の若者たち
明け方の若者たち
明け方の若者たち

ストーリー
「私と飲んだ方が、楽しいかもよ?笑」
その16文字から始まった、沼のような5年間。
明大前で開かれた退屈な飲み会。そこで出会った<彼女>に、一瞬で恋をした。
下北沢のスズナリで観た舞台、高円寺で一人暮らしを始めた日、フジロックに対抗するために旅をした7月の終わり…。
世界が<彼女>で満たされる一方で、社会人になった<僕>は、”こんなハズじゃなかった人生”に打ちのめされていく。
息の詰まる会社、夢見た未来とは異なる現在。夜明けまで飲み明かした時間と親友と彼女だけが、救いだったあの頃。
でも、僕はわかっていた。
いつか、この時間に終わりが来ることを…。

作品タイトル:『明け方の若者たち』
出演:北村匠海
黒島結菜 井上祐貴
山中崇 楽駆 菅原健 高橋春織
三島ゆたか 岩本淳 境浩一朗 永島聖羅 木崎絹子 寺田ムロラン 田原イサヲ
わちみなみ 新田さちか 宮島はるか
佐津川愛美 高橋ひとみ / 濱田マリ
監督:松本花奈
脚本:小寺和久
原作:カツセマサヒコ「明け方の若者たち」(幻冬舎刊)
主題歌:マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」(TOY’S FACTORY)
制作プロダクション:ホリプロ
製作:「明け方の若者たち」製作委員会
R15+
配給:パルコ

公式サイト:akegata-movie.com
公式Twitter:@akewaka_info
公式Instagram:@akewaka_info
コピーライト:(C)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会

12月31日(金)全国ロードショー

関連記事:
『明け方の若者たち』北村匠海が黒島結菜、井上祐貴と過ごす青春の日々を切り取った場面写真が一挙解禁!
北村匠海主演『明け方の若者たち』20代の青春と葛藤を描いた予告映像解禁!主題歌はマカロニえんぴつが書き下ろし
『明け方の若者たち』北村匠海と黒島結菜の“沼のような5年間”映像初解禁!ティザービジュアルも到着
『明け方の若者たち』黒島結菜と井上祐貴が、北村匠海と共に20代の青春を駆ける!全キャスト解禁&コメント到着
王様のブランチ2位・Apple Books新人賞受賞のカツセマサヒコ原作「明け方の若者たち」が北村匠海主演で映画化決定!

↑上に戻る