『あの頃。』永遠に続く気がしていた、愛おしい仲間たちとの青春の日々…思わずクスリと笑ってしまう本編映像解禁!

あの頃。

ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた、神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人による自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。 男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)を映画化した『あの頃。』が2月19日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーとなる。

今回新たに解禁となったのは、松坂桃李演じる主人公・劔をはじめとした、“推し”という共通点を通じて出会った恋愛研究会。のメンバーたちの日常を描いた劇中の3つのシーンを繋いだ本編映像。劔が仲間たちと出会った直後から、一緒にイベントに参加したり、完全に仲間たちに溶け込んで楽しく過ごす日々が切り取られている。

シーン1つ目の「貰っちゃっていいんですか篇」は、コカドケンタロウ演じるイトウのグッズにまみれた狭い部屋に集まった彼らのやり取り。初めて部屋に遊びに行った劔に、「欲しいもんあったら持って帰ってええねんで」と声をかける、リーダー格のロビ(山中崇)。その発言をきっかけに、戸惑う劔をよそに持ち主のイトウに無許可で劔の腕にグッズを積み上げていくメンバーたち。極めつけは仲野太賀演じるコズミン。なぜかそっとみかんを乗せる姿が印象的だ。

「推しあるある篇」と題されたシーンでは、とあるアイドルのイベントに参加した劔とコズミンの会話が切り取られる。不器用過ぎて想いを伝えることができない劔に対し、「松浦の握手会やったら即死ちゃうか!」とまくしたてるコズミン。「そんなことであややに迷惑かけたくない…」と自分の姿を想像して思わず半べそになりそうな劔が何とも情けない。

最後のシーンは「いい湯だな篇」。休日に集まって銭湯に行き、湯船につかって6人並んで騒ぐその会話は、はたから見るとくだらなさすぎるものだが、大きな声で思い切り笑う彼らの表情には1ミリも偽りがない。

毎日のように集まって、大好きな“推し”を語り、くだらないことで時間を共有する日々。そんな時間を過ごしている最中は、何の根拠もなく、それが永遠に続いていくような気がしてしまう。大して意味も感じていなかった“あの頃”は、時間が経ち過ぎ去ってから振り返ると、最高に愛おしく、何年経っても、何度思い出しても、きっと色あせることはない。観る者の心の奥にある、“あの頃”、そして“今”を輝かせる彼らの姿を、ぜひ劇場で。

イントロダクション
ハロー!プロジェクトのアイドルにのめり込んでいく主人公・劔(つるぎ)を演じるのは松坂桃李。藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者のコズミン役には仲野太賀。石川梨華推しでリーダー格のロビ役に山中崇、痛車や自分でオタクグッズを制作する西野役に若葉竜也、CDショップの店員で、劔がオタク仲間と出会うきっかけを作るナカウチ役に芹澤興人。そして、ハロプロ全般を推すイトウ役に、本作が映画初出演となるお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ

メガホンをとるのは、『愛がなんだ』(19)や『mellow』(20)、『his』(20)の今泉力哉。脚本は、これまで『南瓜とマヨネーズ』(17)、『素敵なダイナマイトスキャンダル』(18)などで監督・脚本を手掛けてきた冨永昌敬。また、ネット音楽シーンから頭角を現した音楽家・長谷川白紙が劇伴を担当する。

ストーリー
中学10年生の夏休みのような、そんな毎日が永遠に続く気がしていた。
大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、楽しいことなど何もなく、どん底の生活を送っていた劔(つるぎ)。ある日、松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」のMVを見たことをきっかけに、劔は一気にハロー!プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、オタ活にのめり込んでいく。
藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者のコズミンをはじめ個性的なオタク仲間と共に、「恋愛研究会。」を結成した劔。トークイベントや学園祭でのアイドルの啓蒙活動、ライブを開催したりと、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する。しかし、時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて、次第に離れ離れになり…。

作品タイトル:『あの頃。』
出演:松坂桃李 仲野太賀
山中崇 若葉竜也 芹澤興人 / コカドケンタロウ
大下ヒロト 木口健太 中田青渚 片山友希 / 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)/ 西田尚美
監督:今泉力哉
脚本:冨永昌敬
音楽:長谷川白紙
原作:劔樹人「あの頃。 男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)
製作幹事:日活 ファントム・フィルム
2020年/カラー/ヨーロピアンビスタ/5.1ch/117分
配給:ファントム・フィルム

公式サイト:https://phantom-film.com/anokoro/
公式twitter:@eiga_anokoro
コピーライト:(C)2020『あの頃。』製作委員会

2月19日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

関連記事:
『あの頃。』イベントにサプライズ登場!舞台裏の藤本美貴に密着した動画解禁!感極まる原作者・劔樹人との対談も
『あの頃。』オフィシャルグッズ販売決定!原作者・劔樹人の描き下ろしイラストも ―映画公開日の2/19(金)より発売
【レポート】『あの頃。』公開直前イベントに藤本美貴がサプライズ登場!松坂桃李、仲野太賀、コカドケンタロウも感無量
『あの頃。』アイドルオタクの主人公・劔(松坂桃李)が思いを寄せる女子大生・靖子を演じた中田青渚の場面写真解禁!
映画『あの頃。』松坂桃李が全力で“オタ活”に励む!松坂桃李ハロヲタ覚醒特別動画解禁 ―2月19日(金)公開
『あの頃。』×タワーレコード!松坂桃李と山﨑夢羽がポスタービジュアルに登場!コンピレーションアルバムも発売決定
【レポート】『あの頃。』松浦亜弥は松坂桃李の中学時代の先輩!“あやや”との思い出と、今の“推し”へのオタク心を披露
『あの頃。』松坂桃李とクセ強めの仲間たちの”推し”への愛が爆発!キャラクター紹介動画到着!SNSキャンペーンスタート
『あの頃。』松坂桃李と仲間たちの最高にくだらなくて、最高に愛おしい日々が垣間見える新場面写真&全キャスト解禁!
ファッション誌「GINGER」2月号(12/23発売)「沼活特集」に松坂桃李が登場!『あの頃。』を介して触れた世界とは?
松坂桃李×ハロヲタ!?映画『あの頃。』数量限定オリジナルクリアファイル付ムビチケ12月25日(金)発売決定!
松浦亜弥のMVを見て松坂桃李が涙を流す…映画『あの頃。』予告編&ポスタービジュアル解禁! ―公開は2021年2月19日
『あの頃。』松浦亜弥役はハロー!プロジェクト期待の新星、山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)に決定!劇伴担当は長谷川白紙
『あの頃。』松坂桃李が出会う個性豊かなオタク仲間に仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウが集結!
松坂桃李がハロプロオタクに!映画『あの頃。』情けない男たちの愛おしい青春を描いた劔樹人のコミックエッセイが映画化!

↑上に戻る