松田るか主演『あしやのきゅうしょく』本予告映像&場面写真21枚が一挙解禁

芦屋市制施行80周年記念映画として製作された映画『あしやのきゅうしょく』(2022年2月4日(金)より関西先行公開、3月4日(金)より全国順次公開)の本予告映像および21枚の場面写真が一挙解禁された。

本作は、学校給食への取り組みが注目される兵庫県芦屋市を舞台に「食」を通して繋がる「絆」を描く、温かな物語。
「食べることは、生きること」というコンセプトメッセージを軸に、給食を囲む子どもたちの笑顔と、調理の現場で働く職員の姿が綴られた映像が映し出される。

子供たちが評価した「5つ星」の給食には、大人たちのどんな願いが込められているのか――。

解禁された映像には、メインキャスト陣の注目シーンが散りばめられている。学校給食を経験した全ての人の温かな思い出を蘇らせてくれる本作に是非ご期待いただきたい。

ストーリー
春―――。新任栄養士の野々村菜々は、退任するベテラン栄養士の立山から給食のイロハを引き継ぐ。予算の問題や子どものアレルギーの問題・宗教上の問題、様々な問題に対処しながら、子どもたちに“美味しい給食”を食べてもらおうと奮闘する菜々。新学期が始まり、子どもたちからの反応は“美味しかった”から“味が変わった・落ちた・・・”など芳しくない。ショックを受ける菜々を他の栄養士や調理士達から「よくある事で子ども達の気のせいだ・・・」と慰められるも、何とか子どもたちに喜んでもらいたいと、直接子ども達に給食の感想を聞いてみる。そして菜々は、例え子どもの苦手な食材があっても、素材の味を生かした、それぞれに合ったメニューを心がけなければ、と決意する。果たして菜々は、子どもたちに受け入れてもらえる給食を作ることができるのだろうか……。やがて1年が過ぎ、菜々にとって初めての卒業式がやってくる。子ども達が菜々をはじめとする給食の先生達に伝える思いとは……。

作品タイトル:『あしやのきゅうしょく』
出演:松田るか / 石田卓也 仁科 貴 宮地真緒 藤本 泉 栗田倫太郎 小笠原拓己 芹沢 凜 / 堀内正美 / 桂 文珍 / 赤井英和 秋野暢子
監督:白羽弥仁  脚本:白羽弥仁 岡本博文
プロデューサー:高瀬博行
製作:映画「あしやのきゅうしょく」製作委員会
配給:アークエンタテインメント

公式サイト:ashiyanokyushoku.com
コピーライト:(C)2022「あしやのきゅうしょく」製作委員会

2022年2月4日(金)よりOSシネマズミント神戸、テアトル梅田、アップリンク京都にて関西先行公開!!
3月4日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開

関連記事:
松田るか主演映画『あしやのきゅうしょく』「食」への大切な思いを凝縮した特報映像&場面写真が解禁!
松田るか主演『あしやのきゅうしょく』2022年公開決定 ―芦屋市の給食をテーマに「食」を通して繋がる絆を描いた作品

↑上に戻る