『バッドボーイズ フォー・ライフ』おなじみのオリジナルメンバー&ヴァネッサ・ハジェンズら新キャストのインタビュー公開

バッドボーイズフォー・ライフ

全世界でシリーズ累計4億ドルを突破した大ヒット『バッドボーイズ』シリーズ。1995年、製作ジェリー・ブラッカイマー&監督マイケル・ベイのハリウッド映画史上最高のヒットメーカー・チームが放った『バッドボーイズ』。マイアミを舞台に、ウィル・スミス×マーティン・ローレンスという2人の刑事が挑んだ本作は、カーアクションと銃撃戦をたっぷりと盛り込み、身体をフルに使った体当たりの映像でアクション映画の真髄を伝え、ジェリー・ブラッカイマー×マイケル・ベイコンビの金字塔を打ち立てた。

そして、その第3弾『バッドボーイズ フォー・ライフ』が、いよいよ1月31日(金)より全国公開となる。何者かに命を狙われるマイアミ市警のマイク。敵は一体誰なのか?その正体を暴くためバッドボーイズ最後の任務が超ド級のアクションとともに展開する。全米では、1月17日(金)に3,775館で公開を迎え、全米2週連続No.1を記録。すでにシリーズ最高記録への到達が目前となっている。

この度、シリーズおなじみのジョン・パントリアーノ演じるハワード警部らオリジナルメンバーに加え、ヴァネッサ・ハジェンズら新キャストのインタビューが公開された。

『バッドボーイズ』から25年、『バッドボーイズ 2バッド』から17年という長い歳月を経て、ウィル・スミス演じるマイク・ラーリーと、マーティン・ローレンス演じるマーカス・バーネットが本作でシリーズに帰ってきた。“バッドボーイズ”な2人は、長年の全くブランクを感じさせずに再びスクリーンに登場したが、本作では他にも長年シリーズを色付けてきたキャストが多数出演している。

マーカスが頭の上がらない“恐妻”テレサを、テレサ・ランドルが、マーカスの娘で婚約中の新米ママ、メーガンをビアンカ・べチューンが再び演じている。「のんびりして生活を送るというマーカスの考えを、テレサは全面的に支持しているの。」テレサは語る。とはいえ、テレサはマーカスのその新しいライフスタイルが、彼が成熟した証だとは考えていない。「バッドボーイズが決して大人にならない、ということはどんな女性も分かっていることよ。マーカスとマイクには、お互いを見捨てるなんてできっこないのよ」と、長年2人の関係を間近で見てきたテレサは笑って話す。

また、マイクとマーカスにさんざんイライラさせられながらも常に2人のことを気にかけているシリーズの名上司である、ジョー・パントリアーノ演じるハワード警部も本作に出演している。パントリアーノは、「マイクは、向こう見ずで信念を持っていた若者だった1作目からほとんど変わっていない。本作では、マイクがまた傷つくのを見たくないハワードは、仕返ししたいという飽くなき欲求によって自滅するマイク自身から守ってやろうとするんだ」と、1作目から父親のようにバッドボーイズを見守ってきた警部の想いを語る。

そんな神経質でリスクを嫌うハワード警部が作ったのが、マイアミ・ハイテク捜査班“AMMO”というエリート班だ。ハワード警部はマイクを守りたいという思いから、新設されたAMMOチームと組ませた。このチームのメンバーは、シリーズおなじみのメンバーとは対象に、新たに登場するキャラクターたちが本作にフレッシュな風を吹かせている。

リーダーのリタを演じるのは、メキシコ出身の女優、パオラ・ヌニェス。リタの強さと知性・リーダーシップを大切にしたいという彼女は、「リタは優秀な犯罪心理学者で、権限を与えられている女性だし、強くて知的でカッコいいのよ」と、本作での女性の描き方に誇りを持っているようだ。また、もう1人の女性メンバーであり、アグレッシブな若手警察官であるケリーをヴァネッサ・ハジェンズが演じている。「武器のスペシャリストである彼女は、タフで恐れ知らずで、マイクに畏敬の念を抱いているの」と、マイクの大ファンであるという。ヴァネッサ自身も、ウィルとマーティンに同じような想いを抱いており、「ウィルとマーティンの共演をもう一度見られるなんて最高。二人のケミストリーは現実のものと思えないほど素晴らしいわ」と興奮の隠せない様子。他にも、AMMOのメンバーにはアレクサンダー・ラドウィグ演じるドーンと、チャールズ・メルトン演じるレイフがいる。技術専門家のドーンは、彼自身が殺傷力の高い武器のような体格をしているが、「彼は、自分の持つ力を恐れている大きなテディベアのような男だ。」と、繊細な性格だとアレクサンダーは語っている。一方でレイフは、麻薬取締局の元捜査員で、マイクのようにウィットに溢れた魅力的な男だ。チャールズ「レイフはかなりの自信家だ。采配を振るいたい、リーダーになりたいと考えていて、マイクと衝突するんだ」と、自身が演じるキャラとマイクの関係を明かしている。

個性豊かな新しい顔、AMMOチームに加えて、バッドボーイズの2人をはじめとした1作目からおなじみの愛されキャラクターたちが生み出す、今までにはなかった”ケミストリー”にも注目だ。

バッドボーイズ フォー・ライフ

 

バッドボーイズ フォー・ライフ

 

バッドボーイズ フォー・ライフ

作品タイトル:『バッドボーイズ フォー・ライフ』
出演:ウィル・スミス(『メン・イン・ブラック』『アラジン』)、マーティン・ローレンス(『バッドボーイズ』シリーズ)
監督:アディル・エル・アルビ、ビラル・ファラー
全米公開:2020年1月17日
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公式サイト:http://badboys-movie.jp
ソニー・ピクチャーズ映画部公式Twitter:https://twitter.com/SPEeiga #バッドボーイズ

1月31日(金)全国ロードショー

 


関連記事:
■ 『バッドボーイズ フォー・ライフ』全米初登場ダントツ第1位!ジェリー・ブラッカイマー特別インタビュー映像も公開
■ 【レポート】映画『バッドボーイズ フォー・ライフ』ウィル・スミス&マーティン・ローレンスら登壇のLAプレミア開催!
■ ウィル・スミス主演最新作『バッドボーイズ フォー・ライフ』日本版ポスター&最新予告編解禁!―2020年1月31日(金)公開

↑上に戻る