『ベン・イズ・バック』ジュリア・ロバーツ演じる母の剣幕にも引かず、ルーカス・ヘッジズが見事に渡り合う本編映像到着!

ベン・イズ・バック

アカデミー賞(R)主演女優賞受賞のジュリア・ロバーツ主演、アカデミー賞(R)助演男優賞ノミネートの若手実力派No.1俳優ルーカス・ヘッジズが共演し、第13回ローマ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した『ベン・イズ・バック』が、5月24日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開となる。

この度、息子の為に覚悟を決める母ホリーを演じたジュリア・ロバーツの鋭い眼差しと、まったく引けを取らず見事に渡り合う息子役・ルーカス・ヘッジズの静かな演技が光る本編映像が到着した。

今回到着した映像は、クリスマス・イヴの朝、母ホリー(ジュリア・ロバーツ)がドラッグ依存症の療養施設から突然帰宅した息子のベン(ルーカス・ヘッジズ)に対し、家族と過ごす特別条件を物凄い剣幕で告げるワンシーン。妹アイヴィー(キャスリン・ニュートン)の不安そうな表情も見える中、帰宅を快く受け入れられずに悩む継父ニール(コートニー・B・ヴァンス)との話し合いの末、ホリーが告げたのは「交渉の余地はなしよ。1日許可する。ルールがイヤでも従ってもらう、私の見える範囲にいて。これから24時間あなたを私の支配下に置く!」と息子を愛し信じるが故の宣告。本作で見せた演技が”キャリアの頂点”とも評されているジュリア・ロバーツの気迫に圧倒されること間違いなし、そしてその熱演にもまったく引けをとらない存在感で重厚なシーンにさらなる説得力を与えているルーカス・ヘッジズの好演からも目が離せない場面だ。

本作のメガホンを取ったのは、ルーカスの実の父であり、『ギルバート・グレイプ』(93)の原作・脚本でも知られるピーター・ヘッジズ監督。自身の輝かしいキャリアの中でも、本作でジュリアが演じたこのホリー・バーンズという母親像をとても誇らしく思っており、「ホリー・バーンズという人物を思いついた時、それまでに想像した誰よりも複雑で完全で、熱い母親だった。彼女はどんな時も悪意から行動しない。彼女の選択は常に子供たちを守り、何かを与えられる存在でいたいと切に願う気持ちから生まれている。ジュリアは、何があろうとわが子を見捨てない母親であるホリーと、強く心を通じ合わせていた」と熱弁。そしてどんどん緊迫感を増す母と息子のぶつかりあいを表現するうえで、ジュリアとルーカスが見事な感性を見せてくれたことへの喜びを明かしています。「この映画には感情が詰まっているので、どこで軽さを入れるか、どこでひと息つかせるかということが課題になった。ジュリアもルーカスも、どこで感情を爆発させるか、どこで抑えるかということを、実にうまく直感的に切り替えていたんだ」。

許された24時間のなか、母、息子、家族たちに待ち受ける予想もしない衝撃の運命を是非劇場で見届けたい。

ストーリー
息子を全力で守ろうとする母の決して諦めない愛と、家族の絆をサスペンスフルに描く衝撃と感動の物語
クリスマス・イヴの朝、19歳のベンは実家に突然戻り家族を驚かせる。薬物依存症の治療施設を抜け出し帰ってきたのだ。久しぶりの再会に母ホリーは喜び、温かく迎え入れた。一方、疑い深い妹アイヴィーと良識ある継父のニールは、過去の経緯から、ベンが何か問題を起こして自分たちの生活を脅かすのではと不安に駆られる。両親はベンに、24時間のホリーの監視を条件に、一日だけ家族と一緒に過ごすことを許した。その夜、一家が教会でのクリスマスの催しから戻ると、家の中が荒らされ、愛犬が消えていた。これはベンの過去の報いに違いない。誰か分からないが昔の仲間の仕業だ。凍てつくような夜、ベンは犬を取り戻しに飛び出す。それを追うホリー。ベンが過去を清算しようとする中で、息子の人生を食い荒らす恐ろしい事実を知るホリーは、ベンを救うことが出来るのは自分だけであることに気づき、全力で守ることを決意する。だがベンはホリーの前から姿を消してしまう・・・。

作品タイトル:『ベン・イズ・バック』
出演:ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズ、キャスリン・ニュートン、コートニー・B・ヴァンス
監督・製作・脚本:ピーター・ヘッジズ
全米公開:2018年12月7日
原題:Ben Is Back
提供:カルチュア・パブリッシャーズ、東宝東和、テレビ東京
配給:東和ピクチャーズ

公式サイト:benisback.jp
公式Twitter:@Benisback_JP
公式FB:http://www.facebook.com/BenisbackMovie.JP
コピーライト:(c)2018- BBP WEST BIB, LLC

5月24日(金)TOHOシネマズ シャンテほか 全国ロードショー!


関連記事:
『ベン・イズ・バック』話題作に引っ張りだこ!気鋭の若手女優キャスリン・ニュートンの美しい歌声に感涙必至の本編映像解禁
『ベン・イズ・バック』静かにキレるジュリア・ロバーツ・・・ “キャリアの頂点”と称される熱演に圧倒される本編映像解禁!
『ベン・イズ・バック』無償の愛をジュリア・ロバーツが体現!危うくも確かな親子の絆が垣間見える本編映像解禁 ―5/24公開
『ベン・イズ・バック』ジュリア・ロバーツの熱烈ラブコールが、ルーカス・ヘッジズの”父の映画には絶対出ない”を覆した!
映画『ベン・イズ・バック』ジュリア・ロバーツが息子を愛する母役を熱演、衝撃と感動の日本版予告編&ポスター解禁
ジュリア・ロバーツ主演!薬物依存症の息子を全力で守る母の“衝撃と感動”のドラマ『ベン・イズ・バック』5月公開決定

↑上に戻る