『チェリまほ THE MOVIE』赤楚衛二、町田啓太らチーム“チェリまほ”メイキング画像&現場レポート解禁!

チェリまほ THE MOVIE

『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』(4月8日(金)劇場公開)のメイキング画像と、赤楚衛二、町田啓太らチーム“チェリまほ”の現場での様子を綴った現場レポートが解禁された。

今回到着したのは、約2週間かけて都内近郊で撮影されたという本作のメイキング画像。撮影初日は、ドラマで安達が黒沢の気持ちを初めて知ったあのエレベーターのシーンから幕を開けたという。赤楚も特別な思いがあるのか、「エレベーターを見て、ここが居場所だと感じた。安達になれた、戻ってこられた」と初日の心境を明かしており、そこへ次の場面から入る町田が到着。朝から明るいテンションで「久しぶりだな」とつぶやくが、帰ってきた少し照れくさい気持ちを爽やかさで包んでいる様子。

そんな町田も、豊川オフィスの撮影では「ああー帰って来たぞ!」と嬉しそうな姿もみせていたとか。オフィスのシーンでは、安達と黒沢が目で会話をするような場面もあり、恋人同士となった2人の幸せな空気が伝わってくる現場の雰囲気に。楽しそうに二人でおにぎりを見せ合う赤楚、町田の姿や撮影の合間に談笑する姿も捉えられている。

チェリまほ THE MOVIE

柘植将人役の浅香航大と綿矢湊役のゆうたろうがインしたのは、安達と黒沢が初詣に出かけるシーン。神社の境内で安達、黒沢の2人と柘植、湊の2人がばったり出くわし、4人で会話を交わす。途中、黒沢が安達を見て微笑む様子に監督が「ちょっとイタズラっぽすぎるかな」と言うと、町田も「やりすぎちゃった?」と振り返る場面も。段取り、テスト、本番、そして様々な角度からのカットを撮るたび、4人の演技はどんどん自然になり少しずつ違ってくる。

現場では、「甘酒、今度作るよ」というセリフが町田からアドリブで飛び出す一幕もあり、他の3人からは「え?」と素の反応が。また、湊と一緒にいることで楽しそうに笑う柘植につっこむ安達。そんな安達に柘植が肩パンをくらわすシーンでは、いかにも不器用な柘植らしい動きに他の3人から笑いが起こる。この日は小雨がぱらつく瞬間もあったが、シーンの合間にスタッフが準備を終えて撮影を再開するときには、雨雲もどこかに行っていた。撮影に戻った赤楚も「雨が止んだ!?」と嬉しそうにつぶやいていた。

チェリまほ THE MOVIE

一転、現場ではシリアスな場面も。雨の中、黒沢が安達の元に駆けつけるというシーン。転勤という大きな変化に対し、互いを思うゆえのもどかしさ、愛おしさがこみ上げるシーンとなっていて、感情を込めた演技が求められる重要なシーンだ。

撮影終わりには2人も「5分くらいのシーンなのに10分くらいに感じる」と漏らすほど。町田はこのシーンに苦戦したようで、監督からのアドバイスに耳を傾け「難しいけどやってみます」と撮影に臨んでいた。ドラマでは黒沢が引っ張って安達が自己肯定できるように導いていったが、映画では、黒沢が自分にあった殻を破るという成長も描かれていき、黒沢がどう変わっていくのかにも期待が高まる。

チェリまほ THE MOVIE

その他にも、晴れて恋人同士となり、甘い時間を過ごす安達と黒沢の二人を演じる赤楚と町田は久しぶりの“チェリまほ”撮影を思いっきり堪能。オレンジのエプロンを身に着けてハニカム安達演じる赤楚の姿や、町田とともに、終始楽しそうに笑い合い、じゃれ合い、ダンスまで披露する、和気あいあいとしたまさに幸せオーラ全開な現場の様子が伝わってくる。

チェリまほ THE MOVIE
チェリまほ THE MOVIE
チェリまほ THE MOVIE
チェリまほ THE MOVIE

イントロダクション
シリーズ累計180万部突破の豊田悠原作の人気コミックをドラマ化し、一昨年10月期(テレビ東京系列/木ドラ25枠・全12話)で放送された「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称「チェリまほ」)は、そのあまりにもピュアなストーリー展開と登場人物たちの愛らしいキャラクター像がSNS上で話題をさらい、回を追うごとにファンが激増。放送直後は“チェリまほ”が日本・タイ・韓国・ベトナムなどでトレンド入りを果たし、今や200以上の国や地域で視聴されるまでに。さらに、5週連続ORICONドラマ満足度調査ランキング1位達成、ギャラクシー賞「月間賞」「マイベストTV賞第15回グランプリ」受賞、ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて最優秀作品賞を受賞するなどドラマ界の賞を総なめにした。最終回放送終了後は反響と共に“チェリまほロス”の声が相次ぎ、動画配信サービス「TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TV」の見放題作品において歴代最高の視聴数になるなど社会現象となっている。

ストーリー
童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた長崎だった――。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めて……。はたしてこの恋、どうなる!?

作品タイトル:『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
出演:赤楚衛二 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助 松尾諭
/遠山俊也 榊原郁恵 鶴見辰吾 松下由樹/町田啓太(※榊原さんの「榊」は正しくは「木」へんに「神」)
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)/原作情報:コミックス1~8巻絶賛発売中)
監督:風間太樹
脚本:坂口理子
音楽:堀口純香
主題歌:「心音」Omoinotake(ソニー・ミュージックレーベルズ)
挿入歌:「Gimme Gimme」DEEP SQUAD (ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作著作:「チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」製作委員会
制作:テレビ東京 ラフ・アット
配給:アスミック・エース

公式サイト:https://cherimaho-movie.com
公式Twitter:@tx_cherimaho
公式Instagram:@cherimaho_movie
コピーライト:(c)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

4月8日(金)ロードショー

関連記事:
『チェリまほ THE MOVIE』”しあわせ大渋滞”な予告編映像で主題歌・挿入歌も初解禁!数量限定特典付きムビチケ情報も
『チェリまほ THE MOVIE』安達と黒沢が遠距離恋愛に…!? より強い絆で結ばれていく2人を捉えた場面写真第2弾解禁!
『チェリまほ THE MOVIE』晴れて成就した恋!幸せオーラ全開の安達と黒沢の映画版・場面写真がついに解禁
映画『チェリまほ』赤楚衛二&町田啓太、笑顔と感涙のクランクアップ!「この経験も思い出も宝物」コメント到着
『チェリまほ THE MOVIE』本ビジュアル・映画版ストーリー・新キャスト・書き下ろし主題歌&挿入歌情報が一挙解禁!
赤楚衛二&町田啓太『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』特報解禁
赤楚衛二×町田啓太「チェリまほ」二人のその後が映画化!『チェリまほ THE MOVIE』来年4月公開決定(コメント到着)

↑上に戻る