SNSで涙が止まらないと話題沸騰『クラウズ~雲の彼方へ~』声優・入野自由からメッセージが到着!―Disney+にて配信中

クラウズ~雲の彼方へ~
(c) 2020 Disney

余命6カ月と宣告された17歳のアーティスト、ザック・ソビアックの実話を映画化した『クラウズ~雲の彼方へ~』が、Disney+ (ディズニープラス)にて好評配信中だ。

本作は、音楽の才能に恵まれながらも、癌を患い余命6ヶ月と宣告された17歳のアーティスト、ザック・ソビアックの人生をディズニープラスオリジナルで映画化。ザックの母ローラ・ソビアックの著した回想録「Fly a Little Higher」(原題)をもとに制作された。死と向き合いながらも、愛する人たちに伝えたい想いを込めて制作された名曲「Clouds」は、たちまち全米で広がり話題となった。

この度、ザック役の日本語吹替を務める入野自由よりメッセージが到着した。今年は世界中が様々な困難に立ち向かっている中、新年を目前に前へ進む勇気と希望を与えてくれる本作が伝える力強いメッセージ、そして作品への想いを明かした。

配信開始直後から、「涙溢れて息できない」「始終ボロ泣きだった 曲いいね…」「めちゃめちゃ泣けるという噂を聞いてみたけどこりゃだめだー泣くよ…」「人生について考えさせられるメッセージが伝わってきて、ラストには涙した」など涙なくしては本作を観ることができないという声が止まず、SNSを中心に実在した主人公ザックが、力強くその人生を生き抜いた姿に感動し共感したと、話題を呼んでいる本作。

本作のタイトルとなっている名曲「Clouds」は、当時iTunesでダウンロード数1位となりここ日本でも話題となった。入野はその存在を当時ネットニュースで知り、音楽配信サイトで購入していたそうで、「“今こうして作品に携わる事が出来るということに、運命的なものを感じています。」と明かした。

本作の中で一番心に残っているシーンについて「学校の先生とのシーンです。寝そべり空を見ながら話す2人の姿と、とても正直で真っ直ぐな言葉が印象的です。」と話し、また、本作を通して「『今を生きる』という事を強く感じました。何をやるにも遅いという事はない。そして、目を逸らさずに向き合うことの大切さを感じました。」と語っている。

最後に、「彼の考え方や行動に突き動かされるものがあります。ザックの心を感じる事で『今』に悩む皆さんの心が救われるのではないでしょうか。」とメッセージを寄せた。

(c) 2020 Disney

<ストーリー>
人生の悲しさと美しさが心躍る音楽を作り出す実話に基づく感動の物語。
音楽の才能を秘めた高校生17歳のザック・ソビアックは、癌で余命6ヵ月となり、残された時間の中で、親友であり音楽パートナーのサミーとともに夢であるアルバムを制作する。
彼らは思いもよらず、多くの反響を巻き起こすことになる。
病状も悪化していく 現実と向き合いながら、ザックは残された 時間を誰とどう過ごすのか…?

<キャスト>
ザック・ゾビアック:ステファン・アーガス(入野自由)
サミー:サブリナ・カーペンター(白石涼子)
エイミー:マディソン・アイズマン(清水 理沙)
ザックの母親:ネーヴ・キャンベル(大坂 史子)

監督:ジャスティン・バルドーニ

■ディズニープラスとは
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

公式サイト:https://disneyplus.jp/
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式Instagram:@DisneyPlusJp
コピーライト:(c) 2020 Disney and its related entities

ディズニープラスにて好評配信中!

 

↑上に戻る