『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』伏せられていた追加キャストは柄本明&木村佳乃!2人の怪演に注目 ―公開中

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

「このミステリーがすごい!」大賞受賞作「さよならドビュッシー」で2010年1月にデビューし、今年10周年で映像化が続く人気作家・中山七里。“どんでん返しの帝王”の異名を取り、数々の傑作を世に送り出す中山七里のクライム・サスペンス小説・犬養隼人シリーズ「ドクター・デスの遺産」が待望の初映画化、『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』が11月13日(金)に全国公開となり、週末興収・動員初登場2位を記録、2週連続《実写映画NO.1》となるなど大ヒット公開中だ。

主演に『新宿スワン』「MIU404」など数多くの映画・ドラマで幅広い役柄を演じ分け、人気、実力を兼ね備える俳優・綾野剛が主人公の警視庁捜査一課の検挙率No.1を誇る敏腕刑事・犬養隼人を演じる。さらに共演には『スマホを落としただけなのに』「家売るオンナ」シリーズなどドラマ・映画・CMと多岐に渡り活躍する北川景子が、綾野演じる犬養のバディである捜査一課の頭脳派No.1の冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香を演じる。また、人気上昇中の若手俳優・岡田健史が新米刑事・沢田を演じる。そして、前野朋哉青山美郷石黒賢ら実力派俳優たちが、犬養&高千穂と同じ警視庁敏腕捜査チームとして脇を固める。

警視庁捜査一課No.1コンビの犬養&高千穂と、安楽死を手口にする猟奇的な連続殺人犯“ドクター・デス”との息もつかせぬ攻防戦をスリリングに描き出すクライム・サスペンス映画が誕生した。

これまでに解禁されたポスタービジュアル、予告編の中で名前が伏せられているキャストが存在し、SNS上では「ドクター・デスの遺産の他のキャスト早く発表されてほし~」「ドクター・デスのキャスト、早く知りたいです!」「ドクター・デスの遺産だけど、誰なんだろキャストのラストワン」など伏せられたキャストが一体誰なのかと公開前から盛り上がりを見せている本作。この度、これまで名前が伏せられていた出演者情報として柄本明木村佳乃の出演が明らかになった

9月に最終回を迎えた「半沢直樹」で“ラスボス”と称された箕部幹事長を怪演した柄本が演じるのはホームレスの男・寺町亘輝。そして、ドラマや映画と多方面で活躍する木村が演じるのは養鶏場で働く雛森めぐみ。犬養(綾野剛)&高千穂(北川景子)の警視庁捜査一課No.1コンビがドクター・デスの正体が掴めない中で、捜査線上に挙がったのが寺町と雛森。そして、出演情報と合わせて解禁となった映像では、寺町と雛森が取り調べを受ける、2人の怪演を捉えた映像となっている。

犬養を挑発し不気味に泣き出す寺町に、自身の潔白を主張する雛森といずれも迫真の演技で観る者を圧倒する演技を繰り広げている。その場にいるだけで観るものに緊迫感を与える柄本の存在、歪な感情表現で不安を煽る木村の演技はまさに怪演と呼ぶに相応しく、百戦錬磨のベテランが本作を支えている。

深川監督「お2人とも本当か嘘かわからない演技をする人だという印象がありました」と2人の印象について語り、「2人とも共通することが、叩いてみないと分からない楽器です。僕に狙いがあって演出するのですが、狙った音がなるとは限らない。そういう役者だと感じています。もちろん僕はそういう楽器が大好きですけど」と絶賛のコメントを寄せている。

雛森を演じた木村「私は、根っからのサスペンスホラー好きなので、雛森の様な役柄を頂くと戦慄が走ります!今回は、メイクに随分助けられました!あるシーンで雛森は顔全体に染みをかき、眼を落ち窪ませて… そして あるシーンでは、不気味な感じを出す為、黒目を大きくさせてます」とコメントしているように、雛森を演じるにあたってシーンによってメイクを使い分けたという徹底した役作りを見せている。

果たしてドクター・デスの正体とは!?安楽死を手口に殺人を繰り返している映画史上類を見ない猟奇殺人犯を演じているのは誰なのか、是非劇場でその正体を確認したい。

ストーリー
「苦しむことなく殺してさしあげます。」
ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。
警視庁のNo.1コンビ犬養と高千穂は捜査に乗り出すが、遺族は犯人に感謝し嘘の証言で守る。ドクター・デスは猟奇殺人犯なのか?救いの神なのか?あなたはこの正義に驚愕する――。

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-作品タイトル:『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』
出演:綾野剛 北川景子 岡田健史 前野朋哉 青山美郷 石黒 賢
監督:深川栄洋
原作:中山七里「ドクター・デスの遺産」(KADOKAWA/角川文庫)
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:doctordeathmovie.jp
公式Twitter:@doctordeath1113 #ドクターデス
コピーライト:(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

大ヒット公開中!

 

関連記事:
【レポート】『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』公開記念舞台挨拶で綾野剛&北川景子、満員の観客に感動!
『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』”クイズ王”伊沢拓司による徹底解説映像が解禁!ドクター・デスの正体とは?
『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』物語が動き出す緊迫の本編映像解禁!ドクター・デスの正体とその目的とは?
『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』緊迫感溢れる本編で唯一の癒し!?綾野剛&北川景子の居酒屋でのシーン映像解禁
【レポート】映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』綾野剛×[Alexandros]登壇のプレミアイベント開催!
綾野剛&北川景子『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』お互いを支え合う名バディに注目!新規場面写真解禁
綾野剛×北川景子『ドクター・デスの遺産』本予告映像解禁!主題歌は[Alexandros]書き下ろし楽曲「Beast」※コメント有
綾野剛×北川景子『ドクター・デスの遺産』11月13日(金)公開決定&ビジュアル解禁!前野朋哉ら追加キャストも発表
映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』岡田健史が初の刑事役で出演!綾野・北川と一緒に連続殺人犯を追い詰める!
綾野剛×北川景子『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』中山七里のクライム・サスペンス小説が映画化!2020年11月公開

↑上に戻る